• ベストアンサー

ウールとポリエステル

ベッドパットの購入を考えているのですが、ウール100%の商品にするか、ポリエステル65% 綿35%の商品にするか、もの凄く迷ってます、どなたか購入された方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3jigen
回答No.1

ウールとホロフィルを使用しているので、ポリエステルは分からないのですが、回答させて頂きます。 私が悪いのですけど、ウールのパッドをうっかり普通の洗剤で洗濯したら、みごとに縮んでしまいました(泣) ホロフィルとの比較で申し訳ないのですが、ホロフィルの方が乾くのが速いです。 洗剤にも気を使わなくて良いし、軽いしフカフカしているので、もう1個買うなら、私はホロフィルにします。 あと、ウールは虫食いが心配ですね。 ちなみにうちのパッドは縮んだだけで、今のところ虫食いはありません。 (使用3年目です) 参考になりましたでしょうか?

rena001
質問者

お礼

はい、参考になりました。ありがとうございます。