韓国人メル友との、その後(お礼です)

このQ&Aのポイント
  • 韓国人メル友との会い方と感謝の気持ち
  • 新宿とディズニーランドでの楽しい時間
  • 相談に応じてくれた皆さんへの感謝
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人メル友との、その後(お礼です)。

以前に、韓国人メル友とのことで、相談にのっていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2265194 9月4日・5日の2日間、メル友と、その後輩2人と会いました。 会う前にカミングアウトしたこともあって、結局、帽子は使いませんでした。それに、自分の毛の事より、案内することで頭が一杯でした。 4日に新宿を、5日にディズニーランドに行きました。 慣れない場所で道に迷ったりして、迷惑をかけて大変でしたが・・・。 でも、本当に楽しかったです。 メル友の人も、後輩の子二人も、本当に良い人でした。 もし、ここで相談しなかったら、自分だけで結論を出したら、会わない結論を出したかも知れません。 そうしたら、今頃、本当に後悔していると思います。 回答して下さった皆さんのコメントに、勇気づけられ、自分自身を反省したりも、しました。 私に対して、良い印象を持って下さったようですが、恋愛に発展する、しないは別として、今は満足感で一杯です。 本当に、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うわぁ、良かった! 以前、回答させていただいたものです。 実は、気になっていたんですよね。 楽しめたし、いい感じだったんですね?よかったです。しかも、帽子も使わなかったとか。  それはそれはよかったです。 これからは、自信をもって付き合いを続けていってくださいね。

yasukage33
質問者

お礼

hanako_sanさん、お久しぶりです。 前回の相談で、2回もアドバイスを送って下さって、ありがとうございました。 会う前に、メールで話したこともあって、hanako_sanさんのおっしゃったように、清潔さを心がけて、帽子を止めました。 そして、ありのままの自分を見てもらいたいと思いました。 実は、私が、彼女にカミングアウトしたメールを送ったら、彼女からも同じようなメールが来たんです。 「自分は、前に送った写真より太っていて、一緒に行く妹(後輩)二人とは全然違うけど良いですか?」という内容でした^^;。 でも、とても良い人で、後輩の子二人も優しい人たちでした。 彼女とは、今までより、もっと親しく付き合えそうです。 恋愛に発展する・しないは、わかりませんが・・・^^;。 hanako_sanさんをはじめ、多くの方たちのアドバイスがなかったら、今回のような出会いは、なかったかも知れません。 今は、皆さんに本当に感謝しています。 前回、回答してくださった、すべての方にポイントを差し上げたい気持ちでした。 諸事情で差し上げられなかった方に対しては、本当に心苦しかったです。 偶然、このサイトを知って、相談しましたが、今回相談したことによって、多くのことを勉強したような気がします。 次は、自分が少しでも役に立てたら、と思います。 hanako_sanさん、親切なアドバイスを下さって、そして、気にして下さって、本当にありがとうございました^^。

関連するQ&A

  • メル友となってその後

    こんばんは。 他の方のご質問を持ち出して恐縮なんですが・・ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1496844 仕事上のメル友をきっかけに2人で飲みにいくようになった・・という ご相談です。 ご相談者の方はメール間隔や内容に引いてしまわれているようですよね。 ※当初からその気はなかった、、ということだと思いますが これに関連してですが女性が仕事上知り合ったメル友から 「自分に気があるのかな?」 と感じることってどういうのがありますか?。 やっぱり2人で飲みに行こう、とか誘われた時でしょうか。。 実は自分は前の仕事で知り合った女性と地道にメールして つなげたいな・・と思っているんです。 ※来週から仕事場が別になるんです 上記相談の男性はちょっと行き過ぎと感じていますが メール間隔など常識的なアプローチをご意見頂ければ幸いです。 今のところ2日おき位(平日のみ)でメールしてご返事頂けていますが 来週から仕事場が違うのでどうしようか考えているんです><。。

  • メル友について

    こんばんは。4月から社会人になった23歳(♀)です。 私にはミクシーで知り合って、ここ3ヶ月ほどメールをしているメル友がいます。 私自身、メル友自体初めてなので、最初はあまり信用していなく、適当に会話を楽しんでいました。 しかし、今年から社会人ということもあってすごく悩んでいた時期があって、何気なく仕事や人間関係のことを相談しました。すると、すごく親身になって答えてくれて優しい言葉をかけてくれたんです。 それまでは、お互い好きな趣味が一緒ということで主に趣味に関して話していました。 メールのやりとりはほぼ毎日、おはようからおやすみをしています。 彼は、聞くとなんでも答えてくれます。 本名、出身大学、今現在働いてる会社名もフルネームで全て教えてくれました。 写メも横顔(正面は恥ずかしいそうです。)ですが送ってくれました。 私には怖いだろうからって送らなくていいよって言うんです。 全部無理しなくていいよって言ってくれます。 そんな彼とやりとりしていくうちに、最初は、メル友と会うなんてと思っていたのですが、徐々に会いたいという気持ちが出てきてしまいました。 なので、一度私も友達を連れて行くので、彼にも連れてきてもらって4人くらいで会わない?って聞いたんです。 でも、ゆっくり私と話したいから二人で会いたいって言われました。 正直会ったこともない男性と二人っきりで会うのは怖いので、二人っきりは断りました。 すると一日経って考えたみたいで、次の日に3人(私、私の友達、彼) ならいいよって言ってきました。私の気持ちを察してくれたみたいです。 タダ、気になる点が、彼がどーして自分の友達を連れてきたくないのかという点、二人っきりで会いたいと言ってきた点、友達にはまだ私のようなメル友がいることを話してない点(友達にメル友がいるって言いづらいみたいです)です。 この彼は、下心があって二人で会いたいと言っているのでしょうか? 男性のメル友を真面目かどうか見極める方法などがありましたら教えて下さい。 でも自分が辛かった時期に本当にメールだけのやりとりですが、支えてもらったので、いい人と思いたいんです。 でもやっぱりメル友に会うってこと自体初めてでかなり抵抗があって 。 長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • メル友

    異性のメル友がほしいんですが…付き合っている彼女についていろいろ相談に乗ってくれる人がほしいんですがそれってほんとにできるんですか?? どこのサイトが??

  • 10歳年上のメル友

    私には今10歳年上のメル友がいます。(私は18で相手は28です) その人とはチャットで知り合いました。メールや電話をするうちにその人は私のことを気に入ってくれました。そして1週間ぐらい前に会いたいと言われ、悩んだ結果、私もいい人だと感じていたので会うことにしました。そして明日初めて会います!今は緊張でいっぱいいっぱいです☆      (メル友についての過去の質問を読んで危険だということはよくわかったので十分気を付けようと思います) 1つ気になることがあって、それは、その人に「自分を好きになってくれたら付き合いたい」と言われましたが、28歳の男が18歳のメル友を本当に好きになるということは普通にあることなの?ということです。その人を信じたいけど、やっぱりメル友なので簡単に信じることはできません。 しかし相手は車(高速)で2時間以上かかる所まで来てくれます。もしH目的だったりすればそこまでするかな?と思います。相手の今までの言動を考えると信じたいです。 よくわからない文章になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします!

  • メル友になりませんか?と言われたら

    おはようございます。 皆さんは、突然「メル友になりませんか?」というメールが携帯に入ったら、どうされますか? 実は昨日の夜、私の携帯にそういう内容のメールが入ったんです。私は誰か知っている人が携帯を変えたことを言いたくてメールしてきたのかと思って、「誰?」とメールを返して寝たんです。そしたら、朝になって「自分は29歳の女性で、メル友を作って悩みとかを相談しあいたい」という内容のメールが入ってきました。 別にメル友になるのは構わないかなと思うのですけど、 (1)仕事が不規則なので、メールを返す時間がバラバラになってしまう (2)29歳の悩みを相談されたところで、29歳の人に比べて経験の浅い、22歳の私にはどうしようもないのではないか (3)見ず知らずの人に言いたくなるような悩みが今思いつかない(笑)  というようなことを考えると、断りのメールを送ったほうがいいのではないかと思うんですよね。過去に趣味が同じ人とメル友になったことはあるんですけど、趣味も違う可能性が高いのにメル友になったところで話も続かないんじゃないかと思うんです。趣味が違っても年が近ければ話も合うかもしれませんけど、年もかなり違うのでどうしたものかと思っています。 ただ、今後社会人として悩みが出てきたときに相談できるかな、とも思うんですよねぇ。 ちなみに、迷惑メールの可能性は少ないかと思います。私はボーダフォンユーザーなんですけど、Eメールアドレスではなくて電話番号でメールしてきましたし。 皆さんならどうされるか、教えてください。

  • メル友と会った後。

    先日、向こうから誘われてメル友(男性)と会いました。 もともと顔なじみだったとはいえ、 二人きりで2回会っただけでそんな感情になるかは分からないんですが、 なんとなく「この人といたら落ち着けるし、幸せだな」って思えました。 私のほうはメールのやり取りを通じて気持ちが傾いていたので、駄目押しって感じだったかもしれません。 かなり長い時間一緒にいたんですが、 相手も、別れるときに「帰したくない」と言ってくれました。(実家暮らしなので結局は帰りましたけど・・・) さて、ここからが問題。 後日メールで御礼をしたときに つい告白じみたことを書いてしまったのですが、 それが相手を戸惑わせてしまったみたいなのです。 (彼女はいないといっていましたが・・・) メールから受けていた印象と違ってたのかもしれませんね。 しかし、直接いえたら苦労はしなかった(苦笑)。 気まずいとまでは行きませんが、 今後どうしていいのかわからなくて・・・。 しばらく、普通に(以前のように)接していたほうがいいんでしょうか? 次に会えるとすれば3ヵ月後なのですが。 自分の状況を見極めたくて、質問しました。 よろしくおねがいします。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 既婚者のメル友!?(既婚男性への質問)

    私の会社の後輩の悩みです。 相談されたのですけど、なんと答えてよいのかわからないのでここで質問させてください。 後輩はまだはいったばかりなのですが、先週私が休んでるときに同じ会社の既婚者から「メル友になって」とメルアドと電話番号がかかれたメモを渡されたそうです。 だれもいないところを見計らってって感じで、だれにもいわないでと言われたそうです。 なのでもちろん私にも言うなってことなのでしょうけど、後輩は対処に困ってしまって私に言ってきました。 後輩としては既婚者とメル友してなんの意味があるのかわからないし、第一奥さんが不愉快だと言います。 私は結婚してますので、後輩の意見には強く同意です。 仮に奥さんとうまくいってなくてうさばらしがしたくて若い子とメールしたいと思っても普通会社の子を選びますかね? この男性の感覚って普通なんですか? 会社の子とメールやってるよって人いますか? それはメールだけでほんとにとどまっているんですか? 目的はメールだけなのですか? 質問だらけですが、よければアドバイスください。

  • メル友を好きになりました。

    私には半年メールをしているメル友がいます。彼氏を作ろうと思ったのではなく、本当に友達を作りたいと思っていたので、「会いたい」っていうのが全面に出ていない今の彼とメールをするようになりました。 他愛もない話をしたり、ときには相談しあったり。 私がかなりツライことがあって話したときには、うんうんって聞くだけじゃなくて、私がいろんなことを考えれるように、いろんなことを言ってくれる人です。今の私を支えてくれてるのはこの人だって思います。自分でもびっくりするくらい素直な自分を見せることができます。 彼もいろんな話をしてくれて、私にしかこんな話しないって言ってくれてます。 電話も何回かしました。やっぱり私は彼のことが好きになってしまいました。ただ、彼の気持ちが分かりません。 彼も私のことを大事な人だって言ってくれました。惹かれるとしたら私のような人間だって言ってくれました。会ってみたいとも言ってくれました。でも、会ったらきっと手を出してしまう。だから会っちゃダメなんじゃないかとも思うって。大事な人だから大事にいきたいって。 私も焦ってダメにはしたくないです。彼のことはとても大事な人だと思っています。 ただ、彼はどう思っているんでしょうか?彼の言う「大事」って?今のまま行けばうまくいくと思いますか?それとも・・・ なんだか分かりにくい文章になってしまいましたが、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • メル友に・・・

    3ヶ月ほど続いているメル友がいます。 彼に電話番号を聞かれていて教えるかどうか今迷っています。私自身、メールをしていて彼のことが気になってきているのも事実で、会いたいと思う気持ちもあります。ただ、会ったこともない相手なのだから本当の姿はわからないという不安があって。もし、本当は悪い人で、電話番号を悪用されたりしたらどうしよう?とか悪いことも考えてしまいます。 皆さんはメル友に、携帯の番号を教えたりしますか?また、実際教えてしまって何か問題やトラブルのあった方など教えて下さい。 いい年なんだから自分で考えないとって思うんですが、周りにもメル友の話をしにくくて・・・。よろしくお願いします。