OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生後1ヶ月赤ちゃんのうんち。中に黒いつぶつぶ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238907
  • 閲覧数5155
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (73/74)

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんのうんちですが、母乳だけで育てていますが、最近茶色いうんちのなかに黒いつぶつぶのようなものが混じっています。これはなんでしょうか、少し気になるのでわかる方教えてください。ちなみに医者にtelで聴いてみたところ激しく泣くようだったら連れてきてください、、、と言ってました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

まだ黒いつぶつぶがまじったうんちが出ますか?
うちの子が初めて真っ赤なウンチをした時、
めちゃくちゃ心配したのですが、
よーく考えると私自身、すいかを食べていた事がありました。お母さんが何かを食べた影響で黒いつぶつぶがまじっただけかもしれないですね。お医者さんもそうおっしゃってるし、しばらく様子をみてはいかがてしょうか?
ちなみにお母さんがあんまりアイスとか乳製品をとりすぎたらいけないみたいですよ。
お礼コメント
lastmanstandings

お礼率 98% (73/74)

ご回答ありがとうございました。あす小児科にゆこうと思います。
アイスとか乳製品のとりすぎに思い当たるふしもあります。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 20:37:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

赤ちゃんのウンチに黒いものが混じっている場合、消化管の出血が原因の場合が有るようです。早めに病院へ連れて行きましょう。

赤ちゃんのウンチで検策、育児大百科を選び、生後2ヶ月を選択し、ウンチの色・形・回数はきにしすぎない、の文中から[「おむつ・おしり百科」へをクリックして一番下のウンチの色をご覧下さい。
お礼コメント
lastmanstandings

お礼率 98% (73/74)

ご回答ありがとうございました。一応小児科にみてもらうつもりでいます。
「おむつ・おしり百科」のことも教えていただきありがとうございました。今後重宝すると思います。
投稿日時 - 2002-03-22 20:40:05