• ベストアンサー

抱腹絶倒な経験は

takatozuの回答

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.2

 まだ開いている質問なのですが、質問者の方の話(回答)のうまさとユーモアに久々に大笑いさせていただきました。  このサイトに来ていて良かった、と思わずにいられなかった質問です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238381
yanmaa
質問者

お礼

takatozuさん回答有難う御座います。 私もこの質問は見ていたのですが、確かに面白いですね。 takatozuさん>このサイトに来ていて良かった、と思わずにいられなかった質問です。 いや全くです。ほのぼの系質問をながめていると、こっちまでほっとしね。

関連するQ&A

  • 抱腹絶倒

    抱腹絶倒って、「お腹を抱えて倒れる」ほどおもしろいっていう意味ですよね。 意味は分かるんですけど、「絶」っていう漢字は???って疑問に思ったんで、教えて下さい。「絶」はどういう意味ですか?

  • 人生における転機

    「あの時こうしたから今の自分がある」 そんな風に言える過去の出来事があれば教えて欲しいなと思っています。 質問の背景は、自分の殻を破りたいなと思っているのですが、 結局流されるままに生きている自分が居て、 ここで皆さんの転機を聞くことで自分を変える刺激になるかなと思ってのものです。 ちょっとプライベートに突っ込んだ内容で、 下手をすれば個人の特定に繋がりかねず 回答しやすい質問ではないと思いますが、 良かったら、差し支えのない範囲でお願いします。

  • 笑ってはいけない時に笑ってしまう

    笑ってはいけない時ってありますよね。 式典や、学生なら授業中テスト中、電車内など色々。 そんな時にどうでもいい事を思い出してしまったり 気になってしまったりして、たまらなく笑ってしまいそうになる時があるんです。 笑わないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 皆さんは思い出し笑いなど、どういう事で笑ってしまいますか?どんな場所で笑ってしまった事がありますか? 笑ってしまう内容がどんなものなのか知りたいです。 私は、「笑ってはいけない状況」がプレッシャーで笑ってしまったり、前の人の寝癖だとか、家族が変な事を言ったのを突然思い出したりとか、誰かの言い間違いがツボに入ってしまったりだとかです。 ツボに入ってしまって笑いが止まらなくなるのはもっと困ります。 あの状況になった場合ってどのように抜け出せばいいのでしょう?

  • 抱腹絶倒という名のお酒

    以前知り合いの方に「日本酒が好きなら抱腹絶倒を一度飲んでみるといいよ」と教えてもらってから、ずっと気になっているのですが見つかりません。確か京都市伏見区のお酒で炭酸が入っていると言っていたような気がするのですが…。もしかすると漢字が違うのかも知れませんが、似たお酒をご存知の方教えてください。

  • 抱腹絶倒のコメディー映画

    お腹を抱えて笑ったコメディー映画って、ありますか? 皆さんが、これは滑らないと思う映画があれば、教えて下さい。 人間は泣く事、笑う事で、精神と身体の健康を保つ動物だと聞いたことがあります。 薬箱にストック出来る、コメディー映画。 よろしくお願いします。 ちなみに、私が今まで一番笑ったのは、「バーニ―ズ」(邦題は分からない)というアメリカ映画で、田代さましにそっくりの死体(バーニー)に振り回される学生の休暇を描いた作品です。

  • 抱腹絶倒のギャグ漫画、知ってますか?

    抱腹絶倒のギャグ漫画、知ってますか? 読んで大笑いした作品、腹筋がちぎれそうになった作品、とにかく面白いギャグ漫画あったら、教えて下さい。 ちなみに私は、「浦安」「地獄甲子園」「稲中」ぐらいしか思いつきません。

  • 嫌な過去の対処方法

    日常生活の中でたまに急に過去の出来事がフラッシュバックします。具体的には古くは学生時代の嫌な事、辛かった事、最近の出来事で嫌な事、辛かった事などが意識の中にでてきて 馬鹿げた事だとわかってるのですが、過去の記憶と真剣に言い合ってる、口論してる自分がいます。自分で気づいてやめる時もあれば人から指摘されてやめる時もあります。 皆さん、過去の嫌な事を忘れる良いを教えて頂けませんか? 良い対処方法を教えて頂けませんか? 子供の頃はどちらかというといじめられっ子でした。 あれから何十年も経ってるのに、完全に吹っ切れません。 むしろ、過去に自分をいじめた奴や馬鹿にした奴が不幸になってればいい などと思ってしまいます。私はアラフォーですが人間としてまだ未熟なのだと思います。 何か良い方法を教えて頂けませんか?

  • 爆笑問題、ウンナンの笑いのツボの相違

    妻と笑いのツボについて相違点を見つけたのをきっかけに質問させていただきました。 爆笑問題ってよく出てますよね。しかし、私は彼らの芸風というか、笑いのツボがあまりうけません。人それぞれといってしまえばそれまでですが、妻は爆笑し、私はしらけるという場面が多くあります。 彼らのネタは、ボケの場面があらかじめ設定されており、太田さんがすっとぼけ、相方がつっこんで、どうだ面白いだろう、という展開がよく見られます。 一方、私はウンナンに爆笑します。彼らは日常生活の何気ない一こまを皮肉ったネタが多いと思います。 彼らの着眼点へ関心するとともに、笑いがとまらなくなります。 この両者の芸風、ネタ、笑いのツボについてどなたか 語っていただけませんか?

  • 最近、腹を抱えて笑った事ってありますか?

    箸が転んでも可笑しい年代はとうに過ぎ去った40代の人間ですが。 最近、腹を抱えて笑った”ツボにはまった”ような出来事が無いと思うのですが、これは年を重ね世の中の善し悪しがわかるようになったからでしょうか? さてそこで皆さんにお聞きしたいのですが、最近腹を抱えて笑った出来事ってありましたか? 少しでもその”笑い”を分けて頂きたく質問を立ててみました。

  • 彼氏との笑いのツボ

    関西出身ならではの感覚かもしれないのですが・・・ 彼氏との笑いのツボは大事ですか? 彼氏はすごく優しいのですが(たまに下僕かな?と思うくらい。笑) 笑いのツボが合わなくて時々もやっとします。 はっきり言ってサムいです。笑 たまにサムすぎてひきます。笑 サムすぎて笑える期間は過ぎてしまい、だんだんモヤモヤし始めました・・・。 笑いもとれない男なんて!みたいな。。。=ω=; まだつき合ってそんなに日はたっていないのですが・・・ なんだかこの先自分のとる態度に不安が。。。 大事な事でもないのでしょうか? みなさんはどうお考えですか? こんな質問ですみません!ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう