• ベストアンサー

抱腹絶倒のコメディー映画

お腹を抱えて笑ったコメディー映画って、ありますか? 皆さんが、これは滑らないと思う映画があれば、教えて下さい。 人間は泣く事、笑う事で、精神と身体の健康を保つ動物だと聞いたことがあります。 薬箱にストック出来る、コメディー映画。 よろしくお願いします。 ちなみに、私が今まで一番笑ったのは、「バーニ―ズ」(邦題は分からない)というアメリカ映画で、田代さましにそっくりの死体(バーニー)に振り回される学生の休暇を描いた作品です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「大災難PTA」 感謝祭を自宅で過ごすために、ニューヨークからシカゴに戻ろうとします。ところがこの男にいくつもの災難が降りかかってきます。 きっと腹を抱えて笑ってしまいますよ。 でもラストは胸がジーンと熱くなってきます。良い終わり方ですね。 この監督はこの後に「ホームアローン」の製作と脚本を行っています。 ダマされたと思って、ぜひご覧ください。 http://kbrand.blog9.fc2.com/blog-entry-1472.html

shagojo
質問者

お礼

このタイトルは、何度か見かけたことが有りますが、実際に見たことはないです。 「ダマされたと思って、ぜひ」・・・と言われるjuggerさんを信じて、 見てみようと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.4

古い映画ですが、 ピーターセラーズ主演のピンクパンサーシリーズ第二作目の『暗闇でどっきり』 子供心に焼き付いた永遠の名作・・・ ほかには ジョンベルーシの映画デビュー作かな?『アニマルハウス』 同じベルーシの『ブルースブラザーズ』もかなりいけると思います。 ほかにはジムキャリーの『マスク』 邦画だと瑛太主演の『サマータイムマシーンブルース』 なんかがよいのでは・・・

shagojo
質問者

お礼

「暗闇でどっきり」「サマータイムマシーンブルース」は見たことがないので、見てみます。 回答ありがとうございました☆

回答No.3

「カンニング」か「ザ・カンニング」(すみませんが正式な名前を忘れました)がおすすめです。 大学生何人組みかが、とにかくテストでカンニングをするのですが、その方法がとにかくびっくりで、めちゃめちゃ面白かったです。笑い死にしそうでした。

shagojo
質問者

お礼

「ザ・カンニング」フランスの映画でしたか? タイトルは知っていますが、そんなに面白いとはしりませんでした。 楽しみデス(喜)笑い死に☆ 回答ありがとうございました。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

「ホーム・アローン」 のシリーズが面白かったです。 何度見ても笑えます。 特に、2作目が大好きです。 「101」と「102」 も面白いと思います。 ダルメシアンが可愛すぎです。 その他では、エディ・マーフィ主演のコメディ映画が 大好きです。

shagojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「ホームアローン」、マコーレー・カルキンのクレバーぶりが本当に可愛いですよね。 エディ・マーフィの作品は、「48」「Coming to America」(すみません邦題が分かりません)位しか見たことないんですが、他に何かお勧めのコメディータイトルがあれば、教えて頂けますか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 映画「スペル」コメディは、狙ったものですか?

    ホラー映画が好きなのですが、ネットレンタルでもう1本借りられたということもあり、「スペル」という映画を借りて観ました。 呪いをかけられた女性が、解くためく必死に立ち向かうという、私の好きなジャンルだったのですが、ちょいちょいコメディが入ってきます。 これって観客の笑いを誘うよう、狙って作られたシーンなのでしょうか? それとも、そのつもりはないのに、結果的に笑えるシーンになってしまったのでしょうか? 狭い車内で、若い女性と対等に闘えるお婆ちゃん。そして、今時、ドリフでもやらないような鼻血噴射!死体から液バシャー!頭に十字架ゴーン!など、ホラー映画なのに涙を流して大爆笑してしまったりして、怖がらせたいんだか笑わせたいんだか…。 この方の作品を観るのは初めてですが、クスッと笑えるホラー要素があるなら、他にも借りてみようと思います。

  • 女性が主役のコメディ映画

    女性が主役のコメディ映画でお勧めの作品はありますか? ウーピー・ゴールドバーグの映画は何本か観た事があります。

  • 博物館などを舞台にした映画(できればコメディー)

    この3月に公開予定の「ナイトミュージアム」みたいに、博物館や美術館、動物園を舞台にした映画で、できたらコメディで子どもも楽しめるものってありますでしょうか?(かなり、条件が厳しいような…) 例えば劇場版ミスタービーンのようなもの(ビーンが美術館の監視員の設定で、アメリカの美術館に行くというもの)です。 どなたか、ご存知でしたらお願いします。

  • 舞台が動物園のコメディ

    6年位前に飛行機に乗っている時に みたのですが…。 舞台があんまり人気がない動物園で 飼育員や職員はなんかさえない人。 それで、悪い人たちが動物園をのっとろうと している(または買収しようとしている?)。 悪者の手に渡したくないので 職員(もしかしたら動物かも?!)が色んな仕掛けをして 悪者を撃退する…というコメディ映画でした。 とてもマイナーな映画のような気がします。 俳優もちょっとわかりません…。 アメリカかイギリスか英語圏の国の映画だと思います。 わかりにくいとは思いますが、 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 大人のコメディ

    お世話になります。 大人のコメディと言うと語弊が有るかも知れないのですが 所謂、派手な演出の「爆笑系」では無くて 人によっては”何処が面白いの?”と首を傾げられそうな ちょっぴり笑える「クスクス系」の映画を 色々と見てみたいなと思って質問させて頂きました。 質問タイトルにコメディと書きましたが コメディに限らず ”見ている内に何だか妙に自然と笑いが込み上げて来る”みたいな クスリとさせてくれる映画でしたらジャンルは何でも結構です。 ちなみに最近の作品で有名なところでは 「ルビー&カンタン」や「メルシイ!人生」に 思わずニンマリと楽しませて頂きました。 内容もさることながら、 個人的にはジェラール・ドパルデューの表情にヤラれてしまったという感じです。 どちらかと言うと コッソリと粋な演出がされていたり世相風刺が込められた 大人な雰囲気の物が良いです。 全く個人的な意見で構いませんので その作品のクスリとさせられてしまったポイント等を 一緒にお書き添え頂けたらなと思います。 非常に我が儘な質問ですが、どうか宜しくお願い致します。 尚、PCに向かえる時間が限られていますので お礼が少々遅くなってしまう事が有るかも知れない事、御了承願います。

  • 抱腹絶倒

    抱腹絶倒って、「お腹を抱えて倒れる」ほどおもしろいっていう意味ですよね。 意味は分かるんですけど、「絶」っていう漢字は???って疑問に思ったんで、教えて下さい。「絶」はどういう意味ですか?

  • 全盲者と聾者のコンビが主役のコメディーのタイトル

    アメリカのコメディー映画ですが、タイトルも出演している俳優の名前も 忘れてしまい、どなたかご存知の方に教えていただきたいのです。 15~20年位前の公開映画で、VHSレンタルもしていました。 内容は、全盲者と聾者の男性コンビがひょんなことから警察に追われることになる、 というコメディー物です。 どちらかというとB級作品だったと記憶していますが、ぜひもう一度観たいので。 DVDとして発売、もしくはレンタルされているのかもおわかりでしたら 尚、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな感じの映画を教えて下さい。

    私事(注文が多い)で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 1.監督が何を言いたい(伝えたい)のか全く理解出来ない映画(所謂超難解映画含む。ストーリー(設定)があるようで、ほぼ無に近い映画含む)。 2.「どうして、あそこからそういう展開(話、容姿等)になるんだぁ?、ぉぃぉぃ」って明らかに思える(思ってしまう)映画。 注意):時代劇(戦争含む)、恋愛物(エロラブ含む)、SF(ファンタジー系含む)、明らかにコメディー設定(ちょっとコメディー位なら可)、動物や子供が主人公(やたら動物、子供が登場する作品含む)は、御勘弁願います。 一応当方は某レンタル屋Tの渋谷店の会員で、マニアックな作品はここに行けば間違いなく?見付けることが出来ると思いますが、今回このネタで渋谷に行くのはちょっとしんどいので、所謂世間一般的に有名(メジャー)な作品(ある程度回転率の良さそうな作品しか無いようなショボいレンタル屋でも置いてありそうなレベル)でお願いしたく思います。教えていただいた作品は観てからコメント付きでお礼するので、ちょっと返答が遅くなってしまうことを了解していただきたく思います。閉め切りの限界は1ヶ月位とみて閉じたいと思っています。あと、絶望的に好きになれない俳優さんもいますので、その辺は御理解していただきたく思います。 「sukekiyo、お前何様だ!」(注文が多くて)と思われてしまった方、誠に申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • パルプ・フィクションみたいなブラックジョーク映画

    タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』みたいな、 パンチの効いた、笑える映画を探しています。 とくに『パルプ・フィクション』の笑いは普通のコメディとは違い、ブラックジョーク的なものだと思います。 タラ「俺の家の前に“ニガーの死体預かります”って看板が出てたか? 出てないよな?何で俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てなかったと思う?  俺の家じゃ、ニガーの死体は預からねえからだ!!」 サミュエル・L・ジャクソンが血まみれの手を拭いたタオルを見て「何だこりゃ?まるで生理ナプキンじゃねーか!」 こんなセリフで爆笑させてくれる映画を探しています。 仕草、動きで笑わせる映画は特には求めていません。好きですけど・・ 参考ですが、私が最近観た映画の感想です。 『大災難P.T.A.』・・・デブで安直な笑いをとろうとしてる。              爆笑シーンが一つも無かった。       『Mrダマー』・・・ただのコメディ映画だった。           コメディ映画によくある登場人物って感じ。           自分よりも劣る人間たちを観ても面白くない。 『スナッチ』・・・わりと良い路線でした。          いくつか爆笑シーンはありました。 長文失礼しましたm(__)m 皆さんのおすすめをお待ちしております。 ちなみに、タランティーノ作品はすべて観ております。 お願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    80年代のアメリカコメディ映画で白髪の俳優さんが主演で、空港で飛行機が悪天候で飛ばなくなり、空港で知り合った男性(たしか太っていたと思います)と急きょホテルに泊まり、レンタカーで自宅まで帰る(何日もかかったと思います)作品だったと思います。

専門家に質問してみよう