• ベストアンサー

抱腹絶倒のコメディー映画

お腹を抱えて笑ったコメディー映画って、ありますか? 皆さんが、これは滑らないと思う映画があれば、教えて下さい。 人間は泣く事、笑う事で、精神と身体の健康を保つ動物だと聞いたことがあります。 薬箱にストック出来る、コメディー映画。 よろしくお願いします。 ちなみに、私が今まで一番笑ったのは、「バーニ―ズ」(邦題は分からない)というアメリカ映画で、田代さましにそっくりの死体(バーニー)に振り回される学生の休暇を描いた作品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

「大災難PTA」 感謝祭を自宅で過ごすために、ニューヨークからシカゴに戻ろうとします。ところがこの男にいくつもの災難が降りかかってきます。 きっと腹を抱えて笑ってしまいますよ。 でもラストは胸がジーンと熱くなってきます。良い終わり方ですね。 この監督はこの後に「ホームアローン」の製作と脚本を行っています。 ダマされたと思って、ぜひご覧ください。 http://kbrand.blog9.fc2.com/blog-entry-1472.html

shagojo
質問者

お礼

このタイトルは、何度か見かけたことが有りますが、実際に見たことはないです。 「ダマされたと思って、ぜひ」・・・と言われるjuggerさんを信じて、 見てみようと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mozofunk
回答No.4

古い映画ですが、 ピーターセラーズ主演のピンクパンサーシリーズ第二作目の『暗闇でどっきり』 子供心に焼き付いた永遠の名作・・・ ほかには ジョンベルーシの映画デビュー作かな?『アニマルハウス』 同じベルーシの『ブルースブラザーズ』もかなりいけると思います。 ほかにはジムキャリーの『マスク』 邦画だと瑛太主演の『サマータイムマシーンブルース』 なんかがよいのでは・・・

shagojo
質問者

お礼

「暗闇でどっきり」「サマータイムマシーンブルース」は見たことがないので、見てみます。 回答ありがとうございました☆

回答No.3

「カンニング」か「ザ・カンニング」(すみませんが正式な名前を忘れました)がおすすめです。 大学生何人組みかが、とにかくテストでカンニングをするのですが、その方法がとにかくびっくりで、めちゃめちゃ面白かったです。笑い死にしそうでした。

shagojo
質問者

お礼

「ザ・カンニング」フランスの映画でしたか? タイトルは知っていますが、そんなに面白いとはしりませんでした。 楽しみデス(喜)笑い死に☆ 回答ありがとうございました。

• mrbear
回答No.1

「ホーム・アローン」 のシリーズが面白かったです。 何度見ても笑えます。 特に、2作目が大好きです。 「101」と「102」 も面白いと思います。 ダルメシアンが可愛すぎです。 その他では、エディ・マーフィ主演のコメディ映画が 大好きです。

shagojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「ホームアローン」、マコーレー・カルキンのクレバーぶりが本当に可愛いですよね。 エディ・マーフィの作品は、「48」「Coming to America」(すみません邦題が分かりません)位しか見たことないんですが、他に何かお勧めのコメディータイトルがあれば、教えて頂けますか? よろしくお願いします。