• ベストアンサー

舞台が動物園のコメディ

6年位前に飛行機に乗っている時に みたのですが…。 舞台があんまり人気がない動物園で 飼育員や職員はなんかさえない人。 それで、悪い人たちが動物園をのっとろうと している(または買収しようとしている?)。 悪者の手に渡したくないので 職員(もしかしたら動物かも?!)が色んな仕掛けをして 悪者を撃退する…というコメディ映画でした。 とてもマイナーな映画のような気がします。 俳優もちょっとわかりません…。 アメリカかイギリスか英語圏の国の映画だと思います。 わかりにくいとは思いますが、 ご存知の方よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pippin
回答No.1

1997年の"Fierce Creatures"(日本語タイトルわかりません、ごめんなさい)ではないでしょうか。 "A Fish Called Wanda"に続いて、ジョン・クリーズ、ジェイミー・リー・カーティス、ケヴィン・クライン、マイケル・ペイリンが競演したコメディーです。前作よりもヒットしなかったと記憶しています。

piyocchi
質問者

お礼

教えてくださった題名で検索したら それっぽいのが出ました。 質問で言った内容と違うようですが よくよく思い出してみたら これのような気がかなりします! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bluebetty
回答No.2

No.1の方のおっしゃられている通り、 『危険な動物たち』(日本語タイトルはコレです) だと思います。 『ワンダとダイヤと優しい奴ら』のキャストが勢ぞろいした作品です。 直接つながりはないのですが、『ワンダ~』を観たあとにこの作品を見ると、ニヤリとさせられるシーンがあります♪

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30146/
piyocchi
質問者

お礼

もうすでに買収されたあとのお話だったんですね(^^;) なんとなしに観てた映画なのですが だんだんとはまっていきました。 ワンダとダイヤと優しい奴らも見てみたいと思います。 レンタル屋さんにあったらいいな☆ 回答ありがとうございました!