• ベストアンサー

抱腹絶倒のギャグ漫画、知ってますか?

抱腹絶倒のギャグ漫画、知ってますか? 読んで大笑いした作品、腹筋がちぎれそうになった作品、とにかく面白いギャグ漫画あったら、教えて下さい。 ちなみに私は、「浦安」「地獄甲子園」「稲中」ぐらいしか思いつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2ma
回答No.24

「浦安」「地獄甲子園」「稲中」が読めるなら、 ヤングマガジンの「アゴなしゲンと俺物語」をオススメします。正直絵は汚いし下ネタオンパレードですがかなり笑えますよ。主役のゲンさんを始め、出てくるキャラがみんなダメ人間です。あと大体一話完結なんで読みやすいと思います。

その他の回答 (28)

• nuoh
回答No.29

ええと、「燃える!おにいさん」です。 単行本もアニメも1シーンごとに笑えます!

kneissl
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。 読んでからポイントを付与しようと思ったんですが、多すぎて無理です。断念します。 ですので、個人的に面白そうだと思った、読みたいと思った印象でつけさせていただきます。ご了承下さい。

回答No.28

すみません。No27です。「こいつら100%伝説」と書くつもりが、文字がぬけてました。

回答No.27

No.12さんも書いた岡田あーみんさんだと、「こいつら100伝説」(全3巻、集英社)のとくに2巻も爆笑モノです。

• iserlone
回答No.26

いきなり何ですが、我ながら邪道な回答です。なぜなら、同人誌だからです。 「電車でD」 読んで字のごとく、ゲーム「電車でGO!」と「頭文字D」を ミックスしたパロディです。 舞台は秋名山…ではなく阪急梅田線。頭文字Dが分かれば爆笑モノです。 ただ、本屋で売ってないんですよね(^^; そんなわけでURLを参照して下さい。

参考URL:
http://m-ex.jp/
  • harukarin
回答No.25

ミスフル、もとい「ミスターフルスイング」ゎどうでしょう?(下)ネタ系も結構含まれてますが(笑)、思わず空きだしてしまう迷☆場面がいっぱいありますww ぁと私個人でゎ「ラブ★コン」今度映画化されて小池徹平が出演するというコトで読んでみたんですが、吹き出しまくりですョwバリ(2)の大阪弁でまるで漫才のようなwww

noname#63460
noname#63460
回答No.23

美川べるのさんの、「ストレンジ・プラス」はいかがでしょう? 怒濤のごとく押し寄せるネタとツッコミの嵐。 一コマにぎっしりと詰め込まれた台詞の応酬。 分かりにくいネタもありますが、少なくとも電車で読んではいけない代物です。私は、肩の震えが止まらなくて、本を閉じました(笑) 1冊¥680とお得です。今のところ5巻まで出ています。 是非ご一読を。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758051836/ref=pd_sim_dp_1/249-4930125-7536343
  • noir321
回答No.22

私が好きなマンガは、すでに出ているものもありますが、 「のだめカンタービレ」 「銀魂」 「ごくせん」 「あひるの王子さま」 ですね。のだめは本気で面白いです。クラシック音楽マンガですが クラシックに興味のない友達も爆笑してます。 この作家さんの他のマンガ「GREEN」も読みましたが そっちもかなり笑いましたね。 銀魂は少年ジャンプのマンガで、友達から教えてもらってはまりました。 時々シリアスな話もありますが基本的に読んでると笑いすぎて 腹筋が痛くなりますね。 ごくせんはドラマの原作ですが、笑えます。こんな極道いいなって 思えます(笑) あひるの王子様もかなりステキです。もともとこの作家さんが 好きなんですが、他の作品も面白いですよ(^v^)

回答No.21

吉本蜂矢の「デビューマン」どうでしょうか? 絵がポップできれいでそれでいて下品で笑えますよ。 知る人ぞ知る名作ギャグです。 自分の中では稲中などを抑えて一位です。

noname#59043
noname#59043
回答No.20

No.12です。No.14さんが書かれたご本の作者で思い出しましたが、二宮知子さんの「天才ファミリーカンパニー」(きみとぼくコミックスでしたか)、全10巻位でしたか、特に1~3巻が笑えました。経済問題と上手く絡めてあっておもしろいです。

• congo
回答No.19

おしゃれ手帖です うっかり読んだらやけどしてしまいます

参考URL:
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/oshare.html