• ベストアンサー

最近、腹を抱えて笑った事ってありますか?

箸が転んでも可笑しい年代はとうに過ぎ去った40代の人間ですが。 最近、腹を抱えて笑った”ツボにはまった”ような出来事が無いと思うのですが、これは年を重ね世の中の善し悪しがわかるようになったからでしょうか? さてそこで皆さんにお聞きしたいのですが、最近腹を抱えて笑った出来事ってありましたか? 少しでもその”笑い”を分けて頂きたく質問を立ててみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.3

私なりに大笑いはありましたね 最近ではないんですがね。 1年前ほどですかね・・。 カミさんの寝言ですよ。 夜中の2時ごろ、私も寝つきが悪くてテレビ見てたんですよ。 さすがにもう遅いな、とおもってテレビを消して 寝の体制に入ったところで いきなり大声で 「助けて~、ライダー!」 ですよ。 そりゃまず大声にびっくりしましてね。 ライダー?仮面ライダーか?と思ったらおかしくなっちゃいまして 大笑いですよ。 ひとしきり笑ってるとその声にカミさんが起きちゃったんですよ。 で私に聞くわけです、何笑ってるの?って いいんだ、いいんだ、お前は安心して寝なさい 危なくなったら俺が助けにいってやるからと言ったら、 そうなのよ!ライダーッたら助けに来ないのよ! と言ってまたすぐ寝息を立ててるんですよ。 シャレで言ったのか、まだ寝ぼけてるのか そのときはわからなかったんですが 朝、「ライダーは助けに来たか?」と聞いたら 「は?何の話?」でしたから 寝ぼけていたんですね。 いまだに黙っていますが、 今度はウルトラマンでも出てこないかと期待しているところです。 ちなみに妻は47歳になります。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 「助けて~、ライダー!」ですか^^ 奥さんは余程恐い夢でも見たのかな^^ なんか楽しそうなご家族で良いですね~^^ 奥さんが47歳ですと、自分と同じですね。 と言う事はpixis様は自分より先輩ですか? 今後とも宜しくお願いします。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

出来事と言うか、テレビを見ていたら、何かしらで大笑いします。 手を叩いて、お腹を押さえて、大笑いです。 たいてい、お笑い番組、バラエティ番組、テレビコマーシャルです。 笑いのセンサーが高感度なのか、大笑いしない日はありません。 自宅でテレビを見る事はあまりないので、おおかた電気屋さんのテレビの前に立って笑っています。 これだ、と具体的なものをあげられないので、質問者様に分ける事はできなさそうです。

kazu_1003
質問者

お礼

こんばんは。 dell_OK様はとても感受性の強いお方なんですね^^ 一緒に居ると楽しそうだな~^^ お笑い番組、バラエティ番組、テレビコマーシャルを見ても面白いと感じる時はあるのですが、腹を抱えてまでは笑えないんですよね~! って言うか何で電気屋さんの前なんですか? なんか、楽しそうな方ですね^^ >質問者様に分ける事はできなさそうです。 いえいえ十分伝わりました! お返しに「気持ちだけ、1000P」お送りします。 これで2回目ですね! ご回答ありがとうございます。

noname#84371
noname#84371
回答No.6

江戸川乱歩美女シリーズのDVDで あのニヒルな天知茂さんが 壁にかけてあるお面になって登場した時は 笑いました。 江戸川乱歩の魔術師 浴室の美女です。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 江戸川乱歩美女シリーズですね。 江戸川乱歩の魔術師、浴室の美女ですか? 探して見てみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

noname#100993
noname#100993
回答No.5

私は、人志松本の○○な話の中で サバンナの八木君が話した「干支」というネタ、 おもしろくておもしろくて、 今でも思いだしただけで笑ってしまいます。 ぜひ一度見て下さい^^

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 サバンナの八木君の「干支」ネタですか^^ 人志松本の○○な話って何時やっているのか分からないのですが、探してみてみます。 ご回答ありがとうございます。

• kei811
回答No.4

最近に限らず腹を抱えて笑ったことはないです。大笑いならお笑いや面白いことやったり話しているバラエティ見て時々ありますよ。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 やはりあまり腹を抱えて笑うってないですよね。 お笑いとかを見ると面白いとは思うのですが、”ツボにはまった”というような、涙が出るほど”笑う”と言う事が無くなって来たような気がします。 昔、若い頃は結構あったような気がするのですがね^^ ご回答ありがとうございます。

• hunaskin
回答No.2

ついさきほど。 50代です。久々の爆笑でした。 下のリンク先を読んで。 2ちゃんねるのあるスレッドをまとめた(というか必要なレスだけ抽出した)ページです。 悪意の無いやりとりなんですが一同大混乱です。 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51222968.html

kazu_1003
質問者

お礼

こんんちは。 2ちゃんねるはまだ見た事はないので見てみます。 今は出先で時間が無いので後でゆっくりと拝見してみます。 ご回答ありがとうございます。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

あまり具体的だとまずいですが、このような質問コーナーで 「極秘に入手した」と書くべきところを 「極秘に入力した」と書いてしまいました。 実は、それは自分の創作だったのでやっぱり人は嘘はつけないなと思いました。 最近、テレビで笑ったのは 「ダイニング・メッセージ」 「それって、冷蔵庫なんかに貼ってあるメッセージやないけ」とツッコミを入れていました。(ツッコミは大切ですね) また、 「ファイティング・ニモ」 確かにニモはけなげに頑張っていました。 意味は間違っていないだけに、笑ってしまいます。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 確かに、1文字違い、1言違いで意味が変わり可笑しな事ってありますよね^^ 分かっているのですが、それを「腹を抱えて笑える」までいかないのは自分に問題があるのですかね? ご回答ありがとうございます。