• ベストアンサー

最近、腹を抱えて笑った事ってありますか?

箸が転んでも可笑しい年代はとうに過ぎ去った40代の人間ですが。 最近、腹を抱えて笑った”ツボにはまった”ような出来事が無いと思うのですが、これは年を重ね世の中の善し悪しがわかるようになったからでしょうか? さてそこで皆さんにお聞きしたいのですが、最近腹を抱えて笑った出来事ってありましたか? 少しでもその”笑い”を分けて頂きたく質問を立ててみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

私なりに大笑いはありましたね 最近ではないんですがね。 1年前ほどですかね・・。 カミさんの寝言ですよ。 夜中の2時ごろ、私も寝つきが悪くてテレビ見てたんですよ。 さすがにもう遅いな、とおもってテレビを消して 寝の体制に入ったところで いきなり大声で 「助けて~、ライダー!」 ですよ。 そりゃまず大声にびっくりしましてね。 ライダー?仮面ライダーか?と思ったらおかしくなっちゃいまして 大笑いですよ。 ひとしきり笑ってるとその声にカミさんが起きちゃったんですよ。 で私に聞くわけです、何笑ってるの?って いいんだ、いいんだ、お前は安心して寝なさい 危なくなったら俺が助けにいってやるからと言ったら、 そうなのよ!ライダーッたら助けに来ないのよ! と言ってまたすぐ寝息を立ててるんですよ。 シャレで言ったのか、まだ寝ぼけてるのか そのときはわからなかったんですが 朝、「ライダーは助けに来たか?」と聞いたら 「は?何の話?」でしたから 寝ぼけていたんですね。 いまだに黙っていますが、 今度はウルトラマンでも出てこないかと期待しているところです。 ちなみに妻は47歳になります。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 「助けて~、ライダー!」ですか^^ 奥さんは余程恐い夢でも見たのかな^^ なんか楽しそうなご家族で良いですね~^^ 奥さんが47歳ですと、自分と同じですね。 と言う事はpixis様は自分より先輩ですか? 今後とも宜しくお願いします。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.7

出来事と言うか、テレビを見ていたら、何かしらで大笑いします。 手を叩いて、お腹を押さえて、大笑いです。 たいてい、お笑い番組、バラエティ番組、テレビコマーシャルです。 笑いのセンサーが高感度なのか、大笑いしない日はありません。 自宅でテレビを見る事はあまりないので、おおかた電気屋さんのテレビの前に立って笑っています。 これだ、と具体的なものをあげられないので、質問者様に分ける事はできなさそうです。

kazu_1003
質問者

お礼

こんばんは。 dell_OK様はとても感受性の強いお方なんですね^^ 一緒に居ると楽しそうだな~^^ お笑い番組、バラエティ番組、テレビコマーシャルを見ても面白いと感じる時はあるのですが、腹を抱えてまでは笑えないんですよね~! って言うか何で電気屋さんの前なんですか? なんか、楽しそうな方ですね^^ >質問者様に分ける事はできなさそうです。 いえいえ十分伝わりました! お返しに「気持ちだけ、1000P」お送りします。 これで2回目ですね! ご回答ありがとうございます。

noname#84371
noname#84371
回答No.6

江戸川乱歩美女シリーズのDVDで あのニヒルな天知茂さんが 壁にかけてあるお面になって登場した時は 笑いました。 江戸川乱歩の魔術師 浴室の美女です。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 江戸川乱歩美女シリーズですね。 江戸川乱歩の魔術師、浴室の美女ですか? 探して見てみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

noname#100993
noname#100993
回答No.5

私は、人志松本の○○な話の中で サバンナの八木君が話した「干支」というネタ、 おもしろくておもしろくて、 今でも思いだしただけで笑ってしまいます。 ぜひ一度見て下さい^^

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 サバンナの八木君の「干支」ネタですか^^ 人志松本の○○な話って何時やっているのか分からないのですが、探してみてみます。 ご回答ありがとうございます。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

最近に限らず腹を抱えて笑ったことはないです。大笑いならお笑いや面白いことやったり話しているバラエティ見て時々ありますよ。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 やはりあまり腹を抱えて笑うってないですよね。 お笑いとかを見ると面白いとは思うのですが、”ツボにはまった”というような、涙が出るほど”笑う”と言う事が無くなって来たような気がします。 昔、若い頃は結構あったような気がするのですがね^^ ご回答ありがとうございます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

ついさきほど。 50代です。久々の爆笑でした。 下のリンク先を読んで。 2ちゃんねるのあるスレッドをまとめた(というか必要なレスだけ抽出した)ページです。 悪意の無いやりとりなんですが一同大混乱です。 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51222968.html

kazu_1003
質問者

お礼

こんんちは。 2ちゃんねるはまだ見た事はないので見てみます。 今は出先で時間が無いので後でゆっくりと拝見してみます。 ご回答ありがとうございます。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

あまり具体的だとまずいですが、このような質問コーナーで 「極秘に入手した」と書くべきところを 「極秘に入力した」と書いてしまいました。 実は、それは自分の創作だったのでやっぱり人は嘘はつけないなと思いました。 最近、テレビで笑ったのは 「ダイニング・メッセージ」 「それって、冷蔵庫なんかに貼ってあるメッセージやないけ」とツッコミを入れていました。(ツッコミは大切ですね) また、 「ファイティング・ニモ」 確かにニモはけなげに頑張っていました。 意味は間違っていないだけに、笑ってしまいます。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 確かに、1文字違い、1言違いで意味が変わり可笑しな事ってありますよね^^ 分かっているのですが、それを「腹を抱えて笑える」までいかないのは自分に問題があるのですかね? ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近腹が立つ事が多くて困ります…

    最近、自分にはあまり関係のない事でもやたら腹が立つようになってしまいました。 例えば、職場の給湯室の電気がつけっぱなしだったりすると(つけたら消すのが暗黙の了解のビルなのですが、私のいるフロアだけ「つけても消さない」人ばかりのようでいつも電気はつけっぱなしです…)頭にきたり、道で歩き煙草をしている人を見るとすれ違う時に舌打ちしたり、時には「くさっ」と言ってしまったりします。(聞こえているのかどうかは知りません…笑)他にも色々あるのですが、この辺にしておきます。 最近は、「いい歳してそういう事をしている人間には何を言っても殆ど無駄」だと思い始めており、自分が腹を立てる分だけ損のような気がしています。そういう人間の為に自分がイライラするのは嫌なので、精神衛生上の為にどうにかこの状況を楽に考えられるようにしたいです。 同じような経験のある方、そうでない方のご意見等お聞きしたいです。

  • 腹ヘリコプター

    どっちの料理ショーで草薙さんが言った「腹ヘリコプター」が最近笑いのつぼに、はまってしまいました。 他にも「なんかほのぼのしつつも、笑ってしまう」ようなギャグを教えてください。

  • 言われて腹が立った事。

    こんにちは。 今、突然、昔何処かの誰かに言われた事を思い出して、異常に腹が立ちました 笑 何かで口ゲンカになって「そんな鼻の穴膨らませてい言わなくてもいいやん」 そんな事を言うから余計ムカつくねん! と今さらながら思いました。もう10年前とかではきかない、もっと前の話だと思います。 みなさん、何かそんな事ありますか? すごく些細な事だけど言われて異常に腹が立った事。

  • 腹がたたないのです

    こんにちは私は30歳代の男性です 最近全く腹が立たないしかっかしないのです 他人には少し怒ったらとかよくいわれます 人間だれでも20歳をすぎれば脳細胞が何千いや何万と消滅していくらしいけどこれも関係してるかなとも思いますが ただ腹がたっても表にだすかそれとも内に秘めるかは理性がコントロ-ルしてると思うし いや私が本当に心底からぶちきれる局面に出会ってないとも思うのです 皆さんはどうお思いますか 私のこの悩みを

  • 腹が立つほど好き

    腹が立つほど好き 付き合って2年半の30代後半(私より2歳下)の彼のことです。 私も彼も正直こんなに続く相手は今までおらず、お互い驚いてます。 私は大変気まぐれで自他共に認める猫気質です。 彼はどちらかと言うと犬っぽいですがドSです(笑) でも共通していえる事は、お互いすごい負けず嫌いです。 付き合いだした当初はお互い毎日メールで「好き好き」言ってましたが、 さすがに1年過ぎたらほとんど言わなくなりました。 なんとなく「言うもんか」って感じがお互い見えます(笑) そんな彼が「お酒を飲んだとき」で「セックスの最中」たまに 「好きで好きでたまらん」「腹が立つくらい好き」と言います。 ちなみに基本週に1~2回会ってほぼ必ずセックスはしています。 「全然飽きない」とは毎回言われます。 2年半経っててもそんな気持ちになるものですか? 「腹が立つくらい好き」って喜んでいいんでしょうかね?(笑)

  • この腹の出方はやばいでしょうか。

    私は26歳で1~2年前から太ってきたというか腹が出てきました。 最近、2年前に何の問題もなく着ていたズボンをはきましたが、 腹の肉がこの有様でした。 (2年前は確かベルトをしていたと思います。) 2年でズボンがはけないほど、これだけ腹が出るのは20代として やばいことでしょうか。 よく男は年齢とともに腹が出てくると聞きますが・・

  • 独身なのに「お子さんは?」と言われる事に腹が立つ。

    39歳独身女性です。新しく異動した職場の更衣室での出来事です。ロッカーが隣の、他の部署の50代ぐらいと思われる女性に、「バジリコさんはどこにお住まい?」と会話が始まり、「バジリコさんは、お子さんは?」と聞かれました。「私はまだ独身です。」と答えました。 確かに、一般的に年代的には子育てをしていて当たり前なんだとは思うのですが、実際独身の私にはとても不快にしか思えません。以前にも別の人ですが、初対面で同じような事を聞かれ、困った記憶があります。 なんと答えればいいのかわからないのです。初対面でもうその人とは会わないという関係の人ならまだしも、職場の人にこのような事を言われると大変不快です。 私だって好きで独身でいるわけではないですし、これからも縁があれば、いつかはと思っていました。 いったい何をもって他人にこのような質問をするのでしょうか?相手のプライベートが何もわからないのに、いきなり「お子さんは?」と聞いてくるその無神経さに腹が立ちました。 そして、こういう時はいったい私はどう返答すればいいのでしょうか??

  • 最近エンタに出てる…

    マジャ(漢字自信なし…)っておもしろいですか?? わたしにはおもしろさがわからない(-_-;) そのへんの女の意味不明な言葉をうまくついていて、確かに!!って思うのですが、そこ止まりであまり腹から笑えない。 しかも、そんなのわたしの友達もおんなじこと言ってたし、私でもオチがみえみえ。 人には好み、センス、笑いのつぼがみんな違うのはわかってます。なので、好きな方もたくさんいると思いますので、なにが笑えるのか教えてくださ~い。

  • 最近のお笑いを面白いと感じません

    当方20代後半の主婦です。 みなさん、最近のお笑いってどう思いますか? 個人的な発言ですが 見ていて面白くないんです。 昔はすごく好きでした。 ドリフの方がずっとおもしろかったな~ という感じなんです。 横で主人が笑っていても 私にとってはちっとも面白くありません。 ただ大きな声を出しているだけ? 何かと強調したいことが活字になって テレビ画面に出てきたりすると 「だから?」という感じでして・・・ お笑いが好きな方、スミマセン。 みなさんは、近年のお笑いに対して どのように感じているのでしょうか? 年代もだいたいで結構なので書いていただけると嬉しいです。

  • 彼氏の腹が出てきたらセックスレスになりますか

    30になった男です。 学生時代はずっと運動部で、今も週一で運動してるのでまだ腹は出てませんが 同年代の友人たちはけっこうヤバイやつもいます。 自分は運動続けるつもりなんですがもっと年とったらいつか腹が出るかもしれません。 頭薄くなったらそればいいですけど、腹は年には勝てないかもしれないし そうなったら男として魅力ないと嫁(まだ彼女ですが)に思われないか心配で。 女性の方は頭も薄くなって腹も出たらさめますか? 男性で40代以上の方で、腹出ても愛されてる旦那さんは何が魅力ですか?