OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

抱腹絶倒な経験は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238900
  • 閲覧数65
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

日常生活で、笑いのツボに入ってしまった、出来事を背景付きで教えて!
その時の背景があってこそ、笑いが取れる事がある思いますので「背景付き」としております。背景なしでも笑える内容ならなくっていいです。

このサイトの過去の質問・回答でもいいです。
笑いを誘う回答をお待ちしております。

つらい事も笑いで吹っ飛ばせ!!

広く皆さんの回答をお待ちしております。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

yanmaaさん、はじめまして。

>このサイトの過去の質問・回答でもいいです。
とのことですので(もしかしたらご存じかもしれませんが)その名もズバリ、
「今までに大笑いした出来事ありますか?」という質問がオススメです(下記参考URL)

この質問の最後の回答者は私なんですが、
なんと質問立ち上げ日から5ヶ月後の回答という、珍しい経験をしました。
補足コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

わぁははははははははははははは・・・・
いや笑いすぎて腹が痛くなるのかと思いました。

#shino911さんどこかで名前を見たこと思ったら別の質問の回答で御一緒していましたね。

皆様、まだまだお待ちしております。
投稿日時 - 2002-03-23 10:41:25
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

shino911さん始めまして(ですよね?ちょっと心配)回答有難うございます。
そういえばそんな質問もあったような気がしますね。
後からじっくり読んで見ます。
投稿日時 - 2002-03-21 20:23:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

とある平日の昼下がり、JR中央線の車中、椅子はいっぱい立ち人ちらほら、車窓には黄色い花が風に揺れ、のどかな雰囲気が漂っていました。 ところが、なぜか、突然、【♪~♪いしやーきいも やきたて♪】のメロディが流れて来るではありませんか。車内にいた人は一瞬目が点(なんでこんなところで石焼き芋なんだ?)と全員の顔に書いてありました。 犯人は、なんと、携帯の着信音! 音の主は何度めかの石焼き芋でや ...続きを読む
とある平日の昼下がり、JR中央線の車中、椅子はいっぱい立ち人ちらほら、車窓には黄色い花が風に揺れ、のどかな雰囲気が漂っていました。

ところが、なぜか、突然、【♪~♪いしやーきいも やきたて♪】のメロディが流れて来るではありませんか。車内にいた人は一瞬目が点(なんでこんなところで石焼き芋なんだ?)と全員の顔に書いてありました。

犯人は、なんと、携帯の着信音!

音の主は何度めかの石焼き芋でやっと自分の携帯だと気づき、あわてふためき鞄の中をあさり始めました。
どうやら誰かが彼の携帯にいたずらして着信音を石焼き芋にしてしまったらしいのです。生真面目そうな雰囲気の彼は、携帯に不慣れらしく真っ赤になりながら必死に音を消そうともがき、やっと電源を切ることに成功。

静かになった車内。でも誰もが爆笑したいのをグッとこらえているのが分かるんです、お互いに。
急に、後ろを向いて外の景色を見たり、下を向いたり、雑誌を開いたり、いっせいに色んなことをして奥歯を噛みしめているんですもの。

夕食時にこの話をしたら、高一に娘は食べかけのみそ汁を噴いてくれました。
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

oobankobanさん回答ありがと御座います。
電車内は電源をお切になるか、マナーモード・・・(笑)

よくありますね、会社でも会議中に「黒電話」とか「ルパン3世」とかのかかって、どう反応してよいやら・・笑いたくても笑えないし・・

しかし、慌てる姿が目に写るような話です。

娘さんのリアクションもグッドですよ。
投稿日時 - 2002-03-23 10:40:54
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

yanmaaさん、こんにちは。「ベストなお礼」ではお世話になりました。 友人から聞いた、背景大あり(?)の話です。 友人の会社の部長は最近になってパソコンを使いはじめたそうです。 で、友人と部長の会話。 友人:「部長、どうですか。こっちの方は?」    (手のひらを下、甲を上にして指をパタパタ → キーボードを叩くジェスチャー) 部長:「いやぁー、全然ダメだよ。こっちの方は得意なんだけ ...続きを読む
yanmaaさん、こんにちは。「ベストなお礼」ではお世話になりました。

友人から聞いた、背景大あり(?)の話です。
友人の会社の部長は最近になってパソコンを使いはじめたそうです。
で、友人と部長の会話。

友人:「部長、どうですか。こっちの方は?」
   (手のひらを下、甲を上にして指をパタパタ → キーボードを叩くジェスチャー)
部長:「いやぁー、全然ダメだよ。こっちの方は得意なんだけどなぁー」
   (手のひらを胸側に、甲を前に向けて指をパタパタ → ある行為のジェスチャー???)


>「広く」
と言うことでお許しを~(^^;
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

igmpさんお久しぶりです。回答有難うございます。

うふふ、それもありでしょう。

>と言うことでお許しを?(^^;
いいえ私は許しますよ。(^o^)/~~
投稿日時 - 2002-03-24 21:12:26
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

楽しい質問ですね。(^_^) それでは私も大笑い体験を一つ。 10人程度の友達で集まって遊んだときのことです。 河川敷の公園の駐車場で待ち合わせたのですが、2名だけ遅れていました。 そのころはまだ皆携帯を持っていない時代でしたので、おとなしく雑談して待っているしかありません。 と、そこへバイク2台で遅れていた友達が。 私達は、「おっせーよなー」と言いながら出迎えたのですが、悲劇は次の瞬間に起こ ...続きを読む
楽しい質問ですね。(^_^)
それでは私も大笑い体験を一つ。
10人程度の友達で集まって遊んだときのことです。
河川敷の公園の駐車場で待ち合わせたのですが、2名だけ遅れていました。
そのころはまだ皆携帯を持っていない時代でしたので、おとなしく雑談して待っているしかありません。
と、そこへバイク2台で遅れていた友達が。
私達は、「おっせーよなー」と言いながら出迎えたのですが、悲劇は次の瞬間に起こりました。
先行していた友達は格好良く後輪をちょっとスライドさせて止まったのですが、後続の友達はそれを真似しようとしてバイクごと転倒し、滑ったままバイクと共に私達の目の前を凄い勢いで通過…。(・0・)
一瞬目が点になった後、動かない友達を心配して、「おい!大丈夫か?」と皆で駆け寄りました。
ところが、友達の口から出たのは、「…大丈夫…、だけど…恥ずかしくて起きられない…」。
え~、もう大爆笑させて頂きました。(^ ^)
あらためて先程のシーンを頭の中で再生すると笑いがエンドレスで…。
腹が捩れて死ぬこともあるかもしれない、と心底から思わされた事件でした。(^_^)

ところでStolzさんとYoshi-Pさんの御体験ですが、ちょうど私のツボにはまってしまったようで、大笑いさせて頂きました。(*^_^*)
あ~、その場に居合わせなくて良かった。
笑い上戸の私はきっと、「笑わせてくれないのなら、いっそ殺して~」という状態になっていたことでしょう。(^^ゞ
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

naturalさん、回答有難う御座います。
いやー、大怪我がないから大笑い出来る出来事ですね。

私はちゃりで、ペダルが引っかかって転んだり、溝にはまって跳んだだりした経験の持ち主ですから、お友達の気持ちよくわかりますよ。
投稿日時 - 2002-03-24 21:20:35
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

おお! なんと!! 初めてのご質問じゃありませんか! 他ならぬyanmaaさんのご質問だし、前回の私の質問で「次は楽しい場でお会いしたい」と言った手前、是非とも回答させていただかなければ!(笑) 高校生の頃、電車で通学していたときのことでした。 途中から他のクラスの友人が乗ってきて、ドア際で立ち話をしていたんですけど、高校生の頃って“何となくかったるそうにするのがかっこいい”みたいな意識 ...続きを読む
おお! なんと!! 初めてのご質問じゃありませんか!

他ならぬyanmaaさんのご質問だし、前回の私の質問で「次は楽しい場でお会いしたい」と言った手前、是非とも回答させていただかなければ!(笑)

高校生の頃、電車で通学していたときのことでした。

途中から他のクラスの友人が乗ってきて、ドア際で立ち話をしていたんですけど、高校生の頃って“何となくかったるそうにするのがかっこいい”みたいな意識がありますよねえ。

その日も、朝早いこともあり、友人はかったるそうに両手をポケットに突っ込んでドアに頭をもたげて寄りかかっていました。

すると突然「プシュー」って言ってドアが少し開き、次の瞬間閉まりました。

さあ、どうなったでしょう?

そうです。友人はものの見事にドアに頭を挟まれてしまいました。
友人は慌ててポケットから両手を出して必死に藻掻き、何とか抜け出すことができましたが、その藻掻いていたときの姿は、まるでギャグマンガの中の出来事のような光景で、決して忘れることはできません!
2人きりだったら、私は床を転げ回って大笑いしていたことでしょう。

でも、電車の中ですからねえ。
通学時間帯でも比較的空いている電車だったんですけど、周りの人も気づいたでしょう。
車内は笑いたいけど笑えないというビミョーな空気に満ち溢れました。
そのため、一緒にいた私まで恥ずかしくなってしまいました。

抱腹絶倒したいのにできないという、ちょっとビミョーなエピソードでした。



う~ん・・・ イマイチかな?
また何か思いついたらお邪魔しますねえ~!
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

Yoshi-Pさんどうもです。いいですよ、とてもいいです。
現場に居合わせたYoshi-Pさんとその他のお客さん笑いたくても笑えない状況が良く分かります。

「かっこつけてんじゃねぇ」てドアに突っ込みを入れられたという感じですかね。

まだまだ待ってますので、思いついたらまた寄ってください。
投稿日時 - 2002-03-23 10:30:42
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

電車の、「ボックスシート」っていうんですか?あの、2人づつ向かい合って4人で座るタイプの座席の電車の中でのことでした。 私の隣には人の良さそうな50歳くらいのおじさんが座っていて、私とそのおじさんの向かいには、幼稚園のスモッグを着た女の子とそのお母さんが座っていました。 おじさんは、…何がきっかけだったか忘れたんですが、お母さんと話をはじめ、その内に話が弾んできて、その幼稚園の女の子にも愛想をはじめま ...続きを読む
電車の、「ボックスシート」っていうんですか?あの、2人づつ向かい合って4人で座るタイプの座席の電車の中でのことでした。
私の隣には人の良さそうな50歳くらいのおじさんが座っていて、私とそのおじさんの向かいには、幼稚園のスモッグを着た女の子とそのお母さんが座っていました。
おじさんは、…何がきっかけだったか忘れたんですが、お母さんと話をはじめ、その内に話が弾んできて、その幼稚園の女の子にも愛想をはじめました。

おじさん:「おじょうちゃん、かわいいねぇ、いくつ? 今度、おじちゃんとデートしよう」

女の子:(じ~っとおじさんを上目遣いに見つめて)「……ロリコン」

おかあさんは真っ赤になって慌てていました。

私は笑いをこらえようと…と言いますか、笑っているのがわからないように下を向いていたおかげで、自分の降りる駅についたのに気づかずに乗り越してしまいました。
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

Stolzさん回答有難うございます。
笑えるわ!!家から見ていて正解だわ、会社だと変なやつと思われる所ですよ。
投稿日時 - 2002-03-21 17:40:33
  • 回答No.1

のんびりこのサイトを散歩していたとき、ふと見つけたこの質問。 なんかほのぼのしてて(^^) 笑ったのは私だけかもしれません。 ...続きを読む
のんびりこのサイトを散歩していたとき、ふと見つけたこの質問。
なんかほのぼのしてて(^^)

笑ったのは私だけかもしれません。
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

marineblueさん回答有難う御座います。
確かにほのぼのした質問ですね。
投稿日時 - 2002-03-21 11:55:10
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 まだ開いている質問なのですが、質問者の方の話(回答)のうまさとユーモアに久々に大笑いさせていただきました。  このサイトに来ていて良かった、と思わずにいられなかった質問です。 ...続きを読む
 まだ開いている質問なのですが、質問者の方の話(回答)のうまさとユーモアに久々に大笑いさせていただきました。

 このサイトに来ていて良かった、と思わずにいられなかった質問です。
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

takatozuさん回答有難う御座います。

私もこの質問は見ていたのですが、確かに面白いですね。

takatozuさん>このサイトに来ていて良かった、と思わずにいられなかった質問です。
いや全くです。ほのぼの系質問をながめていると、こっちまでほっとしね。
投稿日時 - 2002-03-21 14:38:08
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

すみません、ちょっと前回の回答の補足を。(;^_^A 迂闊にも気付いていませんでした。 この質問、質問No.234567「こんな質問があったらいいのになという質問」からの具現化だったのですね。 ただただ楽しそうなタイトルに誘われて参加してしまったのですが、失礼しました。(^_^; 遅ればせながら、その行動力に拍手!(^_^) ...続きを読む
すみません、ちょっと前回の回答の補足を。(;^_^A
迂闊にも気付いていませんでした。
この質問、質問No.234567「こんな質問があったらいいのになという質問」からの具現化だったのですね。
ただただ楽しそうなタイトルに誘われて参加してしまったのですが、失礼しました。(^_^;
遅ればせながら、その行動力に拍手!(^_^)
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

naturalさん、気づきましたか(笑)、そうなんですね。それが動機だったりします。

>失礼しました。(^_^;
いいえ気にしないで下さい。回答いただければそれでよし!
投稿日時 - 2002-03-24 21:27:02
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

だはははは。。。 やらかしてしまいました。(^^;) 昨日から教えて!gooでは各質問で複数の回答がある時にその表示順序を「最新から表示」と「回答順に表示」とから選択できるようになりました。 しかし、OKWebではまだそのようになっていませんでした。 以前に私は「下から順に表示って、見にくくないですか?」という質問を立ち上げたことがあり、上から順に表示することもできるようにして欲しいと願 ...続きを読む
だはははは。。。 やらかしてしまいました。(^^;)

昨日から教えて!gooでは各質問で複数の回答がある時にその表示順序を「最新から表示」と「回答順に表示」とから選択できるようになりました。

しかし、OKWebではまだそのようになっていませんでした。

以前に私は「下から順に表示って、見にくくないですか?」という質問を立ち上げたことがあり、上から順に表示することもできるようにして欲しいと願っていたのです。
教えて!gooに先を越されて、ガッカリしていました。

そこで、OKWebの方でもそういう仕組みにして欲しいと思っている人がどれぐらい居るのかと思って、また本日12:30に質問を立ち上げました。

そしたら、その後ほんの1時間ぐらいで、OKWebにもそういう仕組みができてしまいました。

ある方からのご回答でそれがわかり、思わず職場で「げっ!!!」と声を出してしまいました。

一生懸命に長々と書いた質問がほんの2時間足らずで無駄なものになってしまったという事実と、意図したわけではないのですが、ご回答者のツッコミ及び私のお礼のやりとりは、けっこう笑えるものではないかという気がしますので、ご紹介いたします。(^^;)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=241681
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

Yoshi-Pさん、回答有難う御座います。やっと復活しました。(単に忙しいかっただけ)
いやー私もこのYoshi-Pさんの質問はほぼリアルに見ていたのですが、回答する時間が無くA氏に先を越されました。

#ちぇ私が突っ込むつもりが既に良回答が有ったからもしかしたらあの人かと思ったら、案の定その人だったのは笑えましたね。
よって、私は十分笑わしていただきました。

ここで取り合えず突っ込んでおきましょ

Yoshi-Pさん、今(26日夕刻)見たらちゃんと並び替えできるようになってるじゃありませんか、タイトルに「▲、▼」が付いていて、これをクリックすれば並びが変わりますよ。もうちょっと我慢していれば、あの(この)質問は無かったのにねぇ~。

そういえば知らない間に「教えて!Goo」も並び替えできるようになっていたのですね。こっちは知らない間についていたて感じでした。(あの質問よりは先に気づいていた。)
投稿日時 - 2002-03-31 11:27:21
  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 31% (5/16)

最近ホントに困った方の質問より、こういったお気軽に楽しめる質問に答えるのが快感になってきた(不謹慎)comsashiです。 う~む、OK/教goo症候群の第2次徴候といった所でしょうか。 さて、笑える話ということですが、今でも時々思い出し笑いをしてしまうエピソードを一つ。 学生時代の友人A君はオーストラリアからの帰国子女なのですが、日本語は達者でことわざや慣用句もたくさん知っていました。しかしそ ...続きを読む
最近ホントに困った方の質問より、こういったお気軽に楽しめる質問に答えるのが快感になってきた(不謹慎)comsashiです。
う~む、OK/教goo症候群の第2次徴候といった所でしょうか。
さて、笑える話ということですが、今でも時々思い出し笑いをしてしまうエピソードを一つ。

学生時代の友人A君はオーストラリアからの帰国子女なのですが、日本語は達者でことわざや慣用句もたくさん知っていました。しかしその使い方がいつもどこか間違っているのです。

サークルの合宿に行った時のことです。
私たちは団体部屋で飲み会をしていました。宴もたけなわ、騒ぎもピークに達していたその時でした。

他の部屋で飲み会をしていてトイレにでも行ったのでしょう、同じ宿に泊まっていた他大学の学生が酔っ払って部屋を間違えて入って来ました。
「あ、失礼!」
その他大生はバツが悪そうにあわてて出て行きました。
それまで歓声にあふれていた私たちの飲み会は一瞬、静まり返りました。
そこでA君が一言。

「アイツはどこの馬だ!!」

…骨はどこへ行ってしまったのでしょうか。
お礼コメント
yanmaa

お礼率 100% (17/17)

comsashiさん回答有難う御座います。

>う~む、OK/教goo症候群の第2次徴候といった所でしょうか。
そうだと思います。(笑)

>「アイツはどこの馬だ!!」
敵対勢力の大学生だったのでしょう(笑)。そして、馬のように走っていったのです。

だからご友人は「アイツはどこの馬だ!!」と叫んだのです。
その場は笑い坩堝にはまったのでしょうね。

所で「役不足」と「役者不足」の違いてわかります。

#この質問の動機その2:この頃嫌気がさしていたので笑いが欲しかったのです。
投稿日時 - 2002-04-25 18:20:50
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ