OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの壁紙について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238889
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (19/59)

魔法のiランドという無料HP作成でHPを作ったのですが、バックをハイビスカスの絵にしたいのですが、どうしたらできますか?

携帯と共用のためあまり大きな容量だと、載せられません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

画像の指定方法は他の方がおっしゃっているとおりなので、あえて触れません。

>ちなみに、ハイビスカスとかの画像ってどこからダウンロードすればいいか分かりますか?

ということですが「ハイビスカス・壁紙」などで検索して探してください。
そうすればあると思いますよ。
携帯用が欲しければ「携帯」も追加して検索して見て下さい。
いいのがなければご自分でつくったり、加工したり(著作権の問題があるので、作成者の意思に従ってくださいね)して、希望のものを作成してみてください。

#魔法のiらんどで壁紙指定したときは、文字を見やすい色にしてください。何度も苦労してるので。。。
お礼コメント
odetaji

お礼率 32% (19/59)

参考になりました。大変ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-28 09:15:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (6/15)

こんにちは。 私は「魔法のiランドという無料HP作成」を良く知らないのですが、携帯の待ち受け画面で使われる画像はGIF形式なので、ハイビスカスのイラストや写真などを携帯の画面のサイズでGIF形式で保存して使うようにしたらどうでしょうか。 あまり参考にならないかもしれませんが、私がアドバイスできることはこのぐらいです。 ...続きを読む
こんにちは。
私は「魔法のiランドという無料HP作成」を良く知らないのですが、携帯の待ち受け画面で使われる画像はGIF形式なので、ハイビスカスのイラストや写真などを携帯の画面のサイズでGIF形式で保存して使うようにしたらどうでしょうか。

あまり参考にならないかもしれませんが、私がアドバイスできることはこのぐらいです。
お礼コメント
odetaji

お礼率 32% (19/59)

ありがとうございました。

ちなみに、ハイビスカスとかの画像ってどこからダウンロードすればいいか分かりますか?
投稿日時 - 2002-03-21 11:27:39

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (50/166)

<body background="○○○.○○○">          ↑ファイル名、↑拡張子 といれます。 あと、携帯サイトなら容量をへらすためにあまりかべがみは使用しないことをオススメしますよ。 ...続きを読む
<body background="○○○.○○○">
         ↑ファイル名、↑拡張子
といれます。

あと、携帯サイトなら容量をへらすためにあまりかべがみは使用しないことをオススメしますよ。
お礼コメント
odetaji

お礼率 32% (19/59)

ありがとうございました。

ちなみに、ハイビスカスとかの画像ってどこからダウンロードすればいいか分かりますか?
投稿日時 - 2002-03-21 11:28:07
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

    壁紙に使いたい画像ファイルを、仮に、haibisukasu.jpg とします。すると、body タグのなかで、先の人のように:     <body background="haibisukasu.jpg">     とします。普通、OS(WINなど)には、標準の画像処理ソフトがありますから、「減色」とか、「圧縮率」を低くするとかで、画像ファイルの容量を減ら ...続きを読む
 
  壁紙に使いたい画像ファイルを、仮に、haibisukasu.jpg とします。すると、body タグのなかで、先の人のように:
 
  <body background="haibisukasu.jpg">
 
  とします。普通、OS(WINなど)には、標準の画像処理ソフトがありますから、「減色」とか、「圧縮率」を低くするとかで、画像ファイルの容量を減らすことです。うまく行くと、最初のファイルのサイズの半分以下にすることも可能です。ただ、無論、画質は落ちます。JPEGファイルだと、高密度と低密度の比は、5倍か10倍ぐらい違っています。
  
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ