• 締切済み

魔法のiランドのHPについて

魔法のiランドで作ったのHPでは、yahooなどの著名な検索エンジンには通常登録できないのでしょうか? また、もし出来ないのなら、出来るようなテクニカルなことを初めてパソコンに触ったおじいさんに教えるおうな感じでやり方を教えていただけると幸いです。

• CSS

みんなの回答

回答No.2

>魔法のiランドで作ったのHPでは、yahooなどの >著名な検索エンジンには通常登録できないので >しょうか? Yahoo!で検索した結果、魔法のiらんどで制作されたサイトが正式に登録されていました。やはりプログラムではなく内容の問題だと思います。 それとは別に、魔法のiらんどは携帯向けスペースなので、もしかしたらモバイル版の方が登録され易いかもしれません。確証はありませんが…。

参考URL:
http://mobile.yahoo.co.jp/index.html,http://m.infoseek.co.jp/
noname#68662
noname#68662
回答No.1

検索エンジンに登録というのは 検索エンジンで検索して自分のサイトが 検索にひっかかるということなのでしょうか? それなら特別に登録しなくても巡回ロボットが 自動的に拾ってくれます。 ただしYahoo!のディレクトリーに掲載される のは登録者の5%前後と言われるほど審査が きびしくて、よほど個性的なサイトでないと 掲載されません。

gwkaakun
質問者

お礼

いや、さすがにそれは知っています。そういうんじゃなく、何かテクニカルな問題です。前にinfoseekに登録しようとしたら、なんちゃら言語(だったかな?)がどーのこーので、はねられましたから。 多分大きなところはそれ系の問題があるようです。