• 締切済み

内定もらったんですがこの会社どうなんでしょう?

SFCGという会社から内定をいただきましたが、ネットで少し調べてみるとたくさんのサイトで悪徳業者のように扱われています。しかし、経営は健全なようなのです。 この会社は内定を受けないほうが得策なのでしょうか?

みんなの回答

  • karlee
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

SFCGのものではないですが、知っています。 かなり大きな会社で現在も成長中です、只かなりの 体育会系です。 体育会系でやれる自信が有るならば かなり安心していい会社だと思いますよ、 自分は真っ平ごめんですけど。

  • sugoroku5
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

一昔、日栄(現ロプロ)という会社が債権取立ての際に臓器を売れなどと脅し社会問題になりましたよね。 SFCG(旧商工ファンド)が同じようなことをしているかどうかは知りません。 ただ、同業ということは認識しておいて下さい。

回答No.3

HPの沿革を見ると・・ > 商工ファンドからSFCGへ社名変更、キャッシュフロー経営を導入。 何故 SFCGに社名を変更したかの理由を考えて、御自分で判断することです。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

あの悪徳金融業者・・・商工ファンドが前身ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E5%B7%A5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89

  • forall0-9
  • ベストアンサー率26% (39/147)
回答No.1

こんにちは。 hituzi1984様が、どの程度その内定をもらった会社で 働く熱意があるかという話になってきます。 面接の練習として受けた会社なら断ってもいいですし 本命ならばそこで働いてみるのはどうでしょう。 働いてみて本当にそのようなものが見えてくるのであれば その時に考えたらいいのでは、と思います。 噂というのはあくまでも噂ですし、ネットの内容は 必ずしも正確なものばかりではありません。 100%信用しないほうが得策です。 かく言う私の意見も的確なものではないかもしれませんので 参考程度にご覧になった方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 内定を貰った会社がネットで評判が悪いです。

    内定を貰った会社がネットで評判が悪いです。 内定を貰った会社がネットでかなり叩かれています。 面接担当官は良い感じ社長もエネルギーがあって共感しましたが、ネットで客の被害者が多数いる悪徳商法とか、離職率が非常に高いとか書かれています。たしかに年中求人を出している様子。しかし自分はこの会社でがんばっていきたいと思いますが、客を騙している悪徳商法の会社であるというのが気になります。被害者の声もネットで載っていたりしました。一応入社してみて、やばかったらすぐに辞めればいいかなと思ってるんですが。この不景気だし。 やっぱり入社は辞めるべきでしょうか。所詮ネットの評判だしと思うんですが。友達にはやばそうだから止めとけ、転職活動続けろと言われましたが、資金が底をつきそうです。

  • 内定先の会社をお断りしたいのですが…

    来年春に就職を控えた大学生です。 夏に準大手の会社より内定を頂き、内定式にも出席しました。 しかし、その会社Aの雰囲気や選考の仕方、内定式の形式や 内定者の感じも、やはりずっとしっくりこないまま時間がたちました。 さらにネット上でとんでもない情報(社内で強姦事件があったそうです) を耳にし、あくまでネット上の情報ですが、内定先の会社にがっかりしてしまいました。 こっそりと違う会社Bを秋に受けました。内定をいただきました。 前述の会社よりも社員数も資本金もちょうど半分くらいの規模です。 この会社は実際にOBさんにお話を伺い、その方がとても素敵な方で 面接の流れや会社の雰囲気も気に入りました。 前述の会社に入るより、働くならこちらのほうがいいな、と思っています。 それで、年末の忙しい時期に、しかももうすぐ配属先の発表まで控えている会社Aを断りたいのです。 激怒されるのは覚悟しています。会社に対して失礼であることも理解できています。この時期に内定辞退をされるなんて、迷惑極まりないと思います。 ですが、断りたいのです。 しかし、こんなことは初めてなので、どのような手続きをとればいいのかがわかりません。 どうか助言をください。よろしくお願いします。

  • 内定を頂いた会社に

    メール連絡で内定を頂きました。その会社に決めようと思っています。 僕もメールで内定を頂いたお礼のメールを送信したのですが、改めて電話で内定のお礼を言った方が良いのでしょうか?それともそこまで過剰?にしなくても良いのでしょうか? 因みに今無職なので電話するくらいの時間はあります。 宜しくお願いします。

  • せっかく内定もらったのに・・・

    先日、志望度の高い某会社から内定を頂いたのですが、ネット上での評判が良くないので内定を受けるか迷ってしまいます。 四季報にも載っているような会社で平均年収も程々な値を示しているのですが、それは表面上だけと叩かれています。また残業も多いとありますし、実際これらのネット上の情報は信用するべきなのでしょうか? ちなみにこの会社はみんなの就職活動日記、2ch、その他のサイトでも悪い噂があるみたいです。 信用しないにしろ、何もないところからは、なかなか噂はでないと思いますし・・

  • 内定を既に頂いている会社に関して

    今就職活動をしています。 1社内定を得る事が出来ました。 有り難いです。 しかし本当は内定を頂いている会社では なく、他に行きたい会社があります。 内定を頂いている会社には既に 1週間返事を猶予して頂いているので そろそろ返事をしなければいけません。 ここでまたもう1週間待って欲しいと 言ってしまえば、恐らく内定の取り消しが 予想されます。もう一つのどうしても行きたい 会社は、今日断りの連絡を入れようと 思ったのですが、まだ書類選考中との事。 この様な時皆さんはどの様に行動されますか? 参考意見を聞かせて下さい。

  • 内定を頂いた会社に・・・

    今後のネット接続はLANを利用しようかと思っているので、 部屋の電話回線を解約しようと思っています。 今年、就職活動を行い無事内定を頂いたのですが、その 内定を頂いた会社に電話回線を解約したことを連絡すべきでしょうか? 平日の昼間は私は部屋にいないので、今まで企業からの連絡は 携帯に来ていました。 履歴書等に部屋の電話番号を書いたので、やはり連絡すべきですよね?

  • 内定はもらったものの、今の会社を辞められるだろうか。

    転職活動の末、内定をいただきました。 今の会社(中小企業)では、かなえることの出来ないスキルをつむことが出来そうで、希望通りの内容でした。 気持ちはもうすでに固まっているのですが、会社の辞め方に自身がありません。 今の会社は、すべてが、ワンマン経営、高圧的な人物の社長の言うがままな会社でした。 そんな中ですんなりとうまくやめられるものなのだろうか、と不安です。また、派遣型のSEをしているので現在常駐しているお客さんとの契約期間なども気がかりです。 経験上、同じような方、または法律的に詳しい方アドバイスいただけると助かります。

  • 内定貰った会社に行くか迷ってます

    1年弱転職活動をしており、先日やっと外資系の企業から内定をTELで貰いましたが、1次面接は一般的な面接でしたが、2次(最終)は外人の方とマンツーマンで、ほぼ志望動機とか聞かれず、成果主義だから日本企業とは違うよの話が多く、私からの質問も明確に回答頂けなかった節もあり、腑に落ちません。内定の連絡も翌日昼にきました。あまりに早過ぎだと感じます。 やっと内定貰えましたが、仕事内容(取り扱い商品)に興味持てない、面接での話だと使い捨て雇用みたいな社風、ネット情報だと悪い話ばかり、ハロワに聞くと求人掲載回数も多く、イイ印象が無く、正直迷ってます。てか行きたくないのかな。。 助言を頂ければ嬉しいです。 ちなみに、明日中には内定企業へ返事をしないといけません。1週間待って貰えませんでした。 また他企業を先日1次面接受けて、とても行きたい会社があり、結果待ちの状況です。

  • 内定した会社への断り方

    内定をもらってもどうしても他の会社に行きたい場合 そこの会社にはどのように断ればいいのですか? 教えてください。

  • 内定した会社が怪しい。困ってます。

    長文で失礼します。 現在27歳の男性です。 ずっとフリーターだったのですが、これでは駄目だと思い。 今回、就職活動をし内定をもらったのですが。 その会社がとても不安というか不信なんです。 まず、会社はインターネットの求人サイトで探しました。 条件面がとてもゆるくとりあえずネットで応募しました。 まず、夕方に連絡してくださいとしたのですが、面接の日時を決める電話が応募してから 1時間ぐらいでかかってきて、次の日に面接ということですぐに決まりました。 普通は履歴書を持参は常識だと思うのですが、何もいらないということでした。ここでもすでに変なのですが。 当日、面接に一応履歴書を持っていき来社しました。社員は全員出向先に出ているそうです。 いるのは人事の担当と社長らしき人の二人でした。二人ともネクタイはしてないしスーツでもありませんでした。 面接自体は2時間程度で17時ごろに終わったのですが、最後に結果は今日の19時頃に電話します、ということでした。 帰ってきて、落ち着いたら何か不安に思ったので、ネットで調べてみました。 今回見た求人誌には、給料が入社3年目で36万とか5年目でいくらと書いてありました。 面接の時にもらった会社概要の紙(本当に紙です。A4のコピー用紙です。)には、 2005年設立と書いてあったり、社員34名と書いてあったり、あるはずのホームページがなかったり、と矛盾と言うかおかしい所が多すぎて。 一応19時には電話が来て内定をもらって、4日後に印鑑をもって会社に来てくださいといわれてるんですが。 こんな会社あるんでしょうか? お願いします。教えてください。 読んでもらってありがとうございます。

専門家に質問してみよう