• 締切済み

内定もらったんですがこの会社どうなんでしょう?

SFCGという会社から内定をいただきましたが、ネットで少し調べてみるとたくさんのサイトで悪徳業者のように扱われています。しかし、経営は健全なようなのです。 この会社は内定を受けないほうが得策なのでしょうか?

みんなの回答

• karlee
回答No.5

SFCGのものではないですが、知っています。 かなり大きな会社で現在も成長中です、只かなりの 体育会系です。 体育会系でやれる自信が有るならば かなり安心していい会社だと思いますよ、 自分は真っ平ごめんですけど。

• sugoroku5
回答No.4

一昔、日栄(現ロプロ)という会社が債権取立ての際に臓器を売れなどと脅し社会問題になりましたよね。 SFCG(旧商工ファンド)が同じようなことをしているかどうかは知りません。 ただ、同業ということは認識しておいて下さい。

回答No.3

HPの沿革を見ると・・ > 商工ファンドからSFCGへ社名変更、キャッシュフロー経営を導入。 何故 SFCGに社名を変更したかの理由を考えて、御自分で判断することです。

• rav4_hiro
回答No.2

あの悪徳金融業者・・・商工ファンドが前身ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E5%B7%A5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89

• forall0-9
回答No.1

こんにちは。 hituzi1984様が、どの程度その内定をもらった会社で 働く熱意があるかという話になってきます。 面接の練習として受けた会社なら断ってもいいですし 本命ならばそこで働いてみるのはどうでしょう。 働いてみて本当にそのようなものが見えてくるのであれば その時に考えたらいいのでは、と思います。 噂というのはあくまでも噂ですし、ネットの内容は 必ずしも正確なものばかりではありません。 100%信用しないほうが得策です。 かく言う私の意見も的確なものではないかもしれませんので 参考程度にご覧になった方が良いと思いますよ。