• ベストアンサー

内定を頂いた会社に

メール連絡で内定を頂きました。その会社に決めようと思っています。 僕もメールで内定を頂いたお礼のメールを送信したのですが、改めて電話で内定のお礼を言った方が良いのでしょうか?それともそこまで過剰?にしなくても良いのでしょうか? 因みに今無職なので電話するくらいの時間はあります。 宜しくお願いします。

noname#114571
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisahide
回答No.2

メールと電話両方すべきだと思います。  電話をかければ、『いつから来てください。』『入社前にこの書類を用意してください。』などの話がすぐできるでしょうし、先方も直接あなたの口からお礼と返事が聞けて喜ばれると思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やはり電話でも言ったほうがいいのですかね? 一応今後の予定(予定入社日や入社前のスケジュール)などは、内定のメール時に書いてあったのですが、電話したほうがいいですか? 直接言うほうが良い気がするのですが、先方が仕事でお忙しい中電話するのも悪い気がして・・・。 どうなのかな?電話するなら今日中にしないといけないし。

その他の回答 (2)

• hisahide
回答No.3

2番の者です。  混乱させてしまったのならすいません。迷うなら電話したほうが良いと言うだけで、もうそこまで話しが進んでいるなら別にしなくても大丈夫でしょう。  1番さんの意見が間違ってると言うつもりは全く有りません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 #2のお返事の後に電話しました。 迷っているならしたほうが言いかなと思い。 ありがとうございました。

• jimbeizame
回答No.1

メールで来た内定連絡に同じくメールで返信したのであれば、それで充分だと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メールだけで十分なんですね。 ありがとうございました。