OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どういう訳か「ウイルスバスター2002」が頻繁に出る!?

  • 困ってます
  • 質問No.238783
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (187/243)

OutlookExpressを使ってると最初に「ウイルスバスター2002」のメール検索が出るのはいいのですが、約1分間隔で検索画面が表示されて、その度毎にメールが打てないのですが、設定上は正常だと思うのですが、何か設定ミスでもしてるのでしょうか。まぁ少し待てばいいのですが、続けて文章を打ってると途中で表われるので、その度毎に打ち直しているのですが、何でこうなるんでしょうね。誰か知ってる方がみえたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

>確認してみたのですが、「メール受信時にウイルスバスターのロゴを表示する」という箇所がないようなんですが、、、。

無い事は無いと思います(^_^;)
設定画面を起動→検索設定→メール検索の画面内に処理オプションという四角で囲まれた部分のすぐ下にチェックをするところをはずせば良いのですが・・・・

ちなみにこのチェックを外してもウイルスチェックはちゃんとやってるのっで心配要りませんので。
お礼コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

勉強不足ですいませんでした。言われた通りにしてみたら、ロゴにチェックが入っていたので、外しました。これで様子をみてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 14:25:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

多分なんですが、DSL環境で、巡回設定を > 約1分間隔 で設定されてるのではないでしょうか? メール検索は、サーバーに接続時に表示されるから Outlook Express を使った事がないのでなんとも いえないのですが メーラーの設定を確認してください。 ...続きを読む
多分なんですが、DSL環境で、巡回設定を
> 約1分間隔
で設定されてるのではないでしょうか?
メール検索は、サーバーに接続時に表示されるから
Outlook Express を使った事がないのでなんとも
いえないのですが
メーラーの設定を確認してください。
お礼コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

確認してみます。
投稿日時 - 2002-03-21 08:25:00

  • 回答No.2

どうもはじめまして、elcondolです。 それは多分メール検索設定で「メール受信時にウイルスバスターのロゴを表示する」のチェックが入ってるためだと思います。すぐになおせますよ。 ...続きを読む
どうもはじめまして、elcondolです。
それは多分メール検索設定で「メール受信時にウイルスバスターのロゴを表示する」のチェックが入ってるためだと思います。すぐになおせますよ。
補足コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

確認してみたのですが、「メール受信時にウイルスバスターのロゴを表示する」という箇所がないようなんですが、、、。
投稿日時 - 2002-03-21 08:20:57
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

ウイルスバスターの「設定画面」を開いて 検索設定→メール検索から 「メール受信時にウイルスバスターの・・・」のチェックを外してはいかがでしょうか。 ...続きを読む
ウイルスバスターの「設定画面」を開いて
検索設定→メール検索から

「メール受信時にウイルスバスターの・・・」のチェックを外してはいかがでしょうか。
補足コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

チェックを外したらウイルスバスターの意味がなくなってしまうのではないでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-21 08:03:29
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>約1分間隔 それと、 OutlookExpressの ツール→オプションをクリック 全般タブの 新着メッセージのチェック間隔を長くするとか。 ...続きを読む
>約1分間隔
それと、
OutlookExpressの
ツール→オプションをクリック
全般タブの
新着メッセージのチェック間隔を長くするとか。
お礼コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

「新着メッセージをチェック」するが、1分になっていましたので、10分に直しました。これで試してみます。ありごとうございました。みなさんは何分位に設定してるのでしょか。
投稿日時 - 2002-03-21 08:02:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ