OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスバスター2002について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207373
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (225/410)

 昨日、ウイルスバスター2002を購入してPCにインストールしたのですが、
使用しているメーラー(OutlookExpress6.0)の受信メールサーバとアカウント名
が変わっているのです。 変わってしまっていちいち手動で設定を元に戻さない
と電源を入れる度に変わっています。 因みに

 正常なもの       変更されたもの
xxx.xxx.ne.jp    →  localhost
yyy(アカウント名)  →  yyy/xxx.xxx.ne.jp

 というような感じです。 どなたか教えてもらえないでしょうか? お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

アカウントの設定が変更されるのは、ウィルスバスターの
正常な動作です。

ウイルスバスター2002をインストール後、メールソフトの
設定が変更されてしまう
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=3461

>受信メールサーバが変更になった為にメールが受信できない状態

・メールサーバーに繋がるがタイムアウトにより受信が出来ない?
・メールサーバーに接続できない?
・送信は?
・設定を手動で戻すと受信ができる?

状況がはっきりしませんが、とりあえず、下記のサイトを
参考にして下さい。

ウィルスバスター使用時のメール受信不具合の対処 ...
  ↓
http://www.spacelan.ne.jp/vb.html

eDoctor Solution-製品Q&A検索
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/
お礼コメント
ukkey119

お礼率 54% (225/410)

 ありがとうございます。 参考URLにて解決しました。
投稿日時 - 2002-01-28 22:41:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (13/24)

受信したメールにウイルスが含まれていないかを検索する「メール検索機能」を使用するために、ウイルスバスターが自動的に変更したためで、正常にメール受信出来れば全く問題ないと思います。
補足コメント
ukkey119

お礼率 54% (225/410)

 補足させていただきますと、受信メールサーバが変更になった為にメールが
受信できない状態です。
投稿日時 - 2002-01-28 21:52:13

  • 回答No.2

こんばんは♪

それはですね、メールを受信するときにウイルスバスター経由でメールが受信され、
リアルタイムでウイルススキャンできるように設定が変更されるんです。
設定が変更されていてもメールの送受信は通常どおりできると思いますよ。
補足コメント
ukkey119

お礼率 54% (225/410)

 下の方(#1:transportさん)でも補足させていただきましたが、受信メール
サーバが変更になった為にメールが受信できない状態です。
投稿日時 - 2002-01-28 21:56:51