• 締切済み

ウィルスバスター2008

ウィルスバスター2008を使っています。ウィルスの検索(始まると30分~かかる)が頻繁に行われますが、自分としては、月に一度くらいでいいと思っているのですが、その頻度は設定可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• opty422
回答No.4

何度も来るような気がしますが、毎回内容が違いませんか? ウィルスバスターの予約検索は、複数設定されていませんか? すべてのファイル Cドライブ プログラムファイル スパイウェア検索 セキュリティー診断 後半の3つは割と早くおわりますが、上2つは時間がかります。 私は、すべてのファイルとCドライブは月1(1日と15日)にして 他3つは週一にしています。 ウィルススパイウェア検索→予約検索で 曜日や日時、頻度も月一、週一と、自分の都合のいいように変更できます。 そういう問題と違ってたらごめんなさい。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Lum999
回答No.3

予約検索のスケジュールのチェックをすべて外します。 一週間以上検索しないと、通知領域のウイルスバスター2008のアイコンが変わりますから、検索していない事に気付きます。 時間の空いた時に手動で検索するようにします。 もしかしたら、月に一度のスケジュールしかない場合、一週間以上経過した為、強制的に予約検索が実行されるのかもしれません。(あくまで推測ですけど。) 私は、ウイルスバスター2004から使っていますが、予約検索はすべて外して、検索は手動で行っています。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tach5150
回答No.2

メイン画面を起動してウイルス/スパイウエア対策→予約検索/手動検索から予約検索でご希望の設定に編集して下さい。 もちろん全てのチェックをはずせば予約検索なしにも出来ます。

buzzclub
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.1

予約検索のスケジュールの設定を確認して下さい。

buzzclub
質問者

お礼

buzzclub
質問者

補足

設定では 月一になってるのですが、なぜか頻繁に行われます。