-PR-
sushidokei

宜しくお願い致します。 父親と息子の愛情問題や葛藤 人生模様をテーマにした映画を洋画・邦画を問わずに探しています。ご存知の方教えてください。父子問題がメインの主題でなくても 副次的なものでも結構です。
  • 回答数16
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全16件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-09-14 14:22:49
    • 回答No.16
    ケビン・コスナー主演
    「フィールド・オブ・ドリームス」
    はいかがですか。
    お礼コメント
    このたびは御回答頂き誠に有難う御座いました。とても参考になりました。今後とも宜しくお願い致します。
    投稿日時 - 2006-09-23 01:23:34
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全15件)

    • 2006-09-06 12:17:43
    • 回答No.4
    息子 1991年 監督/山田洋次
    クレイマークレイマー 1979年 監督/ロバート・ベントン

    いかがでしょ!
    お礼コメント
    御返事、遅くなりましたが、御回答頂戴し、誠に有り難うございました。参考にさせて頂きます。
    投稿日時 - 2006-12-28 12:23:58
    • ありがとう数0
    • 2006-09-06 13:44:14
    • 回答No.7
    私のおススメは  『遠い空の向こうに』  『ジョンQ』  『海辺の家』  『オールド・ルーキー』 といった感じでしょうか。 あと、父子関係とはちょっと外れてしまいますけど、 殆ど父子関係と言っても良い作品としては、  『ALWAYS 三丁目の夕日』 がおススメです。 あと、現在公開中の『UDON』は、あまり表には出てきてませんが、 父子の話題が感動を呼んでいます。
    私のおススメは
     『遠い空の向こうに』
     『ジョンQ』
     『海辺の家』
     『オールド・ルーキー』
    といった感じでしょうか。

    あと、父子関係とはちょっと外れてしまいますけど、
    殆ど父子関係と言っても良い作品としては、
     『ALWAYS 三丁目の夕日』
    がおススメです。

    あと、現在公開中の『UDON』は、あまり表には出てきてませんが、
    父子の話題が感動を呼んでいます。
    • ありがとう数0
    • 2006-09-06 12:14:13
    • 回答No.3
    こんにちは。

    私の知る限りでは、

    『ライフイズビューティフル』

    という作品がオススメです。

    参考になれば嬉しいです。
    お礼コメント
    御返事、遅くなりましたが、御回答頂戴し、誠に有り難うございました。参考にさせて頂きます。
    投稿日時 - 2006-12-28 12:22:26
    • ありがとう数0
    • 2006-09-06 12:13:37
    • 回答No.2
    「山の郵便配達」をお奨めします。
    お礼コメント
    御返事、遅くなりましたが、御回答頂戴し、誠に有り難うございました。参考にさせて頂きます。
    投稿日時 - 2006-12-28 12:20:48
    • ありがとう数0
    • 2006-09-06 12:12:51
    • 回答No.1
    ジェームズ・ディーンの「エデンの東」
    お礼コメント
    御返事、遅くなりましたが、御回答頂戴し、誠に有り難うございました。参考にさせて頂きます。
    投稿日時 - 2006-12-28 12:19:39
    • ありがとう数0
    • 2006-09-11 11:41:48
    • 回答No.15
    noname#176951

    1989年の映画「晩秋」(原題 Dad)があります。
    出演はジャック・レモン、イーサン・ホーク、オリンピア・デュカキス他。内容等は参考URLをどうぞ。
    • ありがとう数0
    • 2006-09-06 13:56:49
    • 回答No.8
    「北京ヴァイオリン」もいいです。
    お礼コメント
    ありそうな筋立てとはいえ 素直に泣けました 家族に嗚咽を聞き取られないように 意識したぐらいです 良い作品をご紹介頂き 有り難うございました。
    投稿日時 - 2007-01-19 12:27:34
    • ありがとう数0
    • 2006-09-06 23:01:57
    • 回答No.12
    グレゴリー・ペックの「仔鹿物語」
    グレゴリー・ペックの「仔鹿物語」
    • ありがとう数0
    • 2006-09-06 19:48:01
    • 回答No.10
    父と息子の関係を描いた映画といえば「父よ」をまず上げたいです。
    息子が死刑判決を受け、父親がその減刑に奔走する話です。
    サスペンスではなく親子の葛藤と愛情が淡々と描かれます。
    男親って不器用だなあ・・・とハラハラしつつ、親父さんの愛情の
    深さに涙しました。

    もう一つ有名どころで言うと「ゴッド・ファーザー」でしょうね。
    マフィア一家の話で、家族の葛藤が主題ですが特に男たちの生き様が
    切ないです。

    クレイマー・クレイマーは上げておられる方がいらっしゃいますが
    私も大好きな作品なのでぜひ。
    • ありがとう数0
    • 2006-09-06 20:03:06
    • 回答No.11
    『ROCK YOU! [ロック・ユー!] 』→だまされたと思って見てみて! 『ビッグ・フィッシュ』 『スターウォーズ』(シリーズ全作) 『ファインディング・ニモ』 『エリザベスタウン』 『アマデウス』 『身代金』 『チョコレート』 あたりが、実際に見た中ではおすすめです。 それから、映画版は見ていませんが、やはり 『巨人の星』 『子連れ狼』 でしょうか。
    『ROCK YOU! [ロック・ユー!] 』→だまされたと思って見てみて!
    『ビッグ・フィッシュ』
    『スターウォーズ』(シリーズ全作)
    『ファインディング・ニモ』
    『エリザベスタウン』
    『アマデウス』
    『身代金』
    『チョコレート』

    あたりが、実際に見た中ではおすすめです。
    それから、映画版は見ていませんが、やはり

    『巨人の星』
    『子連れ狼』

    でしょうか。
    • ありがとう数0
    15件中 1~10件目を表示
    • 回答数16
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ