• ベストアンサー

ピンボールのスコア、なぜ数百万点?

ADEMUの回答

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.2

あれはもともとアメリカではやっているゲームですので日本でいう億万長者を向こうでは100万長者(ミリオネラー)というように、100万(ミリオン)に一種の憧れを持っているのだと思います。 つまり、一攫千金といえば100万ドルなのでついゲームでも100万点を目指しているのではないでしょうか。 あと、向こうの人ってコンマがあれば数字の桁って結構すぐにピンとくるものなのです。日本人は4桁刻みで数字の位を数えるので結構3桁刻みというのは位取りしにくいものです。

beat118
質問者

お礼

ミリオン―100万ドル なるほど。 >向こうの人ってコンマがあれば数字の桁って結構すぐにピンとくるものなのです これは知りませんでした。 回答ありがとうございました。