• 締切済み

息子の嫁への暴力

状況を説明します。カテが違うかも知れませんが、息子の嫁が同じ親戚 の嫁同士で祖父の法事で会いその中の話から日常の夫婦の話で息子に あが出来るくらいに殴られたと言い内緒にしててほしいとのことでしたが風の便りで息子の母の耳に入りました。2~3回みたい。 私は息子の母と長年同棲しているものです。 そこで私の同棲中の母に困ったと相談されました。 で、息子夫婦とはその息子の母と私も仲良く付き合いはあるのですが 少し息子は自分の子供のころ母が離婚したため少しは母に心で確執があるみたいです。 何とかしてやりたい気持ちですが私として何をすればいいのか分かりません。 嫁が内緒にしていてほしいと嫁同士の話になっているので こちらからは話すると殴った話をばらしたと又息子夫婦がおかしくなるのではと心配あり、そのまましてると今でもそんなことが繰り替えされているのではとも。 当然相手のご両親には嫁から話は通じているんではと思われます。 息子に話できないし、嫁に話しできないし、だけど何かしてやりたいのです。息子に戒め、嫁に慰め等したいけど出来ずに困ってます。 私らは息子夫婦と仲良くしてるだけに何にも出来ずにいるのが歯がゆいのです。なにか方法があればお教えください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

夫婦間のことは夫婦しか判らない問題があり、相談されれば別ですけど、基本的には知らん顔をするのがよいですよ。 相談されて乗り出すのはよいですけど、勝手に介入してしまうと、離婚という結果にもなりかねません。 ただ、昨今の風潮で、幼い子供が巻き込まれているようなら、有無を言わずに介入しないと、命に関わりますが、いかがでしょうか。 まず当事者のお嫁さんを呼んで、さりげなく聞いてみてはいかがでしょうか。 息子には話さないからといって本音を聞きだし、どうも拙いと思ったら、お嫁さんの信頼できる方に相談して話を振るなど、まずは情報を集めてから対処を考えてはいかがでしょうか。 夫婦間の問題は対応を誤ると思わぬ結果になるので、慎重にやってください。

yositugi
質問者

補足

有難う御座います。幼い子供が2人います。こちらには可愛い孫ですので孫たちがかわいそうです。まだ何にも分からない歳ですけど。 そうですか、嫁にそれとなく聞くのがいいのですかね。 だけど、こちらがこの話知ってる事が嫁に黙っていてと言われた事なので知れちゃうし。だけど聞かないとこの問題も進まないし。 悩んでます。

• goold-man
回答No.1

嫁さんが一度里帰りして、息子さんに不自由させ、嫁さんの「有難さ」をわからせる、(こらしめ)というのは?

yositugi
質問者

補足

有難う御座います。割合嫁の実家が近いので行き来はしてるみたいですが。