• ベストアンサー

OS修復インストール中に…

デバイスのインストール中にビデオカードの「ハードウェアのインストール」のウィンドウが出、完全に進まなくなってしまいました。 キーボード、マウスは反応ナシです… 一応大事なデータのバックアップはとってありますが、一体どうしたら良いでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

電源ボタン長押しで強制終了しか方法は無いでしょう。 もう一度起動してみて同じ症状なら、起動オプション「F8]キーからセーフモードで起動 デバイスマネージャからそのディスプレイアダプタを削除。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.asp 通常に起動して、どうなるか?ですね。 ドライバの再インストが必要かも知れません。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

修復ではなくクリーンインストールを行う。

komekichi2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリーンインストールをしたほうが良いということはわかりましたが… 今の状態からどのような操作でクリーンインストールを行えばいいんでしょうか。 現在別PCを使用しているので問題のPCはそのままの状態ですが、強制的に電源を落としてしまって良いのか心配です…