• 締切済み

OSの再インストールが出来ません・・・助けて~

はじめまして。 最近パソコンの調子が悪くてOSを入れなおそうと思い、XPのCDを入れ再インストールを試みました。 たいしてパソコンに詳しくないのですが、何とかなると思いやってみたのですがうまくいきません。 まずCDを入れて、手順通りに作業を進めました。 すると、途中まではちゃんといくのですが「インストール終了まであと34分」と表示されるところあたりで 「ロゴテストに合格していません」とのエラーメッセージが出ます。 これは調べた結果無視して進むことが出来るそうなのですが、問題はそこからです。 エラーメッセージが出る前か後に一度画面が暗くなります。 まるで一度落ちたかのように・・・。 そして、エラーメッセージの画面に戻ります。 そうすると、キーボードもマウスも反応しなくなります。 これではエラーメッセージのボタンが押せず、先に進めないのです。 非常に困っています。 マウスは光学式なのですが後ろの赤いライトも消えています。 ちなみに、エラーは「Inno3D GeForce4 Ti4200」のビデオボードに出るようです。 どなたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

参考に提示します。 Optimized-PC.NET > 自作PC > OSのインストール http://optimized-pc.net/jisaku/install/ Optimized-PC.NET > 自作PC > OSのインストール > Award BIOSの設定 Award BIOSの設定 http://optimized-pc.net/jisaku/install/bios-award.php バイオス設定編 http://www.geocities.jp/ryo3302/bios.htm

cyber_coco
質問者

補足

ありがとうございます。 参考にしてみます。

• jckl
回答No.2

このビデオカードはAGPですので、抜いて下さい。 オンボードチップがあればそれで表示が出ます。 一度、バイオスの設定の確認をし、オンボードビデオチップで起動する設定になっているか見て下さい。 また、USBマウスの場合は、バイオスの設定を確認して下さい。 再インストールの基本は、 電源 マザーボード メモリー一枚 ハードディスク一台 CDドライブ FDD(無い場合は不要) 最小構成でのインストールです。 OSインストール完了後に他のパーツを組み、起動しドライバーのインストールをします。

cyber_coco
質問者

お礼

再インストールの基本も知りませんでした・・・。 早速家に帰って試してみます。 ありがとうございました。

• chocho777
回答No.1

もし、ビデオカードを増設されているのなら、それをはずして行ってみてはどうでしょうか。

cyber_coco
質問者

お礼

他人が作ったものなのでもしかするとそうかもしれません。 ビデオカードを外してチャレンジしてみます。