• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビデオカードのドライバーがインストールされない!!)

ビデオカードのドライバーがインストールされない!

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードを交換したにも関わらず、ドライバーがインストールされません。
  • デバイスマネージャには「ディスプレイアダプタ」の項目が表示されず、画面の解像度の変更は可能ですが、動作が遅いです。
  • CD-ROMからドライバーをインストールしてもハードウェアの「その他のデバイス」の問題が解消されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

違うチップセットのドライバをインストールしてるのでは? IO-DATA http://www.iodata.jp/lib/product/g/968.htm Win9x/ME用 http://www.nvidia.co.jp/object/win9x_81.98_jp.html Win2000用 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_93.71_jp.html WinXP用 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_169.21_whql_jp.html WinVista32bit用 http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_96.85_jp.html インストールして、画面のプロパティなどでチップセットが正常に 認識されているのに関わらずデバイスマネージャで「その他のデバイス」 が存在するならば、それは別なデバイスだと思います。

Piyo-ko
質問者

お礼

丁寧な回等ありがとうございました. そんなはずはない,と思ったのですが, 教えていただいたサイトからダウンロードしてみるとすんなりうまく行きました. 初歩的な間違いでちょっとお恥ずかしいのですが... ともかく,すごく快適になりました. ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオカードのドライバのインストールがうまくいきません

    初めて書き込みます。 現在、ビデオカードのRD7000-LA64CからHD2600XTに交換しようと思い、問題に直面しました。 最初、ビデオカードを入れ替え、起動したところインストールCDをいれても、インストールシールドウィザードに進まず、途中でセットアップが終わってしまいました。(このとき画面解像度が640×480になるそうですが、なりませんでした) そのため、Driver Cleaner Proを使用し、nVIDIAとATIのドライバを表示されている範囲で削除しました。 が、うまくいかず、今度はオンボードの方のドライバであるvtdisp.dllをコントロールパネルより削除しました。 しかしそれでもうまくいかないで、ビデオカードにケーブルを接続して起動しても、画面解像度は変わりませんでした。相変わらずHD2600XT用のドライバのセットアップも途中で止まってしまいます。さらに、今度は「ハードウェアのインストール中にエラーが起きました」という旨のバルーンも表示されます。 directX診断ツールを参照してみるとvga.dllというドライバが現在使用されているみたいです。 マザーボードはASUS製のK8V-MX for 64 を使用しています。 WindowsXP HOME edition SP3、net framework3.5もインストールしています。 どなたか、解決方法をご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードのドライバーのインストール方法を教えてください

    ビデオカードのドライバーのインストール方法を教えてください。 先日、TORNADOのGeFORCE FX5200を購入し、添付されているドライバーCDから一通りインストールしました。 ところがデバイスマネージャー上ではnVidia WDM Video Capture(universal)というデバイスだけが(!)マークがついたままです。 GeFORCE FX5200にはVideo Captureの機能は付いていないのにな?とはおもいながらも、デバイスを削除すると次のOS起動時にまた検出されるので気になっています。  誰かこのデバイスのドライバーのインストール方法を教えてください。 OSはWindows XP(Professional) マザーボードはGIGABYTEのGA-8IK1100 CPUはP4 2.60cGB を使用しています。 なお、ビデオボードしては正常に機能しているようです。

  • ビデオカードのドライバが動かなくなった?

    ビデオカードの交換をしました。 取説とおりにビデオカードの交換を行い、ドライバをインストールし、再起動。 問題なく動いていました。 ですが半日ほどたって再びパソコンを起動させた際、画面右下タスクバーにあったアイコンが消え、画面スクロールをするとカクカクなりました。 デバイスマネージャーで確認したところ、ディスプレイアダプタに「!」があり、デバイス状態には「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」、リソースの設定には「このデバイスにエラーがあるため、現在リソースを」しようしていません」とでています。 カードを挿し直したり、最新のドライバを再インストールしても状況は変わりません。 取り付け当初は正常に起動していたこともあり、どこに異常があるか検討がつきません。 アドバイスをお願いします。 パソコン DELL DIMENSION 8400 グラボ  交換前 ATI X300 (dellでPCを購入した際についていたもの)      交換後 玄人志向 GEFORCE 7600GS E256HHS PCI Express*16用

  • ビデオカードのドライバの探し方

    Windows2000のマシンのデータをすべて消してインストールしなおしたら、画面の解像度が800×600までしか設定できなくなりました。ビデオカードのドライバをインストールする必要があるということだと思いますが、それはどのようにして探せばよいのですか。

  • ビデオドライバ

    Dimension 8300 Windows XP Home Edition で再インストールしたのですが、 Dell Dimension ResourceCDからドライバをインストール中に、 「ビデオドライバ※ ご使用のビデオカードにあわせてインストールしてください。」 と書いてあったのですがビデオカードが判らなかったので適当に選んでしまい、再起動後ログイン画面以降が正常に作動しなくなってしまいました、 解決方法を教えてください。

  • ビデオカードドライバの更新について

    ビデオカードドライバの更新をしようとしているのですが、 現在「 Intel(R) 82865G Graphics Contoller 」 を使用しているのですが、ドライバの更新を行っても 「ハードウェアの更新ウィザードを続行できません」と出て 「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合 性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。」 と表示されます。ここで質問なのですが、ビデオカードドライバの更新はどうすれば行えるのでしょうか? その方法もお聞かせいただければ幸いです ちなみに使用しているパソコンは「 WindowsXPServicePack2 」です よろしくお願いします。

  • ドライバのインストール

    自分のパソコンでMOを使いたいのですが、それにはデバイスドライバのインストールが必要ですよね? そのデバイスドライバをインストールしたいのですが。『新しいハードウェアの検索ウィザード』でデバイスドライバを検索したのですが、見つかりませんでした。どうすればデバイスドライバをインストールできるでしょうか? FUJISTUのMOをつかってます。(MOの名前とかはわかりません、すいません)

  • ATIビデオカードのグラフィックドライバ等がインストールできません。

    ATIビデオカードのグラフィックドライバ等がインストールできません。 ATI HD5570(PCI-Ex 2.0)のビデオカードを購入しました。 古いドライバ(ATI X1650pro)を削除しカードを付け替え、付属CDからドライバをインストールしようとしましたが、CDのインストーラが立ち上がりません。メーカーサイトからドライバをDLしてみましたが、同じくインストーラが立ち上がりません。 CDの場合はAti Easy Install⇒windows XP/XP64をクリックした後、 DLしたドライバの場合はsetup.exe等のファイルを立ち上げようとすると 「Catalyst インストールマネージャーエンジンにアクセスできませんでした。Catalyst インストールマネージャーの他のインスタンスが現在実行されていないことを確認してください。」 のメッセージが出て終了します。 .NET Fremework2.0やVisual c++2005のアップグレード、 CCC⇒ドライバの順にアンインストールし、セーフモードからDriver Sweeperを使用し古いドライバの消去等、 対処法を検索して出てきたものは色々試してみましたが、事態は変わりません。 OSはWindowsXP、チップセットは915Gを使用しています。 なお、古いビデオカードのドライバCDは普通にインストーラが立ち上がります(差しているのが新しいビデオカードのせいか、インストールしても画面上に反映はされません)。 また、ハードウェアの追加ウィザードからドライバ(CD)を検索するとデバイスのみはインストールできますが、CatalystControlCenter等がインストールできません。 解決法や対処法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初期化の後のドライバインストール

    初めて初期化しましたが、ドライバのインストールがうまくいきません。 その他のデバイスに?がついています。 マルチメディアオーディオコントローラ ビデオコントローラのところが?です。 sound blaster もインストールしたのですが・・・ 製品はdimension 8300 ResourseCD ver.5.29です。 ネットはなんとか接続しましたが、スクロールすると画面が波打つようです。 どなたかよろしくお願いします。

  • ビデオカードの最新ドライバーのインストールってどういうことですか?

    ハードディスクの容量が大きいのか動作が若干鈍くなってたので、デスクトップ上のショートカットなど1つのフォルダーにまとめて、その後必要なさそうなものをアンインストールした所、画面が真っ暗になり動かなくなってしまったので強制終了をしました。 その後起動させるとなぜか画面がズームされたようになっていたので個人設定より解像度を変えました。 その後ゲームをしようと思ったら「ハードウェアアクセラレータは無効になっているかお使いのビデオカードドライバでサポートされていない為ゲームパフォーマンスを下げる可能性があります。ビデオカードの最新ドライバをインストールしてアクセラレートが有効になっていることを確認して下さい」と表示されました。 このメッセージが表示された後ゲームが起動したのですがコマ送りのように動きがとても鈍くなってしまいました。 色々やってみたり調べたのですがどうすれば良いのか全くわかりません。 わかる方教えていただけないでしょうか。 windows vista 使用してます。

このQ&Aのポイント
  • カラリオプリンターEP-806ABを使用していましたが、最近急に印刷できなくなりました。WiFiルータを介して接続しています。
  • 家の別のパソコンでは問題なく印刷できるため、問題は私のパソコンにあると考えられます。
  • パソコン操作の際に不要な操作を行い、トラブルが生じた可能性があります。元に戻す方法を教えていただきたいです。
回答を見る