• ベストアンサー

ウェットスーツのインナーでおすすめのもの教えて

大体7月~9月までの間にダイビングへ行くのですが、極度の寒がりで5mmウェットスーツでも寒いときがあります。あまりにも寒いとダイビングが楽しめません。ドライースーツを着るまでもないのですが、よいウェットスーツのインナーがあれば教えて下さい。ホットカプセルのP2チタンが良いと聞いたことがあるのですが、もし使用されている方がおられたら使用感を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wf3255
回答No.1

ホットカプセルも良いですが、 私は両方着てみた結果、参考URLにありますようなAirSkinというものがインナーでは最も暖かいです。 この他にもラバー製のインナーがあるみたいなのでそちらをお勧めいたします。 要は“布製”ではなく“ゴム製”のインナーのほうが遥かに保温効果は高いです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.boarder.co.jp/wetsuits/inner/airskin.html
lastgoripon
質問者

お礼

布ではなくゴムですね。ありがとうございました。リンクのHP拝見しましたが結構安いですね。

その他の回答 (1)

• nakonako
回答No.2

こんにちわ。 インナーとは言わないかもしれませんが、フードベストはお持ちですか? フードをかぶればかなり暖かいと思いますが、フードをかぶらなくても、首から冷たい水が入ってくるのをかなり防げます。 もし、フードベストをお持ちでしたら、この回答はスルーして下さい。^^