保温性のあるインナーウェアーって結局どの素材のものがいいんですか?

回答受付中の質問

保温性のあるインナーウェアーって結局どの素材のものがいいんですか?

インナー素材といってもいろいろあります。
ホットカプセルひとつとってもチタンも使っているもの。P2ヒートロン素材&チタン。エアースキン&チタン。それ以外にもジルコニウムと遠赤外線を利用したサーモトロン等。

マリンスポーツするときに着るわけですから動きやすい【伸縮性がある】ほうがいいに決まってます。ほかにも防風性、保温性、撥水性も重要な点です。

いったいどれを買ったらいいのか迷っています。用途としてはダイビング時々カヤック。どれも高い買い物です。失敗したくはありません。アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-02-09 20:36:13

QNo.5662739

困ってます

22人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ホットカプセル・チタンとエアースキン・メタリックスを使っています。

・ホットカプセル:伸縮性◎ 防風性○ 保温性○(乾いた状態なら◎) 撥水性△

・エアースキン:伸縮性△ 防風性◎ 保温性◎ 撥水性◎(基本水を吸わない)

アンダーとして使う前提で、ドライコンディションでの使用ならホットカプセル(カヤック用)、ウェットコンディションでの使用ならエアースキン(ダイビング用)かな?ホットカプセルは空気を通す為蒸れないので陸上でも使えるけど水も通すので水中では保温性がイマイチ。エアースキンは空気を通さない為保温性は高いけど中に汗が溜まって冷えてしまうので水中での使用が原則だと思います。

ちなみにホットカプセルは冬場のサイクリング用のアンダーとしても最適だと感じました。なのでカヤック用にも使えると思います。

以上わたしが経験した上での印象です。

投稿日時 - 2010-02-11 21:01:04

お礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。
誰も答えてくれなさそうな質問だったのであきらめていました。

エアースキンは着てみました。正直に言うと窮屈に感じました。
上体を動かすスポーツには向かないと思いました。
ホットカプセルにしました。

投稿日時 - 2010-03-09 10:41:36

あわせてチェックしたい
  • 軽い!暖かい!薄い!しかも防風!ってインナーウェアありませんか? ...
  • インナーウェアーについて ...
  • インナーウェアの購入 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら