OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イサイズ PC相談室

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238552
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (69/272)

PC相談室が、無くなるとのことです。
なぜでしょう?やっぱり対投資効果が得られないってことでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これは、某新聞社の記事にありましたが、PC相談室から雑誌(あちゃら、月刊PC相談室)を編集していましたが、そちらの方が近々休刊になるらので、それに併せてということです。まあ、リクルートとしては存在意義がなくなったと言うべきでしょう。

ISIZEポイントのサービスも終了しますし、そういう点で、PC相談室の利用者が減る可能性もありますしね。

それとちょうど同時にこれから大きくなったコンテンツ自体を全体的に見直し、利益及びサイトの運営効率の向上を目指すようですから、それが最も大きな理由のようです。(先にこちらが上がっていたのですが)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

コマーシャル収益が減収した、見込めなくなったからだとリクルートが発表していました。
コマーシャル収益が減収した、見込めなくなったからだとリクルートが発表していました。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

↓こちらの質問も参考にしてください。