• 締切済み

バスケのことで相談なんですが・・・

お世話になります。 今回相談するのは技術的なことではないんですが、お答えいただけたら幸いです。 今年の3月の試合までレギュラーでした。そして4月からまた試合が始まります。そのため練習で5対5をやるのですが、3月の試合前までは5対5に最初から参加していました。 しかし、4月からの大会のための5対5の練習では最初は加わらず途中から参加させられるようになってしまいました。 これは、レギュラー落ちを意味するのでしょうか?

みんなの回答

• exceling
回答No.2

ご質問から一週間近くが過ぎてますので、もうメンバーは発表になってるかもしれないですが。 経験上、大会の前っていうのは選手の組み合わせに悩むもんですよ。選手層が厚い(人数がいる)チームならなおさらです。そうやって競争意識を引き出すのもよくあることです。 問題はあなた自身が、そのことに挫け、諦めてしまうことです。レギュラーになるためにはライバルよりも良いプレーをしなければなりません。ですから気持ちを切り替えて、プレーに集中してください。メンバー発表のその日まで、あなたが他を納得させるプレーをし続けることを願っています。 レギュラーになれるといいですね。

dondonikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだメンバーは発表されていませんが、力を十分に発揮したいです

• guavanvan
回答No.1

あくまで参考程度にお聞きください。 途中参加していると言うことは、あなたのポジションに当然ながら他の方がいるわけですよね!? 監督・コーチ等の立場からすれば、4月からの大会のためのレギュラーを決めかねているのではないでしょうか。 ここはあなたの踏ん張りどころではないかと思います。 レギュラーを確実なものにするために、途中参加する時点で監督・コーチに実力をアピールして頑張ってください。 まだレギュラー落ちと決めるのは早いですよ!

dondonikou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく練習のときは自分の発揮できる力を出したいと思います。