• 締切済み

ファイルの印刷速度について

会社で広報紙を作っています。ファイルの容量に比例して印刷するのに時間が掛かっていました。5000KBで5分、20000KBで18分、25000KBで30分くらいでした。それでファイルの容量を小さくなるよういろいろ工夫していたのですが、最近18000KBの容量のファイルを印刷したら3分も掛かりませんでした。なんで早くなったのでしょうか?会社はISDNで無線ランを経由してプリンターで印刷しています。

みんなの回答

• dekopa-
回答No.1

パソコン変えてません?パソコンの処理能力で印刷速度も改善しますよ。

duckcall
質問者

お礼

パソコンは3年前から同じ物です。パソコンの処理能力は遅く、メモリが256あるのですがいろいろなソフトを入れているせいかファイルを読み込むのに非常に時間が掛かっています。思い出したのですがランが何度も切れるので業者に来てもらった時にランをバージョンアップしたといわれました。そのせいでめざましく印刷の速度が上がったのでしょうか?