dekopa-のプロフィール

@dekopa- dekopa-
ありがとう数333
質問数0
回答数571
ベストアンサー数
161
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/28
  • PCで8600GTと8800GTはどちらが高性能ですか?

    どちらが上なんでしょうか? 回答お願いします

  • デジタル一眼レフのシェア

    今現在、デジタル一眼レフのメーカー別シェアはキャノンとニコンで ほとんどを占めているようです。私自身、一眼はまだキャノンのフィル ムですがそろそろデジタルもと考えています。既に所有しているレンズ とストロボ等の関係でキャノンを考えています。 つまり、私と同じような理由で移行する場合は当然フィルム時代と同じ くキャノンとニコンで大多数を占めてしまうのは当然だと思います。 レンズキットもかなり売れているようですが、なんだかんだ言っても、 まだ一眼レフを購入するような人の多くはフィルムの頃から使っている 場合が多いのではないでしょうか。 ただ、もう少し年数が経って全くそうでない人達が大多数を占めるよう になった時今のメーカー別シェアの割合は変わるのではないかと思うの ですがいかがでしょうか?家電感覚で単純にスペックのみの比較をして しまうと他のメーカーでも充分に魅力的なモデルはあると思います。 いたれりつくせりのコンデジの機能をそのまま求めてしまうという事です。 携帯電話もドコモぐらいしかなかった頃から使い続けている人達は今で も使っていても、初めて持つ人達は他のメーカーに流れてしまっていま す。そういう事がカメラの業界でももしかして今後起きる事があるで しょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • パソコンやデジタル家電になぜ強い?

    題名そのままなのですが、私の周りにもパソコンやデジタル家電(液晶テレビやデジカメ等々・・・)の操作方法が非常に詳しく、また、それらに付随する知識が非常に豊富な方がいます。(違法ですがDVDのダビング等) また、ネットで色々と調べたり質問したりする際にも(たとえばこのサイトなど)なぜ、このようなことを知っているのか?とビックリしてしまいます。 「好きこそものの上手なれ」とはよくいいますが、そのような方は基本的にデジタル機器に対して何の抵抗もなく自然と知識を吸収しているのでしょうか?  私も「デジタルデバイド」という言葉が一時いわれ始めた頃このままではいけないと考え、YomiuriPcなどの雑誌の年間購読等をしたことがありましたが、正直よんでてまったく面白くありませんでした。(本、雑誌は基本的には大好きで新聞も読まない日はありませんので活字嫌いということはありません。)  ただ、世の中デジタル機器に詳しければより便利に快適に過ごせることは間違いありませんし、また、知識のある人が当たり前に利用しているサービスやお得な方法なども自分だけがやりすごしているのではないかと非常に不安に思います。  そこで、質問なのですが、このIT社会で人並みのデジタル知識を身につけるために、皆さんが実践されているようなことやサイトを教えていただけないでしょうか?

  • PCのCPUについて

    もし、CPUを交換するとしたら、Pentium 4 の○○GHzとCore 2 Duoの○○GHzだと、どちらのほうが性能が上ですか? 同じ周波数の場合

  • windows自体のプログラム言語

    ウィンドウズ自体もプログラム言語によって作られていると思うのですが ウィンドウズ自体はどういうプログラム言語で書かれているのですか? ご存知の方ご回答よろしくお願い致します。