• 締切済み

出力ファイルの印刷

こんにちは。アプリケーションから様々なデータを出力するときに、ファイルへ出力を選択して出力すると出力ファイルが作成されますが、この印刷方法を教えて下さい。会社で使っているプロッタで、専用のサーバが付けられている分は印刷のしかたが分かっているのですが、それ以外の普通のプリンタでも同じような印刷をしたく考えています。何かパソコンに設定することで可能でしょうか?それともプリンタサーバのようなハードを買い足さなくてはいけないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

回答No.1

出力ファイルの出力先がc:\、ファイル名がPRINTの場合コマンドプロンプトから COPY C:\PRINT PRN で出力できると思います。 出力時と違うプリンタでは印刷できないかもしれません。

関連するQ&A

  • “ファイルに出力”した印刷ファイルの使い方は?

    Windows 7 配下で Excel 2002 を使用しています。 以下はヘルプからの引用です。 >ブックをファイルに出力する > 1.[ファイル]メニューの[印刷]をクリック > 2.[プリンタ]の[名前]ボックスでファイルを印刷するプリンタを >  クリックします。 > 3.[ファイルへ出力]チェックボックスをオンにし、[OK]をクリック > 4.[ファイルへ出力]ダイアログボックスの[ファイル名]ボックスに、 >  印刷するファイルの名前を入力 ステップ4では出力先のディレクトリを尋ねて来ないけど、既定値では何処に出力されることになっているのでしょうか? ちなみに、私の場合、当該ブックが存在するディレクトリ、あるいは、Excel の[ツール]→[オプション]→[全般]の[カレントフォルダ名]で指定しているフォルダにも出力されませんでした。 ステップ4で[ファイル名]を PrintingFile としました。作成されたファイルには拡張子がないけど、これは正常ですか? その PrintingFile を自分のプリンタで印刷してみたいけど、どのようにすればできますか? 以上の質問に関する説明はヘルプの中にありありますか?(私は見つけ出せていません)

  • A0サイズ画像を印刷しないでファイル出力したい

    大きな画像ファイルを編集して印刷していますが、今回は私のA0カラー プロッターでは美しい印刷ができないため、ファイル出力して業者に 渡して印刷してもらおうかと考えています。そのソフトは、一般的な ソフトでないため、画像ファイルに出力して渡すことになります。 たぶん数百メガのBMPかpngになると思います。ただ、このソフトは ファイル出力ができないため、プリントイメージをファイル変換して くれるソフトが必要です。A3程度までの出力に対応したソフトはあり ますが、A0サイズを指定してBMPに変換してくれるソフトはないでしょ うか?(巨大なBMP出力してくれるプリンタードライバー) よろしくお願いいたします。

  • ツールバーの印刷ボタンのプリンター変更

    現在会社にはプリンター、プロッターがあり主に使用する頻度が高いのはプリンターです。ツールバーの印刷ボタンを押すと通常のエクセルなどの印刷物でもプロッターでの印刷になってしまいます。今はプリンターで印刷したい場合、ツールバーの印刷プレビュー→印刷→印刷設定→プリンターを選択→出力とかなり手順を踏んでいます。ツールバーの印刷ボタンをクリックで1発でプリンターでの印刷にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Word2007 差し込み印刷のファイル出力

    Word2007 の差し込み印刷で、Excelからデータも取り込め、印刷もできるようにはなったのですが、 この出力先を、プリンターへの出力ではなく、1つの(Word)ファイルへ出力させる方法はありません でしょうか? PDFファイルへの出力はできそうなのですが、Wordファイルで出来るとありがたいのですが。 ご存知の方、何卒よろしくお願いします。

  • 大判を出力するプロッタ・プリンタを探しています。

    仕事で使用していたHPのプロッタが壊れたので、大判(A0サイズ)を出力するプロッタ・プリンタを購入しようと考えています。 壊れたプロッタは、現在のHP Designjet 800にあたるみたいです。 主な出力はCADデータによる図面ですが、時々簡易な地図ファイル(カラー)があります。 どこのメーカーでどのタイプのプリンタ・プロッタが良いと思いますか?

  • VBscriptでPDFファイルを直接印刷できるようにするためには?

    Windows2000 or WIndowsXP IIS5.0 ASP(言語はVBscrptを使用) 今あるボタンを押すと、PDFファイルを作成し、 そのできたファイルへのリンクを画面に表示 するようにしています。 そのリンクをクリックするとAcrobatReaderに よってプレビューが開かれ、そこで印刷ボタンを 押すと印刷できるという仕組みになっています。 これからはそうではなくて、あるボタンを押すと PDFファイルを作成し、データをプリンタに送って? 印刷できるようにしたいと考えています。 (1)そんなことは技術的に可能でしょうか? (2)また、印刷する際にどのプリンタから出力される かをプログラムで指定することはできますでしょうか? 指定しなければ、通常使うプリンタから出る? (3)印刷する際に、印刷設定ダイアログ(プリンタ選択画面)を出現させることは可能でしょうか? 大変困っています。どなたかヒントだけでも (できればサンプルコードも)よいので 教えて下さいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 印刷と同時にファイル出力

    プリンターに印刷すると同時にファイルとして出力する方法はあるのでしょうか? ファイルの出力は、印刷するファイルのコピーが理想です。

  • AutoCAD2009印刷の設定に付いて

    AutoCAD2009 でプリンター出力の時 ページ設定  <なし> プリンタ/プロッタ名前*******毎回入力 プロッタ 入れた名前が入る □ファイルへ出力 ***レ点なし 用紙サイズ*******************毎回入力 印刷領域  表示画面 印刷オフセット*******毎回印刷の中心レ点入力 印刷スタイル None シューディング  表示どおり 印刷オプション   印刷スタイルを使って印刷 毎回 上記を設定します 過去に使用した図面では上記の設定が出てきます よって設定のデーターが出てくる図面を開き(名前を付けて保存)を開き図面を削除して新しい作図をしています 印刷-モデル画面は内容が同じです 何か違う所が有るのでしょうか またどこかで設定が必用なのでしょうか  よろしくお願いいたします

  • スプールファイルの保存

    お世話になります。 エクセルファイルでもなんでもそうですが、印刷を実行するとデータがプリンタに送られ出力されます。 その際に、一時的に作成されるスプールファイルを保存しておき、あとでまとめてプリンタに送ることはできないでしょうか?(この時点ではまだ出力しない) 社内ではプリンタをたくさんの人が使用しているため、昼休みや就業後にまとめて出力できないかなと思っています。 (プリンタに多くのデータを流して重くなるのを避けたい) いまのところ、出力したいデータはエクセルファイルです。 エクセルファイルを出力用に体裁を整えたあと「印刷」を選択すると、その時点では出力せずに、スプールファイルのようなデータを作成し保存しておきたい。 プリンタ自体の機能や、エクセルの機能、フリーソフトの使用などアプローチはいろいろありそうなのでアドバイスお願いします。 OSは WinXP Proです。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルが印刷できません

    PDFファイルが印刷できません。 症状としては、PDFファイルを印刷しようとすると印刷の設定の画面が出て、そこまでは大丈夫です。 そこでOKをクリックすると <ファイルへ出力> 出力ファイル名(O): と出て、ファイル名を入力させようとします。 入力しないでOKすると印刷は開始されません。 正しいファイル名と思われるものを入力してOKすると、プリンタへデータが送信されているような感じになるのですが、実際にはプリンタは何も印刷しようとしません。 以前は印刷できていたような気がするのですが、ファイル名入力を求めてくるようになってからできなくなったような気がします。 どこに問題があるのでしょうか?