PDFファイルの印刷ができません

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルを印刷しようとすると、ファイル名の入力を求められ、入力しないでOKすると印刷が開始されません。
  • 正しいファイル名を入力しても、プリンタは動作せず、印刷できません。
  • 以前は問題なく印刷できていましたが、ファイル名入力を求められるようになってから印刷ができなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFファイルが印刷できません

PDFファイルが印刷できません。 症状としては、PDFファイルを印刷しようとすると印刷の設定の画面が出て、そこまでは大丈夫です。 そこでOKをクリックすると <ファイルへ出力> 出力ファイル名(O): と出て、ファイル名を入力させようとします。 入力しないでOKすると印刷は開始されません。 正しいファイル名と思われるものを入力してOKすると、プリンタへデータが送信されているような感じになるのですが、実際にはプリンタは何も印刷しようとしません。 以前は印刷できていたような気がするのですが、ファイル名入力を求めてくるようになってからできなくなったような気がします。 どこに問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.3

>印刷の設定の画面が出て、そこまでは大丈夫です。 その画面の何処かに「ファイルへ出力 □」っていうチェックボックスがあってチェックが入っていませんか?。

necton
質問者

お礼

できました! こんなとこに原因があったとは・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.2

>PDF以外のファイルなら問題なく印刷できます。 ではそのPDFが印刷禁止になっていませんか?。PDFを作成するときに印刷禁止というオプションが選択できます。

necton
質問者

補足

印刷するためにもらったようなものですからそれはないと思うのですが。 確認の仕方がわからないのでなんとも言えませんが、このPDFに限らずあらゆるPDFファイルが印刷できません。

• rav4_hiro
回答No.1

普段使うプリンターの設定になっていますか?。プリンターの設定を 確認して見てください。

necton
質問者

補足

なっています。 というかPDF以外のファイルなら問題なく印刷できます。