• ベストアンサー

フリービジョンについて

フリービジョンという会社と、電話で契約しましたが、悪徳っぽいので、解約しました。担当の方は怒っていましたが、謝ったら、「キャンセルしておきます。」と言われました。 書面での契約は、一切交わしていません。 きちんとキャンセルされているか不安です。 しかも、社名と担当者を変えて、何度もしつこく、「お仕事しませんか?」と電話が掛かってきます。 とにかくキャンセルされているかが、不安です。 どなたか、同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • msmr
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bossnass
  • ベストアンサー率44% (176/394)
回答No.1

書類など何も交わしていない、口座番号やカード番号などの重要な 個人情報を渡していないのなら、 全く問題ありません。 無視していても何にも起きません。 そのうち、向こうも暇じゃないので連絡してこなくなります。 しつこかったら電話番号やメルアド変えてください。 ストーカー被害みたいなことには、絶対になりませんから。 キャンセルされているかどうか以前に、契約や予約などしていないの だからそんな心配は無用です。 それと、あなたのような内容の質問は、このカテで いくつも、いくつも、いくつも、いくつも、いくつも、あります。 親切な回答者たちの回答がでそろうまで、それらでも読んでいて ください。

msmr
質問者

お礼

ありがとうございます。 書類でなくても、電話で契約したと言われてしまって、不安になっていました。 回答ありがとうございます。 他のカテも参考にしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手にどの程度個人情報を伝えているかかわりませんが、電話での口約束も「契約」に入ります。 ですので、キャンセルを伝えてはいるようですが、念のためにハガキでクーリングオフされることをお勧めします。 でも個人情報を教えていないのなら、あえて悪徳と思われる業者に教える必要はないので、無視していいと思いますよ。

msmr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前や住所や、電話番号は教えました。銀行の口座などは、教えていません。1週間程経ちましたが、もう連絡は来ていません。 郵送された契約書は、破棄するように言われました。破棄してませんけど・・・。 「仕事します。」という契約はしましたが、金融機関との契約に必要な保険証のコピーなどは、渡していません。 「お仕事しませんか?」という、勧誘の電話が一切なくなったので、あえて、連絡しない方が良い気がするので、無視してみようと思えてきました。

関連するQ&A

  • フリービジョンについて。。。

    はじめまして。にょす と申します。 去年フリービジョンと契約してしまい、今は研修段階なのですが、 研修課題がありえない量です。。。 いつになったら仕事が出来るのか。。。と思っていたところ、 この掲示板を見て悪徳商法だと気づきました。。 私も解約しようと思うのですが、 誰かフリービジョンと解約できた方はいらっしゃいませんか??

  • フリービジョンについて

    今回、在宅ワークフリービジョンに契約してしまいました。なぜ、もっと早くこのサイトを見なかったんだろうと後悔しています。フリービジョンについてみなさまの意見を拝見していたら悪徳業者だと気付きました。遅いんですが・・・。すでに、費用も半分ほど振り込んでいます。ただ、契約してまだ日が浅いのでクーリングオフをするつもりですが、心配なのはクーリングオフが受理されて払った費用が戻ってくるのかという点です。これから、どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • フリービジョンについて

    フリービジョンに騙された方・・・教育事務センター(おだ)と名乗る人物から「契約(名簿)を抹消するために38万円の費用が必要です。」という電話がありませんでしたか? 私は今もフリービジョンに最初に払ったローンが残っており、騙された私がバカだったと毎月払っています。 契約(名簿)を抹消するも何もフリービジョンが一方的に音信不通になり、給料も3か月分支払われていません。 厄介な事にならなければいいのですが・・・。 フリービジョンと教育事務センターとの関係をご存知の方おりましたら教えてください。 お願いします。

  • 悪徳在宅ワークの質問です

    フリービジョンという在宅ワークの会社と、電話で契約をしましたが、悪徳らしいので、電話で契約を解除しました。すごく怒られましたが、キャンセルしておきますと言われました。 書面で契約はしていませんが、契約書は手元にあります。はがきでクーリングオフするべきなんですか?

  • フリービジョンとの解約の仕方を教えて下さい。

    以前フリービジョンの件で回答をいただいたものです。 その節は消費者センターに行くことを教えていただき、ありがとうございました。 今消費者センターと司法書士の方にも連絡を取り、今後の支払いだけでもどうにかしようと、支払い停止の手続きを行っている最中です。解約手続きを取ろうにも、相手方と全く電話が繋がりません。唯一繋がるカスタマーサポートセンターも対応がいい加減なのと、フリービジョンとの関連性もわからず、解約手続きをどうやって行ったら良いのかがわからない状態です。解約申請の書類もフリービジョンに送ったのですが、転居先不明で戻ってきてしまいました。そこでカスタマーサポートセンターに転居先を教えて欲しいと申し出た所、「転居先はわからないが、当社に送っていただければ後で渡します」とフリービジョンとは違う住所を教えられました。その後教えていただいた住所に2通解約申請の書類を送ったのですが、その後全く進展がありません。渡してくれると言ったところをみると、フリービジョンと全く関連がないわけではないと思うのですが、何だかこれもおかしな話です。 そこで質問なのですが、11月9日に解約して金額が返還された方の話を聞いたのですが、どうやって解約し金額が戻ってきたのかを、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 厚かましい質問かも知れないですが、本当に困っています。 どんな些細なことでもかまいませんので、回答をよろしくお願いいたします。

  • 在宅ワーク フリービジョンについて困ったことがあります。力を貸してください。

    はじめまして。今、早くこのサイトを見ておけば良かったとすごく後悔しています。実は今日(日が変わり昨日ですが)フリービジョンと言う会社と契約をしてしまいました。以前、フリービジョンの方から電話をもらっていたのですが、そのときはお断りしましたが、どうしても仕事が見つからなかったので私の方から電話をして話を聞き、契約してしまいました。ローンを組むことになり、個人情報を教え、免許書のコピーを送りました。土曜日に契約書が届く事になっています。このような場合は、電話で断るだけで解決するのでしょうか?このようなことに詳しい方、アドバイスをお願いします。明日、早速、電話で断ろうと思っています。今、非常に自己嫌悪に陥っています。小さな子供がいるので、何とか問題が大きくならないうちに解決したいです。力を貸してください。お願いします。

  • やっぱりフリービジョンです

    今朝、全てに気づきました。 昨年の2月に契約して、50万近いお金も全額一括で入金してしまい、途中妊娠出産、子供の死などがあって中断したため契約から約一年半、膨大な課題をなんどもやりなおしてこつこつと仕上げて、先週木曜日に「最終スキルチェック」を提出しました。しかしいつものようにサポートセンターからすぐに返信が来なかったため不審に思い週明けの今日の朝、電話をしてみたところ話中、担当者の女性が以前に教えてくれた別の電話番号は「現在使われておりません」になり、他社と比較して信用したHPもアクセスができなくなっておりました。契約した当初は、私なりにいろいろ調べて当時は悪徳業者のリストには名前が無かったのと、担当になった女性が親身で親切だったので、まさか自分がこんな目に合うとは思いもしませんでした。子育てをしながらでも在宅で自分のペースで仕事ができれば良いと思って始め、いろいろありながらも膨大な課題をがんばってしまいました。最初にお金がかかったことは、独身時代にこつこつ貯めたなけなしの貯金を使ったとはいえ主人には内緒でした。もうすぐ仕事がもらえることに「がんばってよかったね」と応援していてくれたので夫や友人にもあわせる顔がありません。今朝から、茫然自失で、まず何をすればいいのか解らず、いろいろなサイトで「フリービジョンの夜逃げ」みたいな記事をみつけながら、やっと現実が見えてきてここのサイトにたどり着きました。自分が軽率だったのはつくづく自覚しますが、一方で時間と共に怒りは増すばかりなのです。しかし今、二人目を妊娠中で新宿の住所までおしかけるような体力がありませんし、ここに相談されているみなさんと違い私は契約から既に一年以上も経ってもう手の施しようは無いのかとも思っています。もう泣き寝入りしか方法は無いのかも知れませんが、誰にも相談もできずここに投稿しました。質問になっていないので回答にもお困りになりますよね。でも、なにかご助言をいただければと思います。

  • フリービジョンという内職の会社

    内職のフリービジョンという会社から突然電話がきて、データ入力のアルバイトをしないかという内容でした。とても最初は親切でしたが、電話(携帯)、名前、住所、勤務先などを教えたあと、やはりよく考えるとあやしいし、断りたいと思い、断りの電話をいれました。やっぱり悪徳のようで態度急変、ケンカ腰でじゃあもうSOHOの会社には登録しないでくださいといわれ電話を切られました。この場合、自分の住所や勤務先などの情報は利用されることがあるのでしょうか??とても不安です。教えてください。

  • フリービジョンに電話が繋がりません…

    最初からおかしいとは思ったのですが お金が欲しさに、 7月の末にフリービジョン(ADシステム)と書面での契約をかわし、 クレジットの上限が30万だったので、不足分の15万も払い クレジット会社での支払い手続きも行ってしまいました。 ところが研修課題を提出したにも関わらず 電話ではツーツーという音が鳴るだけで繋がらず メールも全く返事が来ません。 自分でもバカなことをしてしまったと思うのですが すでに2ヶ月近くが経過しているのですが 今からでもクーリングオフは出来るのでしょうか? それとも消費者センターなどに連絡をした方が良いのでしょうか? その場合料金はかかるのでしょうか? もし出来るのでしたら、やり方などを教えていただけないでしょうか? どなたか回答をお願い致します。

  • フリービジョンに騙された方・・・

    フリービジョンに騙された方で教育支援センターというところから契約を止めるために38万円ほどの請求されてる方いませんか? 何か分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう