• ベストアンサー

フリービジョンについて

フリービジョンに騙された方・・・教育事務センター(おだ)と名乗る人物から「契約(名簿)を抹消するために38万円の費用が必要です。」という電話がありませんでしたか? 私は今もフリービジョンに最初に払ったローンが残っており、騙された私がバカだったと毎月払っています。 契約(名簿)を抹消するも何もフリービジョンが一方的に音信不通になり、給料も3か月分支払われていません。 厄介な事にならなければいいのですが・・・。 フリービジョンと教育事務センターとの関係をご存知の方おりましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • di-con
回答No.1

私もフリービジョンに騙された人間の一人です。 かなりの被害者がいることを色んなHP、ブログで確認しています。  上記の相談の件、私は教育支援センターという名前で 今日、掛かってきました。内容は全く同じです。 払う必要、全くないですよ。 おそらく、フリービジョン等の被害者の名簿が流出した と思われます。ここの検索でフリービジョンと入力したら、 似たような質問・回答もあるので、読んでみてください。 (かなり参考になりますよ) ちなみに私の場合・・・ 契約を継続するかどうか等、一方的に喋り続けられ何のことだか解ら ず、「何の契約?」と尋ねたら、フリービジョンで契約した 西暦と月を言ってきた為、詐欺だと気づきました。  一方的に喋られたので、今度は私が一方的にキレてやりました。 そしたら相手もお金が欲しいので、色々切り替えしてきますが、 都合の悪いことは「聞こえないですけどw」(笑)  また相手(女)の言葉も相当悪かったので、さらにキレてやり、 「お前、たいがいにせえよ!?」と言ったら、 「あなた、精神異常ですか?」ですって。(私はいたって正常です) 金が取れないとわかったら、様々な暴言を吐き捨てていきましたよ。 そんな奴らですから、絶対に応じないで下さいね。

mattya568
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな事態に陥ったのは初めてだったのでものすごく不安になり、警察にも相談しましたがここで相談をしてよかったと思います。 今回いただきましたご回答で大変勇気がでて参考になりました。 あらためて、ありがとうございました。