• 締切済み

マウス機能がおかしい!

社内の人のPCのマウス機能がおかしくなってしまいました。 ひとつのファイルをクリックしても、同じフォルダ内にある 他のファイルも選択されたり(複数選択したように)、 ドラッグ&ドロップをしていないのに、あるセルから別のセルを クリックすると、範囲指定したようになってしまいます。 PC本体で操作しても同じ症状なので、マウスがおかしいわけでは ないと思うのですが… マウス機能をおかしくするウイルスとかってあるのでしょうか? どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

コントロールパネルの「ユーザー補助のオプション(XP)」で「固定キー機能を使う」を使用していると、Shiftキー等のロックがかかりますが、コレではないですよね?

rx-z5815
質問者

お礼

確認しましたが、違うようです。 ありがとうございました。

回答No.1

再起動で直りませんか?

rx-z5815
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 再起動すると、ほんの少しの間は正常に動くようですが また同じ症状になってしまいます。