• 締切済み

マウスを動かすと勝手にセルが複数選択される

お世話になります。 EXCELを開き、マウスを動かすと、最初にアクティブにしたセルを中心に ドラッグした方向の複数のセルが選択される状態で、セルの選択が できません。F8の拡張機能も試しましたが、反応はありませんでした。 解除方法のわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

http://questionbox.jp.msn.com/qa596625.html という質問がありました。 ずばり回答ではないが、参考に。

sansanyu
質問者

お礼

F8の拡張キーは、試してみましたがダメでした。いつの間にか直ったのですが、どうやって直ったかわからないので、モヤッと致します。ありがとうございました。

• chonami
回答No.3

何か、いっぱいになっちゃいました。すみません。 コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→キーボード →固定キー機能 に何か設定されてませんか?

• chonami
回答No.2

ごめんなさい、F8は押してるんですね。 どこかキーが押されっぱなしってわけじゃないですよね。

• chonami
回答No.1

ステータスバーに「拡張」と出ていませんか? F8を押せば解除されると思います。