• ベストアンサー

excelでセルが複数選択される

excelでマウスでセルを選択すると、下方向に4つ一緒に選ばれてしまいます 拡張モード等にはなっておりません 行を選択しても4行選択されます マウスの問題かと思ったのですが、この症状が起きないexcelブックもあります 何かお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか? 使っているマシンはWindows7 officeは2007 マウスは光学式を利用しています よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

以下のMSサポートを確認してみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/978386
naomixy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考URLの症状かと思われます ただ、現在なぜかその症状が治まってしまいましたので また症状が出た時に対応策を試してみます ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

“セルの結合”が施されていると推測しました。 当該4行を選択した状態で、[書式]→[セル]→[配置]を実行したメニューで、“セルを結合する”にチェックが入っていませんか? ただし、以上は Excel 2002 の場合なので、該当する手順で確認してみてください。

naomixy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます セルは結合されていない状態でこのような症状になっており困っております…

noname#164823
noname#164823
回答No.1

「Officeボタン」「Excelのオプション」「リソース」にある 「診断プログラムの実行をしてみたらいかがでしょう。

naomixy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 診断プログラムというものがあったんですね! ただ、現在なぜかその症状が治まってしまいましたので 症状が出た時に診断プログラムの実行を試してみます ありがとうございました