• 締切済み

エクセルで1つのセルをクリックすると、複数選択されてしまう

エクセルで1つのセルをクリックして 文字を入力しようとすると、 下のセルも複数選択されてしまう事があります;;   直す方法はありますでしょうか? …マウスが悪いのでしょうか;;   初心者で分からず困っています。 分かることがありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gyouda1114
回答No.2

No.1です。 画像がアップできませんでした。 2007では、「拡張」 → 「選択範囲の拡張」と表示されます。

• gyouda1114
回答No.1

間違っていたらスルーして下さい。 [拡張]になっていませんか? 誤ってF8キーを押してしまうとステータスバーに[拡張]と表示され複数セルが選択されます。 再度F8キーを押すと解除されます。 F8:拡張選択モードの切り替え http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200608210000/ 2007では、画像のように表示されます。

high002
質問者

お礼

ありがとうございます。   試してみましたが、違うようです… 拡張になっていなくても、 複数選択されてしまいます;;