• ベストアンサー

microsoft excelで複数セル選択時

microsoft excelでセル選択時にVBAで複数セル選択か、単独セル選択かどうかを、連続・非連続は無視して判別したいのですが、何か方法は有るでしょうか?activecellだと文字通り、アクティブなセルしか変数にならないので困っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

selection.countが1なら単独セル,2以上なら連続非連続は無視して複数セルです。

kichi4182
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。大変助かりました。