• ベストアンサー

マウスが1クリックしたいのに2クリックされて困る

さいきん、マウスがワンクリックで2回押されます。 なので、コピペなどするときで、文字を選択したいのにドラッグして指を外すと、ドラッグした箇所が取り消され、いわゆる「範囲選択」が出来なくなりました(10回に1回できます)、このマウスは光学式で高かったのですが、自分で直せませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

反応が良すぎるのだと思います。 コントロールパネルで感度を調整しても直らないなら交換をお奨めします。 買ったばかりなら初期不良も考えられますね。

sakurapure
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってから6年ほど経つので交換することにしました!