• ベストアンサー

仕事が辛い。我慢できる方法を教えてください。

cchhiikkooの回答

回答No.6

はじめまして。 一度発想を変えられてみてはいかがでしょう コールセンターの仕事内容に関しては、私自身詳しくは分かりませんが もし貴方が、そのクレーマーもしくは、 本当に困って、助けを求めたいという状況に置かれた お客様の立場だったら・・・ 貴方の今の対応を受けてどう思うでしょう。 挙句、「私は非正規雇用だから」と言い放たれたら・・・ どう思うでしょう。 確かに、「非正規雇用なのに!」と 口にしたくなる気持ちは非常によく分かります。 私にも経験があります。 ですがお客様にとってそんな事関係あるでしょうか。 それよりも「非正規雇用」であっても、 キレイ事かもしれませんが、 アルバイトであれ、契約社員であれ、派遣社員であれ、 一生懸命取り組んでおられる方はコールセンターに限らず 実際大勢いらっしゃいます。 それこそよっぽど好感が持てるとは思いませんか? 少し、私は「非正規雇用だから!」という事に 甘んじておられないでしょうか。 いかがでしょう 昇給は自己主張ばかりではないですか? 本当に、頑張っても頑張っても昇給の見込みがないのでしょうか? どうでしょうか。 もし本当に頑張っても見込みがない会社なのであれば、それこそ スッパリ我慢等せずにお辞めになられた方が 貴方自身の為、体の為だとは思いますよ。 相手に変わって欲しいのなら、まず自分が変わらなくては何も始まりません。 主張がしたいのなら、まず結果を出さなければなりません。 いかがですか? 今は少し、前の部署で培った事が活かされず、フラストレーションがたまっておられるのではないのかなと思います。 文面を読んでいるとそれはそれは本当にお気持ちお察しするところですが これも何かの縁です。 今、貴方がそこで働いている事で「助かった」「ありがとう」と 喜んでくれている方、いらっしゃいませんか? 本当に貴方が無能で、全く会社に貢献が出来ていないのでしょうか? 前の部署で培われた事は、本当に全てが無駄になったとお思いですか? 技術や知識だけではない何か・・・得られてませんか? その辺りをもう一度ご自身で見つめ直して、取り組んでいかれれば もう少し楽になれるのではないのかな?とは思います。 頑張って下さい。 それでは長文失礼致しました。

noname#143914
質問者

お礼

前部署ではお客様から礼状や品を頂いたことはありました。私がいいと思ってくれるお客様もいるのだなと思いました。確かに、いいこともあったんですよね。今の職場で。会社の先輩は6年働いて、一度も昇給がないと言っていました。その方は一生懸命やっているし、結果も出していると思えます。でも、非正規雇用だからといってプロ意識がないのは、社会人として確かに問題ですよね。私は、自分だけが辛いと思っていたようです。とても丁寧な回答をいただき、本当にありがとうございました。

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