• ベストアンサー

1年くらい前にやっていた深夜の特撮のタイトル

タイトルが知りたいので教えてください。 下記の事しかわからないのですが、どなたかご存じないでしょうか? (1)深夜帯にやっていた。 (2)1年くらい前にやっていた。 (3)でてくる女の子の職業は、メッセンジャーだった。 (4)主人公の男は古い城っぽいお屋敷にすんでいた。 (5)女の子がつけている指輪はしゃべっていた。 (6)執事風の人もでてきた。 という記憶しかないのですが、わかりましょうでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1
opgpfg
質問者

お礼

これです!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.2

「GARO牙狼」だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/GARO-%E7%89%99%E7%8B%BC- ちなみにヒロインの女の子の職業はメッセンジャーじゃなくて、いろんなバイトとかしてるんですよ。 (本当は絵描きになりたい)

opgpfg
質問者

お礼

ありがとうございました! ちょっとしかみてなかったので誤解してました これでDVDが借りれます!!

関連するQ&A

  • 深夜アニメのタイトルが知りたい

    以下条件の深夜アニメが解りましたら教えてください。 寝ぼけながら見てたので、かなり曖昧な記憶ですので、ご了承下さい。 先週くらいに一回みました。 ・平日の深夜に放送 ・ピンク色の髪の女の子が主人公? ・刑務所が舞台で、主人公の女の子が、いじめられる。 ・軍帽をかぶった、ドSな感じの女が、主人公をいじめぬく。 ・空から、ヒョウ?が降ってくるシーンがある。 曖昧ですみません。おもしろそうなので、見たいのですが、タイトルが わからないで困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • タイトル教えてください

    何年か前に読んだコミックのタイトルを忘れてしまいました。 少女漫画で、たしか短編集だったと思います。 その中の一つに、水族館の小さな人魚の話が載っていました。主人公の女の子が水族館で見つけた人魚を友達と深夜の水族館に忍び込んで盗み、途中で飼育係の男に見つかってしまいます。結局は人魚は主人公の女の子が殺してしまい、飼育係の男の人が人魚を食べる、という話だったように記憶してます。 あまり新しいものではなかったような気がします。ご存知の方いましたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください。

    10年以上前に見たものなので、シーンを断片的にしか覚えていないのですが……、 一番覚えているシーンは↓です。 西洋のルネッサンスあたりの時代設定だと思います。 フワッとしたドレスや、執事みたいなタキシードを来たアンドロイドがたくさん出ていました。 アンドロイドたちは大きなお屋敷の従者だったのかな?? 主人公は人間の若い女性で、どうやらそのお屋敷から抜け出したかったようです。 お屋敷の主も確か悪そうな人間のおじさんで、主人公は反発していた気がします。 アンドロイドの従者たちが主人公を捜して??かなんなのか、バタバタしているときに、主人公もアンドロイドっぽい動きをしてカモフラージュしながら、お屋敷から逃げ出していました。 一番覚えているのがこのシーンなのですが、焼き印を捺されていたりもした気がします。 最近、もう一度ちゃんと見たいなと思い始めたのですが、タイトルが全くわかりません。 どなたかご存知ではないですか??

  • タイトル教えて下さい 30年くらい前

    私が読んだのは30年くらい昔のことです。 作者も記憶にありません。 内容は戦争に関するもので、主人公は女の子。 戦争の影響で女の子は病気になっているのですが、 確かリンゴ(だったと思います)を食べたいとずっと言っていました。 そのリンゴの事を何か聞いたことないような名称でよんでいたと思います。 そしてリンゴを食べたいと言い続けながら、少女は死んでしまうというお話です。 タイトルがお分かりになる方お願いします。 また、手がかりになりますので、 他にこの話に補足をつけられる方も情報お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。10年以上前に地方の深夜のテレビで放送さ

    映画のタイトルを教えて下さい。10年以上前に地方の深夜のテレビで放送されていた洋画です。 バカンスの季節、高齢の父親の誕生日を祝う為に、親戚が大きな屋敷に集います。主人公の女性には、実は封印していた過去があって、懐かしい家で過ごしているうち、小さい頃のモヤモヤした記憶がハッキリしてきます。 バスルームや揺れるカーテンが印象的でした。 近親相姦が絡んでいて、最後年老いた父親が銃で自殺するんだったか…曖昧ですが、ずっと探して見つからない作品です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 5年前ぐらい前TV放送した映画。

    5年程前に深夜TVで放送していて何となく見てた映画なので、題名をすっかり忘れてしまいました。 設定は中世ヨーロッパでペストが関係していました。 物凄く鮮烈に覚えてるシーンは主人公の男性がひたすら猫を追いかけて、最後にお城だかお屋敷だかに辿り着く、と言うシーンです。 少ない情報ですみません。 どなたかこの映画を知っている方がいれば題名を教えてください、お願いします。

  • 深夜にやっていた悩みを解決するアニメのタイトル

    深夜にやっている番組で、戦隊もののようなアニメなのですが、 くだらない悩みや疑問を解決していくもので、 探偵ナイトスクープみたいな感じで・・・ 2、3年前にみたのですが その番組のタイトルをどうしても 思い出せません。 どなたか教えて頂けるとありがたいです>< 博士とか、主人公の男とか女の子とか、出てきて・・

  • 4.5.6年くらい前に見たアニメのタイトル

    アニメ映画かアニメのワンシーンなのですが背景が赤くてその真ん中に男が居てその真ん中にいる男には黒い触手みたいなベトベトしてそうな黒い物が纏わらついててその触手(?)みたいな物で男の前の気絶している女の子を拘束してセックスをしているみたいなアニメ その行為中には主人公には居たんだけどやめろって言ってばかりだった気がする。なんせ昔の事なので凄く記憶が曖昧ですいません、分かる人がいらっしゃったらよろしくお願い致します、

  • 深夜アニメのタイトルがわかりません

    3年以内だと思いますが深夜アニメのタイトルがわかりません。 ストーリーもあまり覚えてません。 覚えてる特長は、 学園系 主人公は女の子で黒髪、骸骨や何かホラー系の人形に名前をつけてた。 住まいには美少年が4、5人一緒に暮らしていた。 場面によっては主人公が二等親の略画になる。 主人公のおば様が出てくる!  このぐらいしかわかりませんが だれか、教えて下さい。

  • 10年ほど前に見たアニメのタイトルを教えて

    今から10年ほど前に見た、アニメのタイトルを思い出すことが出来ません。 たぶんNHKだったと思います。NHKの衛星放送だった可能性もあります。 (もしかしたら民放だったかもしれません…) 放映されたのは年末年始前後だったのではないかと思います。 内容は… 男の主人公は、何かの事情で自分の暮らしていた場所とは違うところへ来てしまう。 そこは自分のいた(普通の)世界とほとんど変わらなかったが、食事のことを「えさ」と呼んでいた。 そこで仲良くなった女の子は、その場所で生け贄となって殺されてしまう。 全体的におぼろげな記憶なので、書いてあることに間違いがあるかもしれません…。 思い当たるものがありましたら、お知らせ頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう