• ベストアンサー

バイアグラを飲んで、行為をしなかった場合の体への影響

わかりにくい質問で申し訳ありません。 父が浮気をしているのはしているんですが、どうも片思いらしいことがわかりました。 片思いというか、両思いだという思いこみと言った方がいいようです。 しかし、父の持ち物からバイアグラが出てきたのも事実で。 そこで、医療の方面から教えていただきたいと思い、こちらのカテゴリーで質問しました。 1、バイアグラを飲んで、行為をしないということは、薬の効果を考えると難しいように思うのですが、どうなのでしょうか? 2、バイアグラを飲んで行為をしなかった場合、体に悪影響はないのでしょうか。 父はC型肝炎と、血友病です。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

薬剤師しています。 バイアグラですが勃起させる薬ではなくて、勃起を抑制する酵素を働かなくする薬なので、 1はしない事も可能です、飲んだ本人に勃起させる意思が無い場合ほとんど(まったくじゃないですよ)作用しないと思います、極端な話飲んでそのまま寝てしまえば朝には作用はなくなっています。 飲んでも刺激を与えなければ効果がない・・No2で回答されている方のおっしゃる通りという事で。 2、C型肝炎と血友病に関しては「薬による影響については無さそう」という回答で勘弁して下さい、ただ飲んで射精すれば薬の作用が無くなる訳ではないので、飲んでから行為をしてもしなくても副作用に大差は無いと思いますよ。

miya-mcl
質問者

お礼

父が行為に及んでいないという可能性があること、体への悪影響(還暦間近なので)がないだろうということで、安心しました。 父がおかしな事を考えているという以上に、薬の事が不安だったんです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

バイアグラを飲めば立つだけです.なんというかしたくて立つのではないですからあまりいい感じではありません.別に出さなかったからどうということもないでしょう.薬が切れれば収まるだけです.

miya-mcl
質問者

お礼

なるほどそう言うことですか。ありがとうございます。 薬が切れれば収まるだけ・・・というのは、安心しました。

• veldan
回答No.1

バイアグラについては専門ではありませんので、お答えできません。 しかしバイアグラ以前に、C型肝炎の方はセックスを控えた方が良いのではないかと思います。 C型肝炎は感染力は強くありませんが、血液感染、性感染しますので、浮気という背徳行為であることと、お相手のことを思いやれば、ストップをかけてあげた方が良いと思うのですが・・・

miya-mcl
質問者

お礼

C型肝炎についての情報、ありがとうございます。 行為については今のところ謎なのですが、相手の女性はその気がないようです。なので、性感染についてはさほど問題はないと思うのですが・・・。 そのあたりの良識がある人間ではないところが恐いです。