OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイアグラの影響

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243634
  • 閲覧数1188
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (11/37)

主人が友人よりバイアグラをもらってきました。現在私達夫婦は子作りに励んでいる最中です。しかし、バイアグラを使用して、もし妊娠した場合は胎児に何らかの影響って出るのでしょうか?心配なので質問してみます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

305 さん こんにちは

以前も同様な質問しませんでしたか?
さて、基本的には大丈夫ですが、抗がん剤、コルヒチン(痛風発作予防薬)、チガソン(皮層病の乾癖や角化症用の薬)などのお薬は胎児に異常を起こすことが報告されています。産科のDrに聞いてみてください。

それよりも、医者の診断なくバイアグラを服用するご主人が心配です。循環器系の疾患があるようでしたら服用は避けるべきと思います。無くても泌尿器科に行き処方してもらうのをお勧めします。少なからず勝手に個人輸入し服用し死亡例も報告されています。諸外国は100mgですけどね。

それでは
お礼コメント
305

お礼率 29% (11/37)

はい、以前にも質問しました305です。
回答していただきありがとうございます。前回の質問では恥ずかしくて薬の名前まで書くことが出来ませんでした。丁寧に回答していただきありがとうございます。私自身も面白半分使用するのではなく気をつけたいと思います。やっぱり、使用しないほうが一番無難ですよね。医師の判断もなく勝手に服用するのはまずいですよね。
投稿日時 - 2002-03-30 22:41:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

バイアグラを飲むのは男の方だから・・・ 催奇形性(精子の遺伝的な変化)の報告はないですね。 ただし催淫剤とか精力剤感覚で使うのはあやまりです。 説明は省略。 ...続きを読む
バイアグラを飲むのは男の方だから・・・

催奇形性(精子の遺伝的な変化)の報告はないですね。
ただし催淫剤とか精力剤感覚で使うのはあやまりです。
説明は省略。
お礼コメント
305

お礼率 29% (11/37)

はい、こわいので使用するのは避けたいと思います。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-30 22:43:27


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ