-PR-
  • 困ってます
  • 2006-09-03 20:01:43
  • 質問No.2381448
解決
済み

iPodからNWウォークマンへ曲の移動は可能でしょうか?

  • 閲覧数8567
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
tadashi53

お礼率 70% (41/58)

iPodにある曲をソニーのNWウォークマンに移して聞きたいのですが、可能ならやり方を教えてください。iTunesとSonic Stageは、同じWin XPのパソコンに入っています。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-09-03 20:19:34
    • 回答No.1
    EFA15EL レベル14

    ベストアンサー率 37% (2659/7008)

    iPodにある曲、というよりもiTunesにある曲、と解釈していいですか?
    だとすると多少手間はかかりますがほとんどデジタルのままで可能です。

    まず、mp3形式の音源についてはそのまま使用可能ですので、ファイルをコピーすれば終わり。
    aac形式の音源は、確か今の所未対応(対応する事は発表されていますけど)なので、iTunesで一度mp3に変換してから移動すれば大丈夫。
    出来ないのはiTMSで購入したコピーガード付のaac。
    これはそのままコピー出来ませんし、mp3への変換も出来ません。

    ただし、一度音楽CDとしてCD-Rに書き出してしまえば、あとは自由に取り込める様になります。
    お礼コメント
    tadashi53

    お礼率 70% (41/58)

    ありがとうございます。さっそくチャレンジしてみます。
    投稿日時 - 2006-09-03 20:41:03
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-09-03 20:29:54
    • 回答No.2
    Eureka_ レベル14

    ベストアンサー率 41% (4237/10230)

    aac形式について補記。
    お使いのウォークマンがNW-A(600,1000,3000)シリーズ、NW-S200シリーズないしNW-E(002,003,005)シリーズであればそのまま使えますよ。
    Sonicstageを最新の「Sonicstage CP」に更新すれば、Aシリーズのみ本体ファームウェアのアップグレードが必要な場合がありますが、直接Sonicstageでaac形式の楽曲を取り込み、ウォークマンに転送して再生することができます。
    お礼コメント
    tadashi53

    お礼率 70% (41/58)

    貴重な情報をありがとうございます。
    今からやってみますね。
    投稿日時 - 2006-09-03 20:40:13
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ