• 締切済み

ipodについて

今のウォークマンが壊れたのでiPodを買ったのですが 前のウォークマンはソニーだったんですがソニーにはSONIC STAGE というiTunesてきな のがありましたがそのSONIC STAGE に入ってる曲をiTunesに転送するには どうすれば良いですか?? お店の方は方法さえ分かればできますよーと言ってくれましたがよく分かりません。 ちなみにSONIC STAGE に入ってるのはCD から全部取り込んだものです。

みんなの回答

回答No.1

>SONIC STAGE に入ってる曲をiTunesに転送するにはどうすれば良いですか?? SONIC STAGEのファイルをそのままiTunesのライブラリへドラッグ&ドロップでコピーしても可能ですが、基本的なことを理解するために下記で行ってください。 元のファイルの保存場所からiTunesに登録しましょう。 SONIC STAGEで曲を表示⇒曲の上で右クリック⇒プロパティ⇒ファイル情報タブを開く⇒場所⇒フォルダの場所を確認。 iTunesを起動⇒上記で確認したフォルダをiTunesのライブラリ画面へドラグする。 (iTunesファイルから『フォルダをライブラリへ追加』でも同様です) 今後のiTunesインポート先の保存場所を確認 編集⇒設定⇒詳細⇒[iTunesMedia]フォルダの場所⇒SONIC STAGEで使用していた場所へ変更しておく事も可能です。 (以後CDからのインポート先はそこへ保存されます) musicフォルダは何処にあっても、複数フォルダからライブラリへD&Dで追加できます。

関連するQ&A

  • iTunes →sonic stageへ取り込み??

    今、iPodを買おうかSONYのウォークマンを買おうか悩んでいます。 今までiTunesにたくさんの曲を取り込んできました。購入した曲ではなく自分のCDやレンタルしたCDからの取り込みで形式はMP3なのですが、もしSONYを買った場合、曲の転送はiTunesからは出来ませんよね?CONNECT Playerかsonic stageを使わなければならないと勉強しました。 そこで、今までiTunesに貯めこんで来た曲をsonic stageへ転送したい場合どのようにすればよいのでしょうか?教えてください! ちなみに使っているPCはSONYのVAIOです。

  • iPODへの乗り換え

    これまでソニーのウォークマンからiPODに乗り換えようとしています。 これまでSONIC STAGEにかなり曲をため込んでいるのですが、(CDに焼き付けて移すという方法以外に)これをiPODに移すことは可能でしょうか?

  • ipod shuffule に曲を入れたいのですが?

    もともと SONYのウォークマンをもっていて sonic stage でCDから取り込んだ曲を ipodにも入れたいのですが どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • iPodからNWウォークマンへ曲の移動は可能でしょうか?

    iPodにある曲をソニーのNWウォークマンに移して聞きたいのですが、可能ならやり方を教えてください。iTunesとSonic Stageは、同じWin XPのパソコンに入っています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ipod, walkman,  gigageat について

    最近の機械には全くウトイ私が11月発売のソニーウォークマン、ipod、東芝のギガビートのうち2つ買おうと思っていて質問なのですが、ipodはituneから、ウォークマンはソニックステージからでないと音楽を転送できないのでしょうか?ituneに入っている曲をウォークマンに転送したり、ipodに入っている曲をウォークマンに、またはその逆の転送をしたりすることは可能なのでしょうか? ギガビートも専用のサイトからしか転送できないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • SONYからipodにデータを移せる?

    現在、SONYのネットワークウォークマンを使用していますが、 周辺機器の充実度を見るに付けipodに乗り換えようかなと考えています。 しかし、もし買い換えた場合、今までSONYの音楽ソフト(ソニックステージ)で録音した何千曲という音楽データはどうなってしまうのでしょうか?パソコン内でデータだけitunesに移せるのでしょうか? もし移せないとしたら、全部録音しなおしですか?それを思うとめまいがします。何か良い方法があれば教えてください。

  • ipodに移す

    現在、ソニーのソニックステージ Ver、4.4を利用しているのですが、容量が少ないのでipodの購入を考えています。 そこで質問なんですが、すでにソニックステージに保存している曲をipodに移すことは可能なのでしょうか? ちなみに音楽は、モーラからダウンロードしたものです。 わかる方よろしくお願いします。

  • あiPodの音楽取り込みで

    今までウォークマンを使っていましたが、先日、iPodを購入しました。 CDをiTunesに取り込むと、CDの情報(アルバムタイトルやトラック名、アーティスト名)のしゅとが出来ません。 ソニーの(iTunesに当たる)ソフト、ソニックステージ(Xアプリ)では取得出来ていたので、CDDB(でしたっけ?)に情報が無いわけでもないと思います。 もちろん、インターネット環境にも問題はありません。 何かの設定なのか、ご存知の方、ご教示お願いします。

  • ウォークマンについて

    iPodのiTunesでは何かソフトを使ってDVDを入れられるそうですが、 ウォークマンのソニックステージではどうやればDVDが入れられるようになりますか? それと前に使っていたパソコンを新しいのに変えたときに前のパソコンのソニックステージで買った曲がウォークマンを通して新しいパソコンに移せませんでした。 この場合どうすればよいのでしょうか? 少し長くなってすみません、どなたか教えてください。

  • SONYウォークマン(ATRAC3)からipodへ曲を移せますか?

    SONYのNW-HD5というHD内蔵タイプのデジタルウォークマンを持っていたのですが、ipodがうらやましくてnanoに買い換えました。そこでipodに曲を移したいのですが、可能でしょうか? 音楽ファイルはPCに容量がないのですべて削除していたため、sonic stageやPCにファイルは残っていません。 音楽ファイルをPCに移すために、ipodだと家電量販店にipod管理みたいなソフトが販売していてipodの曲をPCに移動できるようですが、SONYのウォークマンでも同じようなソフトがあるのでしょうか? またCDから取り込む際、ファイル形式をATRAC3というSONY特有?の形式で取り込んでいました。この形式だとやはりiTunesには取り込めないのでしょうか?ATRAC3をmp3などiTunes対応のファイルに変換できる方法はあるのでしょうか? 当方デジタルに疎く、拙い文章ですみません。 時間とお金をかけてたくさん曲を集めたのでどうしても移したいんです。 お分かりの方、助言お願いします