• ベストアンサー

SONY ウォークマン「NW-E002」について

急にすみません。 僕は、毎日「ウォークマン」でガンガン音楽を聴いているのですが、ここで一つご質問をさせていただきたいと思います。僕が使用しているウォークマン(機種)は、題にあるとおりで『SONY ウォークマン「NW-E002」』という板状のではなくスティック状のものを使用しています。ここで、CDから曲を取り込んだり、インターネットから曲をダウンロードしたりするときにPCの中で使うのが「ソニックステージ」というソフトですよね。それで、曲をソニックステージからウォークマン本体に転送したときにウォークマン本体側に曲が収まるときに強制的にアルファベット順やあいうえお順などと勝手に決められてしまい、同じアーティストでもアルバム名の頭文字の順番(アルファベット順か五十音順)によってバラバラに収まってしまう為、聴くときに非常に苦労しています。そこで、このように曲の収まるところを強制的に決められるのではなく、同じアーティストで一まとめなどというように、ウォークマン本体内をきれいにまとめる方法をどなたかご存知ありませんでしょうか? 長くなってしまいまして、すみません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SonicStage上でプレイリストを作成すればいいかと。そうすれば同じアーティストでまとめられますよ

MusicLove1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。PC側でもうまとめちゃえばいいのですね!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

アルバムの名前の前に、番号をつけると良いですよ。 例えば 01-***** というように。 読みに難いので、適当に改行して下さい。

noname#101793
noname#101793
回答No.1

よくわからないんですが,同じアーティストの曲が30とか40とかあったら,アルバムによって区切られている方がよくないですか?普通そういうもんです。 一組のアーティストを一つのアルバムで収めたいなら,マイライブラリのプロパティで全曲のアルバム名を一つに統一してしまえばいいんじゃないでしょうか?