• ベストアンサー

SONY ウォークマン「NW-E002」について

急にすみません。 僕は、毎日「ウォークマン」でガンガン音楽を聴いているのですが、ここで一つご質問をさせていただきたいと思います。僕が使用しているウォークマン(機種)は、題にあるとおりで『SONY ウォークマン「NW-E002」』という板状のではなくスティック状のものを使用しています。ここで、CDから曲を取り込んだり、インターネットから曲をダウンロードしたりするときにPCの中で使うのが「ソニックステージ」というソフトですよね。それで、曲をソニックステージからウォークマン本体に転送したときにウォークマン本体側に曲が収まるときに強制的にアルファベット順やあいうえお順などと勝手に決められてしまい、同じアーティストでもアルバム名の頭文字の順番(アルファベット順か五十音順)によってバラバラに収まってしまう為、聴くときに非常に苦労しています。そこで、このように曲の収まるところを強制的に決められるのではなく、同じアーティストで一まとめなどというように、ウォークマン本体内をきれいにまとめる方法をどなたかご存知ありませんでしょうか? 長くなってしまいまして、すみません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

SonicStage上でプレイリストを作成すればいいかと。そうすれば同じアーティストでまとめられますよ

MusicLove1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。PC側でもうまとめちゃえばいいのですね!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

アルバムの名前の前に、番号をつけると良いですよ。 例えば 01-***** というように。 読みに難いので、適当に改行して下さい。

noname#101793
noname#101793
回答No.1

よくわからないんですが,同じアーティストの曲が30とか40とかあったら,アルバムによって区切られている方がよくないですか?普通そういうもんです。 一組のアーティストを一つのアルバムで収めたいなら,マイライブラリのプロパティで全曲のアルバム名を一つに統一してしまえばいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • ソニーのウォークマンNW-S739Fの再生設定について

    ソニーのウォークマンNW-S739F(16GB)買いました。SONIC STAGEから転送してアーティスト順に聴いているのですが、アーティストの全アルバムを再生しおわると止まってしまいます。そのまま次のアーティストのアルバムへ連続再生するにはどのように再生設定すればいいのでしょうか? 本体の全曲リストの昇順再生ではなく、アーティスト>アルバム>曲という順番を前提です。

  • SONY ウォークマン「NW-E002」について

    突然ですみません。題の商品についての質問なのですが、本体(ウォークマン)にPCから曲をUSB接続で転送するときに曲と同時にその曲名やアーティスト名をPCの方から入力しますよね。この文字についてなのですが、コレは、入力する文字数(長い曲名など)によってウォークマン内の曲を詰め込むフォルダの容量が変化するというのはあるのでしょうか。(文字を多く入力するとフォルダ内の容量が減るかどうか) すみませんが、宜しくお願い致します。

  • SONYのSonic stageについてです

    SONYのソフトウェア、Sonic stageについてです。特定の曲のアーティスト名がひとまとめになりません・・・どうしたらいいでしょうか? 先日SONYのウォークマンNW-A919シリーズを譲り受け使っていたのですが、最近Sonic stageを用いて転送した特定の曲数曲が、同じアーティスト名を入力しているにも関わらず転送後にはひとまとめになっていないという現象が起こりました。 プロパティを見て他の曲と比べてみてもまったく一緒で、アーティスト名のどこかにスペースや大文字小文字等の変化はありません。 いろいろ調べてみたのですが、なかなか解決法が見つかりません。 アルバムをひとまとめにする方法はたくさんあったのですが、アーティストをひとまとめにする方法がなくて・・・ 同じような現象になった方、解決法をご存じの方いらっしゃいましたらぜひご解答お願いします。

  • SONY ウォークマンについて。

    ソニー製のウォークマンの「SONY CORP NW-E002」(細長い形)についてなのですが、ウォークマン本体に入っている曲を全て削除しようと、本体の裏側にあるリセットボタンを押してしばらくしてみたら、本体に「NO DATA」と出てきたので、データは全て消えたものだと思い、ソニックステージを立ち上げて新しく曲を転送しようとしたら、ソニックステージから呼び出そうと「ATRAC Audio Device」を押すと画面がパソコン側のマイライブラリとウォークマン側のATRAC Audio Deviceと2つに分かれて、ウォークマン側のATRAC Audio Deviceの画面の右上のところに、現在の使用量が表示されるところがありますよね? そこが、全てデータを削除したはずなのに、削除する前まで入っていた曲の使用量と変わらずずっと緑色から黒(削除したあと=0)に変わらないんです。 ちなみにこれは、僕の使い古しで数ヶ月前から友人に貸しているやつです。しかし、友人が先日誤って服のズボンに入れたまま洗濯をしてしまったらしいのですが、完璧に乾かすとまた復活したのだそうです。 このおかしな状況を解決する方法が分かりません。どなたか、ご存知の方本当に本当に本当に宜しくお願い致します。

  • ソニーのウォークマンEシリーズ [NW-E044]についてですが、添付

    ソニーのウォークマンEシリーズ [NW-E044]についてですが、添付のソニックステージのソフトを使わずに音楽を落とし込むことは可能でしょうか?自分はiTunesで音楽を管理しています。例えばマイドキュメント→マイミュージックからドラッグ&ドロップして落とし込めたりできるんですかね?知ってる方、回答ヨロシクお願いします。

  • iPodからNWウォークマンへ曲の移動は可能でしょうか?

    iPodにある曲をソニーのNWウォークマンに移して聞きたいのですが、可能ならやり方を教えてください。iTunesとSonic Stageは、同じWin XPのパソコンに入っています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • sonyのウォークマンとパソコンの認識が不安定になった。

    SONYのウォークマンNW-E023Fを今まで使ってパソコンのソニックステージと連動して曲を入れていました。 今まで入れていた曲とかを全部消去して、一度ウォークマンを抜いて、新しくパソコンのソニックステージに入れた曲をウォークマンに入れようとまたウォークマンをUSBでつないだら、不安定で認識できないと画面に出てきて曲が入れれなくなりました。 ウォークマンのリセットを押したり、USBの差込位置をかえたりしましたが、認識せず。他のオーディオプレイヤーを差し込むとそれは大丈夫でした。どうもsonyのウォークマンがダメのようです。 直す手立てはあるでしょうか?

  • SONYのウォークマン

    SONYのウォークマンを 使っているのですが、 ソニックステージに 入れた曲をUSBに どうやったら入れれますか?

  • ウォークマン・NW-E013

    パソコンにつないで曲をsonic stage からNW-E013に転送しようと したら「パソコンと機器の接続が不安定です。デバイスが認識されません。」などと表示されます。どうしたらいいでしょうか? ちなみに、USBを変えても駄目でした。買ってからまだ一度も使っていません。パソコンは富士通ビブロ(ノート)OSはヴィスタ・ベーシックです。

  • ソニー ウォークマンについて

    NW-A828を使用しているのですが、パソコンにつないだ状態でSonic StageCPを起動すると動作を停止してしまいます。 なぜなのでしょうか? ちなみに、つないでいない状態では、正常に動作し、ウォークマン自体に残っている曲は再生できます。 Sonic StageCPのバージョンは4.4です。