• ベストアンサー

結婚前に・・・

sinokariの回答

• sinokari
回答No.7

>私はみんなに疑われるような彼がかわいそうになってきてます。 冷静に考えれば疑われて当然なのでは? あなたを大事に思う人達(親、友)からすれば疑う部分がそれだけ多いなら、安心しろって言うほうが酷でしょ?。 かわいそうって本気で思うなら、あなたが何故彼を信用してるのか、疑惑を真実と証明できる何かを示すしかないんじゃないですか?。 あなたの人生です、一番大事なのはあなたの気持ちです。 疑われるなら、彼に頼らずあなたが自分で真実を示せばいいんです。 離婚を隠してた人、婚約指輪無しの人、周囲の反対を無視して結婚した人なんて珍しくも無いでしょう。 彼が無職ならあなたが働けばいいのでは?。 要は、彼の今の状況がどうでも、彼の言動が全て嘘でも、周りが何を言おうが、あなたが彼の全てを受け止める覚悟があればいいんじゃないですか?。 ただ、質問の文章を読む限り、あなたからはその覚悟も意思も感じられません。 誰よりも彼を疑って不安に思ってるのはあなたなのでは?。 逆に彼の何を信用して、あなたの人生を預けようとするのですか?。 彼との結婚が正しいか間違ってるかは誰にも回答できません。 でも、あなた自身が信用できず、不安に思ってる相手との結婚は誰もお薦めしないでしょう。 あくまで個人的な意見ですので、不快な思いや的外れな回答でしたら申し訳ありません。

kururin33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼は幼い頃に両親が離婚していて父親の顔を知らないそうです。母親が働いて彼と姉2人を育てたそうなのですが親の愛情と言う物を知らずにいて、彼がバツイチになった理由も誰も知らないし、両親、姉達が離婚した理由も彼は知らないそうです。とにかく家族であっても何も知らない状態が普通だったようです。私とは正反対な家庭で育ちました。彼のお母さんは放任主義なので、彼のことが一人ぼっちなような感じがしてしまいかわいそうと思ってしまいました。sinokari様の言うとおり一番大事な私の気持ちが自分で解らなくなっていました。家族や友人に説明しても今の不安な気持ちで言っても伝わらなかったのだと思います。婚約指輪ももちろんない人もいますよね、私は彼に「今は買えないけどちゃんと買える様に頑張るね」の言葉だけほしかったんです、周囲の反対を押し切って結婚は考えられなかったです私を育ててくれた家族たちに申し訳ないです。反対を押し切って結婚できる精神の強さが私にあったら・・・。彼の全てを受け止める覚悟・・・不安で不安でしかたないです。彼の何を信用して、私の人生を預けようとするのかどうかは今一番解らなくなっていた事です。友人にそんなことまで言われてこの先何を信じていくの?って言われています。。。正直、結婚を決めたときに相当じっくり考えて覚悟したので、結婚をやめると言う選択肢自体私の中ではなかったので、何か問題がある度に話し合って納得してきたつもりでいましたが、彼が仕事を辞めてから不安になってしまったのもあります。貴重なご意見ありがとうございました。もっと私がしっかりしなくちゃいけないですよね、このまま進むか、考え直すかじっくり考えたいと思います。