• ベストアンサー

トマトクリームソースをつくりたいです。

パスタやさんではおいしいな~とたべられても家でつくると、 うまくいきません。 レシピ教えてください。 できたら、ソースに合う具材なんかも教えていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Piyorin-
回答No.2

どんな手順で作っているのかわからないのですが・・。 ・フライパンにオイルとニンニクを入れ 火をつけ、薄く色づいたら取り出します。 ・そこに 好きな具材を入れ 軽く炒めたら ホールトマト缶を入れます。弱火で少し煮詰めます。(軽く酸味を飛ばす程度)  軽く塩、こしょうをして味を整えます。 ・生クリームを入れ あたたまる程度になったら 茹であがったパスタを入れます。 ・粉チーズなど かけてできあがりです。 生クリームを入れたあと 強火で煮ないように。 ベーコンとブロッコリー、海老などの魚介類も おいしいダシがでます。ただ煮すぎると硬くなるので注意です。 キノコもすきですねっ! 今日のお昼は 明太子のマヨネーズクリームスパでしたっ!(^^ゞ

tamaumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はきっと生クリームを煮詰めてしまっていたんです。 -piyorin-さんの今日のお昼おいしそうですね!! うらやましい。。。 ブロッコリーなどいれて再度がんばってみます。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

トマトクリームソースで検索すると、レシピたくさんありますよ。私もたまに作ります。  どううまくいかないのか、具体的に有れば何かアドバイスできるのですけど・・・既製品(パスタ ドゥなど)を使うという手もありますね。(使ったこと無いので、どんな味か知りません。ごめんなさい)  ソースに合わせるのは、えびと固めにゆでたブロッコリーが好きです。贅沢するときは、かにの卵とか、お刺身用の帆立などを入れます。ベーコンや生ハムの方が、一般的みたいですけど、私はシーフードの方が好きです。

tamaumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索してみます。 かにの卵が入ってるなんて。。。めちゃめちゃおいしそう! ぜひ食べてみたいけど普通に売っているものなのでしょうかね。。。