OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トマトクリームソースをつくりたいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237958
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

パスタやさんではおいしいな~とたべられても家でつくると、
うまくいきません。
レシピ教えてください。
できたら、ソースに合う具材なんかも教えていただけたら助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (156/294)

どんな手順で作っているのかわからないのですが・・。

・フライパンにオイルとニンニクを入れ 火をつけ、薄く色づいたら取り出します。
・そこに 好きな具材を入れ 軽く炒めたら ホールトマト缶を入れます。弱火で少し煮詰めます。(軽く酸味を飛ばす程度)
 軽く塩、こしょうをして味を整えます。
・生クリームを入れ あたたまる程度になったら 茹であがったパスタを入れます。
・粉チーズなど かけてできあがりです。

生クリームを入れたあと 強火で煮ないように。
ベーコンとブロッコリー、海老などの魚介類も おいしいダシがでます。ただ煮すぎると硬くなるので注意です。
キノコもすきですねっ!

今日のお昼は 明太子のマヨネーズクリームスパでしたっ!(^^ゞ
お礼コメント
tamaumi

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございました。
私はきっと生クリームを煮詰めてしまっていたんです。
-piyorin-さんの今日のお昼おいしそうですね!!
うらやましい。。。
ブロッコリーなどいれて再度がんばってみます。
投稿日時 - 2002-03-19 19:22:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 トマトクリームソースで検索すると、レシピたくさんありますよ。私もたまに作ります。

 どううまくいかないのか、具体的に有れば何かアドバイスできるのですけど・・・既製品(パスタ ドゥなど)を使うという手もありますね。(使ったこと無いので、どんな味か知りません。ごめんなさい)

 ソースに合わせるのは、えびと固めにゆでたブロッコリーが好きです。贅沢するときは、かにの卵とか、お刺身用の帆立などを入れます。ベーコンや生ハムの方が、一般的みたいですけど、私はシーフードの方が好きです。
お礼コメント
tamaumi

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございました。
検索してみます。
かにの卵が入ってるなんて。。。めちゃめちゃおいしそう!
ぜひ食べてみたいけど普通に売っているものなのでしょうかね。。。
投稿日時 - 2002-03-19 19:25:57