OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスタのチーズクリームソース!

  • 困ってます
  • 質問No.142820
  • 閲覧数1269
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

パスタにかけるチーズクリームのチーズはどんなチーズを使うのですか?また、しっかりソースにする、つまり分離したりすぐ固まったりしないようにするコツはあるのでしょうか?よろしければ、そのようなレシピもご教示いただけるとうれしいです。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 私の最大のオススメはゴルゴンゾーラチーズです。
もうおいしいったらありゃしない!ニョッキやペンネ
等にかけて食べると美味しいです。フィッシーリに
かけると何だか不気味です。

 作り方は簡単。生クリームを温めたところに適量
(生クリーム300ミリリットルに60グラムくらいかな)
入れてかき混ぜて溶けたら火を止める。という感じで
いいと思います。私は黒胡椒が大好きなので入れて
しまいますが・・・。ただし塩加減は要注意。同じ
ゴルゴンゾーラチーズでも、ものによって塩分の量
がかなり違うので一度確かめてみて下さい。熱いので
注意してくださいね。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

そんなにシンプルなんですか!すぐ手が伸びそーですね、次の食卓にでもでてきそーな勢いです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-09 00:13:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

caballeroさん、こんにちは 生クリームに、粉チーズを入れて煮詰めると失敗しませんん。 下記URLニョッキのレシピですが参考にしてください。 http://cookpad.com/sunfura/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=6451&Mode=full ...続きを読む
caballeroさん、こんにちは

生クリームに、粉チーズを入れて煮詰めると失敗しませんん。
下記URLニョッキのレシピですが参考にしてください。
http://cookpad.com/sunfura/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=6451&Mode=full
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

参考になります!詳しい説明と写真(うれしい!)がついていて、かなりわかりやすかったです。他のレシピもみていて楽しいし、いいHPを教えていただき感謝しています。生クリームに粉チーズというのは、カルボナーラのようですね。いろんなチーズクリームをさんこうに作ろうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 16:47:32


  • 回答No.2

パルメザンチーズが、独特の味と香りで美食家に愛されている青カビのチーズで、クリームソースづくりにおすすめです。 後は、普通はプロセスチーズを使います。 参考URLの「ブロッコリーとベーコンのチーズクリームソース」が参考になりませんか。 ...続きを読む
パルメザンチーズが、独特の味と香りで美食家に愛されている青カビのチーズで、クリームソースづくりにおすすめです。

後は、普通はプロセスチーズを使います。

参考URLの「ブロッコリーとベーコンのチーズクリームソース」が参考になりませんか。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

URL、参考にさせて頂きました!なかなかおいしそーですね!
それにしても、アオカビのチーズを使うのは興味でました。頂いたアドバイスを参考に、考えてみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-02 16:51:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ