• ベストアンサー

自己陶酔型の人との付き合い方。

milの回答

• mil
回答No.3

私の場合は ちょっと異なるのですが、 上司との関係に悩んでいます。 私は派遣社員なので どうしても上司>私の関係となってしまうのですが、 上司の方がパソコンスキルがないので 例えば100あるデータを 上司は目視で探して、 私は PCで検索します。 何度か教えてあげたのですが 通じませんでした。 一種の性格なんだと思います。 人間の性格って良いところも悪いところもあるので 完全否定するのも難しいですよね。 だから >どちらも人を代えるのは簡単ですが、今は考えていません。 のお気持ちも分かります。 でも、どうしても耐え難く 我慢できなかったら 別に変えてもいいと思います。 それによって お互いに学ぶこともあると思いますよ。

noname#21015
質問者

お礼

性格はなかなか変えられませんよね~(^_^;) お花の先生の上司や相談できる人がいればいいんですが 個人で教えているので先生がトップなのです。 アシスタントも若い方中心で、それも牛耳っている感じなんです。 そういう態度がどうも好きになれない所なんですが 技術は持っているのでなかなか離れにくいという気持ちがあるんです。 でも、我慢はしたくないですね。 他でもいい出会いがあるかもしれませんし 今ここで悩んでいるとお花にも伝わるのでいいものが出来ません。 先の話ですが、自分に合うスクールを探してみることも考えて見ます。

noname#21015
質問者

補足

その後、宴会の司会者の方とは打ち合わせを重ねて 双方が納得いく結果になりました。 ありがとうございました。