• ベストアンサー

デリ×デリキッチンのレシピ教えてください!

郁恵・井森のデリ×デリキッチン!、8/29(火) 放送の「骨つきチキンのバルサミコカチャトーラ」 作ってみたいのですが、レシピご存知の方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何度もすみません^^;レシピをブログに転載していた方がいらっしゃったので、コピペしますね。  骨付きチキンのバルサミコカチャトーラのレシピ 材料(4人分)  ・鶏もも骨付き肉  4本  ・塩・黒こしょう  適量  ・薄力粉  適量 A・オリーブオイル  適量  ・つぶしたにんにく  1片  ・ローズマリー  1枝  ・みじんにんにく  大さじ1/2 B・玉ねぎ  大さじ4と1/2  ・にんじん  大さじ1と1/2  ・セロリ  大さじ3  ・ピーマン  2個  ・しいたけ  4枚  ・黒オリーブ  20個 C・バルサミコ酢(普通の酢でも可)  大さじ2  ・白ワイン  50cc  ・チキンブイヨン  1カップ  ・パセリ  適量 D・バルサミコ酢(普通の酢でも可)  大さじ1  ・インゲン  20本  ・トマト  2個  ・水  適量  ・塩・黒こしょう  適量 作り方  (1).鶏肉を骨にそって3つに切り塩・黒こしょうして薄力粉をつける。  (2).フライパンでAを熱し、強火で鶏肉の表面を焼き、取り出す。  (3).(2)のフライパンでオイル・みじんにんにくを入れる。  (4).Bを順番に加えて炒め、塩・こしょうする。  (5).鶏肉を戻し入れて、Cを加えてフタをして30分煮込む。  (6).Dを加えて、水と塩・こしょうで水分と味を調える。

Rana_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 再度回答してくださってありがとうございます。 ほんとですね~(^。^) ありますね。 質問したときはなかったんだけど... 出てくるもんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

本屋さんなどで「ESSE」を購入するか、そのレシピが載っている場所だけ立ち読みするといいですよ^^

Rana_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち読みしただけでは頭に入らないので… それだけで買うのもちょっともったいないような気がしたので質問してみました。 ここで回答が来なかったら買おうかな~... でもきっともう売ってないかな~なんて思ってます。