• ベストアンサー

デリ×デリキッチンのレシピ教えてください!

郁恵・井森のデリ×デリキッチン!、8/29(火) 放送の「骨つきチキンのバルサミコカチャトーラ」 作ってみたいのですが、レシピご存知の方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何度もすみません^^;レシピをブログに転載していた方がいらっしゃったので、コピペしますね。  骨付きチキンのバルサミコカチャトーラのレシピ 材料(4人分)  ・鶏もも骨付き肉  4本  ・塩・黒こしょう  適量  ・薄力粉  適量 A・オリーブオイル  適量  ・つぶしたにんにく  1片  ・ローズマリー  1枝  ・みじんにんにく  大さじ1/2 B・玉ねぎ  大さじ4と1/2  ・にんじん  大さじ1と1/2  ・セロリ  大さじ3  ・ピーマン  2個  ・しいたけ  4枚  ・黒オリーブ  20個 C・バルサミコ酢(普通の酢でも可)  大さじ2  ・白ワイン  50cc  ・チキンブイヨン  1カップ  ・パセリ  適量 D・バルサミコ酢(普通の酢でも可)  大さじ1  ・インゲン  20本  ・トマト  2個  ・水  適量  ・塩・黒こしょう  適量 作り方  (1).鶏肉を骨にそって3つに切り塩・黒こしょうして薄力粉をつける。  (2).フライパンでAを熱し、強火で鶏肉の表面を焼き、取り出す。  (3).(2)のフライパンでオイル・みじんにんにくを入れる。  (4).Bを順番に加えて炒め、塩・こしょうする。  (5).鶏肉を戻し入れて、Cを加えてフタをして30分煮込む。  (6).Dを加えて、水と塩・こしょうで水分と味を調える。

Rana_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 再度回答してくださってありがとうございます。 ほんとですね~(^。^) ありますね。 質問したときはなかったんだけど... 出てくるもんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

本屋さんなどで「ESSE」を購入するか、そのレシピが載っている場所だけ立ち読みするといいですよ^^

Rana_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち読みしただけでは頭に入らないので… それだけで買うのもちょっともったいないような気がしたので質問してみました。 ここで回答が来なかったら買おうかな~... でもきっともう売ってないかな~なんて思ってます。

関連するQ&A

  • 5/20の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」のレシピ?

    昨日の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」で いいアジ包んだ冷たい海鮮餃子というのをやっていたのですが、 番組のHPから入ってもレシピがでてきませんでした。 あの番組のレシピは「エッセ」の本を買わなくてはいけないのでしょうか? もしどこかでレシピが見れるようでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 郁恵・井森のデリ×デリキッチン!の「ロコモコ」

    10月10日にフジTV「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」の「ロコモコ」のレシピを教えて下さい。 すごい旨そうだったので今から挑戦したいのですが。。。 たしかESSEに出ているのは知っているのですがそれだけで買うのも、、、男だし(~_~;)

  • 12/2のデリ×デリキッチンのレシピ

    12/2のデリ×デリキッチンで「ワンタンスープだっ手羽」が放送されたのですが、詳しいレシピを忘れてしまいました。 どなたか放送をご覧になって材料など覚えていらっしゃる方、 ぜひぜひ教えてください!

  • 5月4日放送の『デリ×デリキッチン』料理レシピ

    フジテレビ番組『こたえてちょーだい!』の中で紹介する、料理番組の『デリ×デリキッチン!』で5月4日に放送した、和風カレーのレシピをどなたかご存知ではないでしょうか??? お料理を教えていた先生のお名前はわからないのですが、手伝っていたのは、郁恵さんとジローラモさんだったと思います。 今は、ESSEでレシピが紹介されているらしいのですが、5月分?はまだ紹介されていなかったらしく、探しても見つかりませんでした。。。。 和風カレーなので、かつおぶしを入れたり、キャベツを入れたり、揚げだし豆腐を入れたりととても魅力的な和風カレーだったので・・・・ 知ってるよ!!なんて方いらっしゃいませんか??? それとも、皆様のご家庭自慢の和風カレーレシピなんてものもあったら教えてください。 初めての質問でわかりにくかったらごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 今日のデリデリキッチンのレシピを教えてください。

    すみません。郁恵・井森のデリデリキッチンで ワンタンスープなんだっ手羽というのを作って いたのですが、レシピを教えてもらえますか?

  • 今日のデリデリキッチンのレシピ

    今日の郁恵・井森のデリデリキッチンのレシピを教えてもらいたいのですが・・・。 エッセを見れば載っているんでしょうが、今日今から急いで作りたいので・・・。

  • 先月のESSEを持っている方にお願い!!

    先月の中旬だったかな、って思うんですけど、井森さんと郁恵さんのデリデリキッチンで、豚肉にタマネギのたれをかけたのがあったんです。で、そのレシピをなくしてしまいました(>_< 思い出しながら作ったんですけど、何か味が違うくて。 タマネギをすって、デリ醤油とまぜる!豚肉は片栗粉をつけて焼く。これらをまぜる!というくらいは覚えているんですけど、詳しい分量、作り方など分かる方がいらしたら教えてください!すっごくおいしかったので、もう一度ぜひぜひ作りたいんです。お願いします(>_<)

  • デリ×デリキッチン!の「豚ばら丼」

    2月16日(水)放送のデリ×デリキッチンでやっていた「豚バラ丼」のレシピを教えてください。 HPに材料が載っていると思ったら載っていなかった! よろしくお願いいたします。

  • でりでり

    最近料理に目覚めてきた男です。先日井森、郁恵のデリデリって番組で紹介された「ほたてと青じその冷製パスタ」のレシピがわかるかたいませんか?おいしそうだったので作ってみたいんですけど、メモれず。。。誰かわかるかたお願いします!

  • 黒ゴマ豆乳坦々つけ麺

    先週の「郁恵・井森のお料理バンバン!」でやっていた、ケンタロウ先生が作った「黒ゴマ豆乳坦々つけ麺」の作り方を誰かご存知ありませんか!? 今月号というか、もはや先月号になるのでしょうか、ESSEにレシピが載っているということですが、本屋にはもうESSEがありませんでした。 TVを見ていた方か、ESSEがお手元にある方は是非是非教えてください!!!

専門家に質問してみよう